SSブログ

お彼岸はお墓参り [日記]

先週の金曜日(9月23日)[曇り]ゴーストライターkontentenと
ママちゃん・・・またまたお出掛けしたみたいだけど、どこ[車(RV)]

so-net6239557.jpg

玄関の本棚の上から、そっと眺めるのが好きな、白猫ポコタ[猫]

お出掛けと申せば、水曜日(9月28日)レイもと思ったら[がく~(落胆した顔)]
病院へ連れて行かれて何かされて夜帰って来たみたいですが[ふらふら]

so-net6239558.jpg

あれれ、手術されて帰って来て・・・ワンピースも着ています[グッド(上向き矢印)]

so-net6239559.jpg

避妊手術の情報が何者からか漏洩されて家出したレイ[猫]
今回は、猫やブログでもヒミツにしたのでクリアだね[手(チョキ)]

そうそう、レイに追いかけられる人気者のミサ姉さん[猫]

so-net6239560.jpg

暫しレイがケージの中なのでノビノビと思えば[がく~(落胆した顔)]
美猫のミサ姉さんならぬ変顔って・・・なんで[exclamation&question]

so-net6239561.jpg

なんだ・・・大あくびをする寸前のお顔とは、アレね[爆弾]

so-net6239562.jpg

そんなミサ姉、翌日(29日)の朝もノビノビですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239563.jpg

レイは、その朝開放されて・・・如何なりましたか[がく~(落胆した顔)]

そうそう、うっかりしていました・・・23日の話[曇り]

so-net6239564.jpg

今年の9月23日は、秋分の日(彼岸の中日)
御一行は、菩提寺へお墓参りに行ったみたい[車(RV)]

so-net6239565.jpg

じいちゃん&ばあちゃん(kontentenの両親)にご挨拶

so-net6239566.jpg

もちろんご本尊の阿弥陀如来さまにもご挨拶[グッド(上向き矢印)]
この後、住職さんにもご挨拶出来て佳かった[かわいい]
お参りした時刻も早かったので歩数を稼ぎに[バッド(下向き矢印)]

so-net6239567.jpg

こんな湖に行ったみたい・・・ひなびた場所ね[いい気分(温泉)]

so-net6239568.jpg

kontentenが小学生の頃泊まったユースホステルも[グッド(上向き矢印)]
少し前まで使われてみたいですが、今は廃墟みたい[ふらふら]

so-net6239569.jpg

ママちゃんは、湖を一周しようって計画だったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239570.jpg

途中で通行止め・・・ここって旅館の跡だったみたいね[グッド(上向き矢印)]
この奥にイノブタ料理を出してくれる旅館があったって[ひらめき]

so-net6239571.jpg

湖の上には、この旅館の別館がありますが・・・ちょっと怖い[ふらふら]
行き止まりなので仕方が無いので・・・反対方向に行きました[ひらめき]

so-net6239572.jpg

桜の名所なので春にはボートも乗れるみたいですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239573.jpg

もっと&もっと行くと・・・釣り師が沢山います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6239574.jpg

お魚も沢山・・・あんこちゃんがいたら大騒ぎかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239575.jpg

一番奥には・・・こんなお家もありますが[グッド(上向き矢印)]
人が住んで居るのか居ないのか、謎かもね[ふらふら]

そうそう、駐車場には・・・こんなお社が[かわいい]

so-net6239576.jpg

犬魂碑ってありましたが・・・ちょっと恐いですが[ふらふら]
埼玉県猟友会が作った猟犬のための石碑みたいです[位置情報]

so-net6239577.jpg

そうそう、ここはポケモンのジムになっていてkontenten[グッド(上向き矢印)]
ポケモンを置いて来ましたが、日曜日には帰って来たって[家]
やっぱり観光地なので、日曜日にはお客さんが来るのかも[車(セダン)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので、この日に会えた[猫]

『某所の猫たち』

何故・・・こんな処に2匹も[がく~(落胆した顔)]って思った猫さんたちです[カメラ]

so-net6239578.jpg

どう見てもお爺さんだけど・・・元気そうだよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239579.jpg

この長毛三毛猫さんはさくらねこみたい・・・誰かが[exclamation&question]
TNRして下さったみたいですが、いつまでも元気でね[かわいい]
もう1匹黒猫さんもいるみたいなので会いに行かねば[車(RV)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

【こんやもおまけ】

so-net6239580.jpg

第九で合唱指導して下さる先生ご推奨のご本みたい[グッド(上向き矢印)]
税抜5,400円・・・積ん読になりそう、ダメぢゃん[ちっ(怒った顔)]

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

takko

こちら「関西」は・・暑い。
彼岸花が、今「満開」です。
かなり「季節」がズレてるなぁ・・。
by takko (2022-09-30 22:18) 

Boss365

こんにちは。
お彼岸のお墓参り、お疲れ様でした。
ポコタちゃん「またお出掛けか?」の表情です。
無事に手術終了のレイちゃんもお疲れ様でした。
ミサ姉さん、半口?素敵な匂いゲッツしたと思いましたが・・・
「大あくびをする寸前」(爆)成る程、アクビー!!ニャイスショットです!!
ところで、レイちゃんは手術され、ミサ姉さんの追い掛けが多少減ると推測です。
「こんな湖」?結構荒廃感あり、少し怖いですね。
夜なら心霊スポットになりそうです?
ところで「釣り師が沢山・・・」の文字あり、写真見ると入れ食い状態。鯉かな?
また、犬魂碑あり、不思議な場所ですね。
某所の猫たち・・・
お爺さん猫、踏ん張っている感じ、穏やかに長生きして欲しいです。
長毛三毛猫さん、TNRみたいですが、毛並みの状態も良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 10:36) 

リュカ

鬼ノ城のポケGOジム、昨日帰ってきました!(笑)
13日帰って来ませんでしたが
もっと居残ってほしかった!ww
by リュカ (2022-10-01 11:01) 

猫の友 メルティー

不妊手術情報をリークしたのは、火星猫のミサちゃんかな?
こちらの湖はいいですね。休日を過ごしたくなります。

by 猫の友 メルティー (2022-10-01 12:12) 

ちぃ

美猫のミサ姉さんの変顔、好物です(≧∇≦)
普段いつも麗しいだけにギャップが良いですよねぇ^^
レイちゃん、病院に連れて行くことができて手術も無事に終わってよかったです!
ケージの中から見つめる瞳は・・・
出たらミサ姉さん相手にひと暴れするわよ!!と
おしゃっている様に見えますが姉さんは大丈夫だったかしら。。。
廃墟のホテルは怖いです。
窓のところに何か写ってないかと拡大しちゃいました(≧艸≦)
by ちぃ (2022-10-01 16:34) 

ChatBleu

そっか。レイちゃん、手術の情報をどこかで仕入れて逃げちゃったのね。
お彼岸にちゃんとお墓参りに行かれたのですね。さすがです。
しかし湖の周り、ちょっと恐いですねぇ。最初の写真に鳥さんが映った写真がありますが、こんな鳥が見られますってやつかしら。
by ChatBleu (2022-10-01 21:39) 

marimo

〇野家のお墓はとても立派な墓石ですね~♪
湖は・・・なんだか人人影もなく、
廃墟のユースホステルなんかもあって肝試しスポットみたい(;^_^A
夜に来たら色々遭遇しそうな~~キャ~
茶トラのお爺さん猫さん、元気で長生きしてほしいですね。
三毛猫さんは、アキ姉のように素敵なモフ柄ですね(=^・^=)
by marimo (2022-10-03 21:41) 

ゆきち

レイちゃん家での理由は病院?!^^;
手術が無事に終わって何よりです。
ミサ姉さんの牙がとても美しいです♪
廃墟のホテルは、マニアのみなさんに人気が出そうなこわ~い雰囲気がありますね!!
by ゆきち (2022-10-04 12:12) 

rannyan

なにやら廃墟マニアが喜びそうな場所がいくつか見られますね^^;
茶トラねこさん、おじいちゃんぽく背中が丸いなぁ~
でも猫だし、たんなる猫背でしょうか(^^)
by rannyan (2022-10-05 23:39) 

カトリーヌ

レイちゃん避妊手術お疲れさまでしたー。
最近は日帰りなのですね♬
誰が事前にレイちゃんに囁いたのでしょうね(*´艸`*)
師匠のお家のお墓は立派ですね!!
廃墟ホテル、怖すぎます(T^T)
by カトリーヌ (2022-10-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント