SSブログ

御礼詣り後のお楽しみ [日記]

先週の日曜日(9月18日)にレイが無事に帰ってきた御礼に[雨]
猫返し神社へ行ったママちゃんとゴーストライターkontenten[電車]
今回は石像の猫さんも撫でられたし、キチンとお詣り出来たね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239531.jpg

抱っこも撫でられるのも好きではない、ボク・・・白猫ポコタ[猫]

お詣りの原因を作ったレイと申せば・・・[ひらめき]

so-net6239532.jpg

もうすっかりママちゃんにベッタリ[ハートたち(複数ハート)]・・・そして
kontentenには恐い&怖い・・・ツンデレ炸裂ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239533.jpg

雪丸もレイが帰って来てうれしそう(見えませんが)[かわいい]
さて、猫返し神社(蚕影神社)の後に行った場所は[雨][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239534.jpg

お祭り中の神社から歩いて20分弱の公園みたいね[かわいい]

so-net6239535.jpg

入口に大きな石が並んでいますが・・・ここは何処[exclamation&question]
国営昭和記念公園って言う場所みたいだけど、何処[がく~(落胆した顔)]

so-net6239536.jpg

睡蓮のない・・・モネの池みたいだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6239537.jpg

一面の黄色いお花や[グッド(上向き矢印)]・・・ペット フォト スポットまで[バッド(下向き矢印)]

so-net6239538.jpg

でも、犬専用みたい・・・でも、猫NGってないよね[猫]
でも、猫さんたちは・・・こんな場所で撮影はNGね[ふらふら]

so-net6239539.jpg

そうそう、どこでもドア・・・発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6239540.jpg

こんな立派な長屋門・・・豪農のお家かもね[ぴかぴか(新しい)]
そんな長屋門の手前には、水車小屋もあるね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239541.jpg

小屋の中には石臼もありましたが、動いていないので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239542.jpg

そして、この時期は・・・やっぱり彼岸花よね[かわいい]

so-net6239543.jpg

ここは、みんなの原っぱ・・・ちょっと季節でないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239544.jpg

季節でないと申せば・・・ひまわりさんもガックリ[がく~(落胆した顔)]

so-net6239545.jpg

そして、またまたどこでもドア・・・そろそろ閉園時刻[時計]
西立川駅からJR八高線とJR川越線で帰って来ましたので[電車]
最寄駅近くの中華料理屋さんで夕食を食べたみたいだね[ビール]

so-net6239546.jpg

雨の中、結構歩いたので・・・沢山食べてもOKだね[ひらめき]

so-net6239547.jpg

そうそう、終日雨の予報だったので、半日回峰行で[イベント]
雨の比叡山で使ったレンズと新しいカメラだったね[カメラ]
とうとう、新しいカメラも受難・・・雨の日の撮影[ふらふら]

so-net6239548.jpg

そうそう、このお店・・・雑誌で紹介されたみたいだね[グッド(上向き矢印)]
時刻も遅くなりましたので、翌日(敬老の日)に会った[猫]

【某所の猫たち】

日曜日に会えなかったので代わりって感じかも知れない[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239549.jpg

焼鳥屋さんちの裏にいるいる猫さん・・・なぜか服着てる[かわいい]

so-net6239550.jpg

ぴーちゃんちへ行く途中で・・・かわいい三毛猫さん発見[揺れるハート]

so-net6239551.jpg

ぴーちゃんちのお隣・・・あれれ、2匹増えた[がく~(落胆した顔)]
残念、この日はぴーちゃん不在だったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239552.jpg

猫さんがたくさんいる周辺では・・・常連茶トラさんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6239553.jpg

エルビス君(kontentenが勝手に命名)とお友達[揺れるハート]
でも、エルビス君は名前を呼ばれると来るみたい[ひらめき]

so-net6239554.jpg

ぴーちゃんの代わりにぴーちゃんちでもらったスイカね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6239493.jpg

kontentenも合唱団員として歌います[るんるん]
この日小江戸へみえる予定の方は是非[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ2】

so-net6239491.jpg

本日(9月27日)世の中は国葬で大騒ぎみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
kontentenは、市展の入賞&選外の発表日だったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6239555.jpg

今回も入選はしましたが、入賞は出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
来年のコンテストへ向けてkontenten頑張らねばね[ひらめき]

ちなみに、入選なので美術館に飾られるみたいです[ぴかぴか(新しい)]
是非、時間を作って川越市立美術館にお運び下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 8

リュカ

ペット フォト スポット、かわいいですね^^
確かに猫は「この場所でなんて撮らないわ」って感じ?(笑)
スイカ、この夏は食べ損ねました。
by リュカ (2022-09-28 09:44) 

Boss365

こんにちは。
「御礼詣り後のお楽しみ」抜かりなく?楽しまれたみたいですね。
ポコタちゃん、抱っこや撫で撫でよりもゴロスリです!!
レイちゃんはママさんにベッタリみたいで・・・
kontentenさんは多少寂しいですが、アジの干物件あり?納得です。
雪丸ちゃん、「うれしそう」の文字ありますが・・・
カメラ眼視で「知らんがなー」な感じかな?
国営昭和記念公園、以前や草野球をしに行った場所です。
広いので散策するには良い場所ですね。
最寄駅近くの中華料理屋さんで定番の町中華料理・・・
華やかさ無いですが、確実に美味しいヤツですね。
また、蟹玉丼?お疲れなのでベストなチョイスです!!
某所の猫たち・・・
服着た猫さん(爆)可愛いですね。出来れば、焼鳥屋さんの法被?を着て欲しいです。
エルビス君「名前を呼ばれると来る」の文字あり、生存能力が高そうな外猫さんです。
ところで、入選!!おめでとうございます。
次回は「入賞」目指して、Newカメラで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-28 13:14) 

ちぃ

わんこはあちこち一緒にお出かけして思い出の写真が撮れるのが良いですよねー^^
ほとんどのにゃんこはそれは出来ないけど
住みなれた場所でくつろいでいる姿が一番かなと思ってます!
国営昭和記念公園ってそれは立派な盆栽苑があるんですよねー。
ボンサイダーのおっとが一度行ってみたいと申しております。
そのどこでもドアは大阪から使えるかしら(≧艸≦)
市展、入賞は残念でしたが出品総数527の中での入選は素晴らしいと思います!
川越市立美術館レポはあるのかしら^^
by ちぃ (2022-09-28 16:19) 

marimo

猫返し神社は昭和記念公園の近くなんですね!
広々してフォトスポットもたくさんありそうだな~
でもひまわりさん、みんなガックシですね。
この状態まで放置しておくものなんですね。
展覧会にゅうしょうおめでとうございます。
賞はなくとも、公の場で披露できるというのは名誉ですね♪
どこでもドアって、黄色でしたっけ?
このドアを使って、昭和記念公園へワープしたいな。
by marimo (2022-09-28 16:40) 

ChatBleu

昭和記念公園に行かれたのですね。
このところすっかりご無沙汰です。水車小屋とかあるところはこもれびの里ですね。この時期はコスモスまつりでコスモスメインですね。サイトを見てきたけど、今年のチョイスはイマイチな感じ。
台風で倒伏してしまったものも多いようで。
みんなの原っぱのところは、「ブーケガーデン」みたいです。
お、昭和記念公園のインスタでもフォトコンやってるみたいですよー。
by ChatBleu (2022-09-28 21:27) 

藤並 香衣

ペットフォトスポット、確かに猫さんを連れては
撮影に行き辛そうです
犬さんを連れてだといろいろ撮影できてたのしいだろうな
いろいろな花の咲く場所は見てても楽しい
盛りが過ぎてしまった花でも味わいがあります
by 藤並 香衣 (2022-09-29 21:51) 

ミケシマ

雪丸、レイちゃんが帰ってきてくれて嬉しそうですね(*^^*)
レイちゃん、お外こわかったよね。思う存分ママちゃんさんに甘えてね。
昭和記念公園は素敵なところですね~
きいろいどこでもドア…写真撮ってインスタにアップしたいスポットです。
ワンちゃん用のフォトスポットもあるなんて、ステキ☆
猫さんも絵になりそう(*^^*)
次はkontentenさんのパワーで猫さんを呼び寄せてください!
中華料理屋さんでの夕食もおいしそうです。
ラーメンの箸上げが完璧!!
by ミケシマ (2022-09-30 01:07) 

あーる

昭和記念公園、広くて気持ちいいですよね。もう少し経つと紅葉も始まるし、久々に行ってみようかな。
by あーる (2022-09-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント