SSブログ

弱点は、オサカナ [日記]

皆さまにご心配をお掛けした長毛うし柄レイ嬢ですが、8月31日に[三日月]
家出してましたが、無事9月16日未明に捕獲?保護?されたみたい[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontentenに代わりこの場を借り御礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239495.jpg

レイが無事に帰って来て安心して眠くなった・・・白猫ポコタだね[猫]

お家に帰ってから4日ですが、もう元の生活に戻ったみたい[猫]

so-net6239496.jpg

そんなレイですが、逃亡してすぐに捕獲器を仕掛けたのですが[がく~(落胆した顔)]
餌はキャットフードとシャウエッセン・・・これが鉄板だって[かわいい]
ただ、外猫2匹は捕まってもレイは捕まりません・・・そこで[exclamation]

so-net6239497.jpg

あんこちゃんと同じくらい魚が好きなレイをママちゃんが[グッド(上向き矢印)]
思い出したので、プンプン匂う鰺の開きを仕掛けたみたい[いい気分(温泉)]

so-net6239498.jpg

捕まった後の鰺の開きに・・・雪丸も反応したみたい[爆弾]

so-net6239499.jpg

もちろん、あんこちゃんも「あたしのよ[むかっ(怒り)]」だって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239500.jpg

レイは、捕まって丸一日はケージの中で懲役刑みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239501.jpg

折角出所しても・・・何だか元気がなさそうですが[眠い(睡眠)]

so-net6239502.jpg

檻の中の方が安心なのかも知れませんね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239503.jpg

そんなオトナシクなったレイに・・・ミサはノビノビ[ひらめき]

so-net6239504.jpg

でも、レイの代わりに雪丸が追っかけているみたい[ふらふら]
そうそう、レイが無事に帰って来た事もありますし[ひらめき]

so-net6239505.jpg

日曜日(9月18日)猫の石像を撫でに行ったみたい[電車]
でも、本当に撫でに行っただけなのかは乞うご期待ね[ひらめき]
さて、時刻も遅くなりましたのでレイのママと妹たち[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6239506.jpg

レイの本当のママさん・・・元気だけど[グッド(上向き矢印)]
そろそろTNRしないと・・・ダメかもね[ふらふら]

so-net6239507.jpg

もちろん、妹たちも元気だけど・・・保護しないと[グッド(上向き矢印)]
弟妹たちと申せば・・・長毛ママさんの曽孫たちね[猫]

so-net6239508.jpg

ほぼ桜耳の訳ですが・・・先月辺りから新入りさん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6239509.jpg

今日も会ったみたいですが・・・先週、こんな猫さんにも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239510.jpg

殆ど同じくらいの大きさの仔猫さんですが・・・実は[グッド(上向き矢印)]
今月初めに、この猫さんたちの姉妹みたいな猫さんが[猫]
車に轢かれて保健所に収容、その後ボランティアさん[ひらめき]
そうそう、曽孫達のTNRをした方が保護して下さって[ぴかぴか(新しい)]
今週から、この猫さんたちも保護する方向みたいです[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6239491.jpg

入賞&選外は、来週(27日)ホームページで発表[がく~(落胆した顔)]
今から楽しみですが・・・逆にドキドキみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやもおまけ2】

so-net6239493.jpg

チケットは木曜日(22日)発売ですので、よろしくね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 11

りみこ

レイちゃん、お外は大変だったでしょ?
お家が一番良いんだよー
きっとお疲れなのでしょうねw
やはり匂いが強いものが良いですねー
うちの子が以前迷子だった時は魚が苦手な子だったので、ケンタッキーでございました(;^_^A
by りみこ (2022-09-21 08:15) 

猫の友 メルティー

レイさんのご帰還をお喜び申し上げます。
大脱走で捕まったらスティーブ・マックイーンでも2週間の独房なのに、大丈夫かしら?また、企てたら。なんかレイさん目が怪しい。
今、本文のライターは六助さんですか?
by 猫の友 メルティー (2022-09-21 10:01) 

Boss365

こんにちは。
無事に捕獲?保護出来て良かったです。
ポコタちゃんも「安心だ寝」で良く眠ってます。
帰宅したレイちゃん、寛いで寝転んでいますが・・・
何となくワイルドになった感じです?大人びた感じです。
捕獲器を仕掛け「プンプン匂う鰺の開き」はニャイスアイデアでした。
流石のママさんに「あっぱれ!!」を進呈したいです。
雪丸ちゃんも反応の鰺の開き、ニャンズには魅力的な食べ物みたいですね。
小生猫は鰺の開きに全く反応なし(爆)・・・
ニャンゲンの食べ物には全く反応なしないです。
レイちゃん、ケージの中で懲役刑みたいですが、徐々に以前の生活に戻と推測です。
ミサちゃんはノビノビみたいですが・・・
新たな追っかけニャンが出現、お気を付け下さい。
猫の石像を撫で撫で、猫返し神社の神様に感謝です!!お賽銭沢山です?
某所の猫たち・・・
新入りさん、こちらを眼視、気になる存在ですが・・・
同じくらいの仔猫さんが沢山いるのですね。
保護活動大変ですが、無事に終わる事を願っています。
こんやもおまけ2・・・
はや年末、ベートベンの季節到来?早いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 12:33) 

カトリーヌ

レイちゃんしばらく収監されていたのですね^^
お外よりお家のが安全でいいんだよー♬
やっぱり本猫の大好物で釣るのが一番なのですねw
ミュウたんだったらイチゴで一発ですね(笑)
クーの場合なんでも釣れそうです(((*≧艸≦)ププッ
猫返し神社、霊験あらたかなようですね。すごい!
レイちゃん今度はまた一仕事が待っていますね^^
がんばりましょうね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-09-21 14:18) 

ちぃ

なになに?キャットフードとシャウエッセン!
それがダメならアジの開き・・・_φ(・_・覚えておきますー。
レイちゃん大人しくなっちゃっただなんて
お外で世の中のキビシさを知ったかしら・・・
ちょっとお痩せになったようにも見えるので
もりもり食べて元気になったらまたミサさんの受難になるかしらね(^▽^;)
それにしても猫返し神社、すごい御神力です!
石の猫さんをなでなでの後はなんでしょう、美味しいもの自慢かしら^^
ああ、もう第九の話題なのですねぇ><
by ちぃ (2022-09-21 16:23) 

ChatBleu

レイちゃんの保護情報が書かれているからと期待していたのに、いろいろあって訪問が遅くなりました。
なるほどー、鉄板のものよりお好みのオサカナで釣れたというわけですね。
なにはともあれ、よかった、よかった。2週間ちょっとの家出でしたね。
レイちゃん、もう、脱走しちゃだめよ~。
それにしても猫返し神社、すごい力ですよね。
by ChatBleu (2022-09-21 20:48) 

藤並 香衣

レイちゃん、外で過ごして疲れちゃったのかな
もう外に出ちゃだめだよ~
鯵の干物、やっぱりいい匂いがして誘われるんだ
人間でもいい匂いだと思うものなぁ
猫返し神社、ご利益がすごすぎですね
by 藤並 香衣 (2022-09-21 23:49) 

ゆきち

レイちゃんが一番好きなのはアジだと判明したわけですね^^
確かにこの選択肢の中では一番いい匂いがしそうです。
無事に戻ってきてくれて本当によかったです。
猫返し神社は猫飼いみんなの救世主ですね♪
by ゆきち (2022-09-22 12:44) 

リュカ

ほんっと戻ってきてくれて良かったですよ〜
お外は危ないし怖いよ。
だからこれからはおうちから出ないでね;;
by リュカ (2022-09-22 15:58) 

marimo

レイさんが無事に戻ってよかった♪
お庭に捕獲機を仕掛けておいたのですか?
猫返し神社にこんな猫の象があるのですね(^^
私も行ったらちゃんとナデナデしなくちゃですね。
外ネコさん出身だと、お家の中は暮らしにくいのかしら?
タルちゃんはドアや窓が開いたままでも、
もう出て行かなくなりました。
お外暮らしは、よほど過酷な体験だったんだろうな・・・
by marimo (2022-09-23 08:54) 

rannyan

ご無事にお戻りに何よりのレイ様、しばらくは大人しくしているわ
と反省しているのでしょうか^^;
それにしても次々と新しい子たちが流入してくるのですね
ねこかつさんもお仲間さんたち大忙しで大変でしょう
まぁ勝手にやってんだからと言われれば、それまでですが
いつまでもボランティアという名で良いのかと思う今日この頃です
by rannyan (2022-09-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント