SSブログ

雨の中の御礼詣り [日記]

先週の土曜日(9月17日)は、台風がこちらへ向かっていて[台風]
雨の予報でしたが、ママちゃんとゴーストライターkontenten[電車]
わざわざ電車に乗って何処かへ出かけかみたいですが・・・何[がく~(落胆した顔)]

so-net6239511.jpg

最近雨勝ちで外に出ても面白くないって思う・・・白猫ポコタ[猫]

9月16日に家出から帰って来た・・・レイですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239512.jpg

最近、うしちゃんの部屋(寝室)に夜な夜な来るみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239513.jpg

エル姉さんがお隠れになったテレビの中に[TV]
入ろうとして失敗したり、エル姉さんが好きな[バッド(下向き矢印)]

so-net6239514.jpg

ロッカーの上でご満悦だったり[ひらめき]・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6239515.jpg

ママちゃんのベッドの上で甘えて見せたり[揺れるハート]
生前のエル姉さんと同じような感じみたい[ひらめき]

so-net6239516.jpg

こんな写真も若い頃のエル姉さんの真似かも[グッド(上向き矢印)]
エル姉さんも家出して臆病になり落ち着いて[exclamation&question]
うしちゃんの部屋の主になったけど、レイは[がく~(落胆した顔)]
たぶん、相変わらず気が強いので時間が必要[あせあせ(飛び散る汗)]
もう暫く様子を見てライターの交換をしたい[ぴかぴか(新しい)]

さて、17日(土)にkontenten御一行様が[電車]
行った先は、立川市の砂川って場所みたいね[ひらめき]

so-net6239517.jpg

目的地への途中で・・・こんな看板を発見したって[グッド(上向き矢印)]
猫さんが沢山いる場所かも知れませんが、天気は雨[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239518.jpg

彼岸花もきれいに咲いて・・・でも、雨なのが残念[ふらふら]

so-net6239519.jpg

雨ぢゃ・・・猫さんにも会える訳がありません[がく~(落胆した顔)]

so-net6239520.jpg

そして、会った猫さんは・・・この猫さんだけかもね[爆弾]
そして、今度はこんな幟を発見・・・お祭りみたいね[イベント]

so-net6239521.jpg

そして目的地は、猫返し神社のある神社ですが[ぴかぴか(新しい)]
ドンドコ&ドンドコって音が聞こえてきました[がく~(落胆した顔)]

so-net6239522.jpg

この日は、お祭りの日・・・神楽殿では天岩戸神楽の最中[グッド(上向き矢印)]
真ん中の黒いのが天岩戸みたいだけど・・・誰かお隠れに[ふらふら]
そうそう、弟のスサノウのヤンチャさに腹を立てたお姉様[ちっ(怒った顔)]
アマテラス姉さんがお隠れになって日食状態だったみたい[新月]

そうそう、この日はお神楽を観に来たのではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239523.jpg

今回の目的は、レイが無事に帰って来た・・・御礼だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239524.jpg

そうそう、ココが御利益たっぷりの蚕影(こかげ)神社[グッド(上向き矢印)]

so-net6239525.jpg

そして、絵馬も奉納して・・・前回のお詣りで忘れた[ふらふら]

so-net6239526.jpg

猫さんの石像をやさしく撫でて『レイが逃げませんように・・・』
ってお願いしたみたいだけど・・・石猫さん、誰かに似ているかも

so-net6239527.jpg

ママちゃんが云うには・・・ミサ姉さんに似てるかもね[ひらめき]
無事、御礼のお詣りを終えた頃には、アマテラス姉さん[晴れ]

so-net6239528.jpg

天岩戸から無事に出て来て・・・日食も終わり[グッド(上向き矢印)]
暗かった舞台も急に明るくなって、目出度しね[かわいい]
お神楽を観ている間・・・kontentenったらね[ちっ(怒った顔)]
『スサノウが怒らせたのが悪い[むかっ(怒り)]』云ったみたい
でも、神様の悪口を云うとバチが当たるかもね[ふらふら]
そうそうアマテラス姉さんも出て来た御利益か[かわいい]
雨も小降りになったので、何処かへ行ったって[ひらめき]

so-net6239529.jpg

でも、どこでもドアで行った訳ではないみたいね[グッド(上向き矢印)]
今夜は超遅いので、1匹だけしか出て来ませんが[ふらふら]

『某所の猫たち』

長毛ママさんの神社にいる新入り猫さんの話だね[カメラ]

so-net6239530.jpg

ビビリだと思った新入り猫さんが、ここまで馴れました[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

きのう(9月22日)からチケット発売開始みたいだね[ひらめき]

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、天気も良くないので、ゴロスリも出来ない状態?残念です。
レイちゃん、夜な夜な寝室に出没?野外生活で夜行性魂が復活かな?
テレビの中に侵入みたいですが、活性良く遊びたい盛りみたいです。
また「もう暫く様子を見てライターの交換」の文字あり、修行が必要ですね。
立川市の砂川にある看板はニャンズがいる証拠、雨で残念ですが、今後が楽しみです。
猫返し神社・蚕影神社に御礼の参拝、お疲れ様でした。ご利益ありですね。
ところで、石像の猫さん・・・
ニャンとなくミサ姉さんの鼻筋とウィスカーパッドが似てますね。
某所の猫たち・・・
新入り猫さんの甘える姿、可愛いですね。オヤツを沢山あげて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 11:52) 

ちぃ

レイちゃん、ママちゃんのベッドの上で甘えたりして
すっかり元の生活のペースになったみたいですね!
で、お外の生活の厳しさを知ってシュンとしてたのはほんの数日!?
どうらや強気がレイちゃんの持ち味みたいですねー(≧∇≦) 
強気なライターさんも良いかもしれませんよ^^
雨の中の御礼詣り、お疲れ様でしたm(_ _)m
キバナコスモスの花畑に設置されているドア。
近所の植物園のコスモスコーナーにもあります!
「コスモスドア」って書いてあるのですが
こういうのが最近の流行りなのかしら・・・
by ちぃ (2022-09-24 16:22) 

ChatBleu

レイちゃん、うしちゃんの部屋に出入りするようになって、エルちゃんの跡継ぎを狙ってるのかな。
家出は、跡継ぎになるか悩んで、修行に出てたのかもしれませんね。
無事、お礼参りにも行けてなによりです。
神楽、来週の大國魂神社のくり祭りでも奉納されるそうですが、意味がわからなくて(^^;) 
by ChatBleu (2022-09-24 17:42) 

そらへい

無事、帰還されて良かったですね。
願掛けの願いが通じたのですね。
さっそく雨の中のお礼参り
なかなか出来ないことですね。

by そらへい (2022-09-24 17:58) 

猫の友 メルティー

蚕影(こかげ)神社、ご利益絶大ですね。猫神様も?
ゴーストライターさんで、まだ新しい書き手さんは不在ですのね。
by 猫の友 メルティー (2022-09-25 10:47) 

リュカ

ママさんのベッドの上でコロリン。レイちゃんが戻ってきてよかった〜ってしみじみ思える写真ですね^^
お礼参りもしっかりなさって、これで一安心かな^^
by リュカ (2022-09-25 10:53) 

ミケシマ

レイちゃんがエルちゃんのあとを継いでくれそうかな^^
柄もそっくりですしね(≧∇≦)
レイちゃん、無事に帰ってきてくれてほんとうによかった。
ご利益たっぷりの蚕影神社、スゴイです!
新入り猫さんのkontentenさんへの懐きぶりもスゴイ!
さすがkontentenさんです(*^^*)
by ミケシマ (2022-09-25 19:58) 

藤並 香衣

レイちゃんが落ち着いてうしちゃんの部屋で過ごしてくれたら
ポコタ君から引き継ぎになるのかな?
エルちゃんとは性格も違うみたいですが
成長とともに落ち着いてくれるかもですね
by 藤並 香衣 (2022-09-25 20:55) 

あーる

レイちゃんのお礼参り、お疲れさまでした。レイちゃん、もうどこにも行っちゃだめだよ! 新入りさんもずいぶんかわいい笑顔を見せてくれていますね。
by あーる (2022-09-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント