SSブログ

ワンピースで絶好調 [国際交流]

先週の水曜日(9月28日)に無事避妊手術を終えたレイ[猫]
ゴーストライターkontentenには、未だ恐い&怖いみたい[ふらふら]
でも、ママちゃんには甘えているみたいですが・・・なぜ[がく~(落胆した顔)]

so-net6239581.jpg

最近はお庭の植木の中でこっそり暮らす・・・白猫ポコタ[いい気分(温泉)]

そのレイですが・・・術後ワンピースを着せられています[かわいい]

so-net6239582.jpg

ママちゃんより一足先にうしちゃんの部屋へ来たレイ[グッド(上向き矢印)]

so-net6239583.jpg

あれれ、kontentenしかいないのに甘えています[揺れるハート]

so-net6239584.jpg

そして、ボクの弟子なのか・・・絶好調みたいです[かわいい]
そんな、レイも日曜日の朝ワンピースを脱がされて[がく~(落胆した顔)]

so-net6239585.jpg

あれれ、お腹の切った跡・・・でも、レイは平気そうだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239586.jpg

術後安静なレイに一安心なミサ姉さん・・・テレビにIN[グッド(上向き矢印)]

so-net6239587.jpg

ただ、きのう(10月3日)の朝、プリンターの上で[ふらふら]
思いっ切りビビっていますが・・・レイはいないよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239588.jpg

・・・って思ったら、あんこちゃんが狙ってる[グッド(上向き矢印)]
病弱だと思っていたあんこちゃんが傍若無人だ[がく~(落胆した顔)]

そして先週の金曜日(9月30日)kontenten[晴れ]
川越市役所へ行ったみたいだけど・・・何だろ[exclamation&question]

so-net6239589.jpg

市役所の前で待っていると・・・バスが来ました[バス]

so-net6239590.jpg

バスから降りてきたのは偉い人みたいですが・・・誰[exclamation&question]

so-net6239591.jpg

とりあえず、市役所前で記念撮影・・・あれれセンター[がく~(落胆した顔)]
やっぱり偉い人みたいですが、この写真はkontentenの[カメラ]
カメラで広報のカメラマンが撮って下さったみたいです[ぴかぴか(新しい)]
ちなみにカメラマンさんもNikon D750ってカメラ使用[がく~(落胆した顔)]
kontentenと同じカメラなので使い勝手も佳いかもね[わーい(嬉しい顔)]
そして、ここで氷川神社参拝組と小江戸観光組に分かれ[晴れ]

so-net6239592.jpg

kontentenは、観光組で大変だったみたいですが[ふらふら]
観光組はショッピングも・・・忙しいみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239593.jpg

そして、市役所に戻ると・・・市長さんとの会談だね[イベント]

so-net6239594.jpg

市長さんと事務次官さんを交えた集合写真[カメラ]
これもkontentenのカメラで撮ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239595.jpg

そしてプレゼント交換も済んで・・・タイ王国の皆さん[バス]
18:30で予約したレストランで夕食ですが、間に合うの[がく~(落胆した顔)]

so-net6239596.jpg

そして、小江戸川越の夜も更けるのでありました[三日月]
時刻も遅くなって参りましたので小江戸で会った[猫]

『某所の猫たち』

何だか矛盾したお題ではありますが、ご覧下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239597.jpg

小江戸観光の後、市役所へ向かう途中に茶トラさん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6239598.jpg

塀の中を覗くと・・・茶トラさんと目が合いました[かわいい]
この後、塀の外を見ているので・・・塀の外で撮影[カメラ]

so-net6239599.jpg

撮影に慣れすぎた?飽きた?茶トラさんかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして、翌土曜日(10月1日)もイベントね[るんるん]

so-net6239600.jpg

こんなお山のある町で何かがあったみたいですが[イベント]
次回・金曜日(10月7日)の記事をお楽しみに[かわいい]

【こんやもおまけ】

so-net6239491.jpg

明日(10月5日)からkontentenの作品も展示されます[カメラ]
土日も開催されますので、小江戸へお越しの際は寄ってね[猫]

nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、お庭猫風でいい感じです。
レイちゃん、術後ワンピースを着ていますが・・・
意外に抵抗なく気に入っていてリラックスしてますね。
お腹の切った跡より、毛をカットした部分が広くさみしい状況です(涙)。
ミサ姉さん、アナウンサー猫に変身?安心して寛いでますね。
プリンターの上ではチョロペロな表情・・・
あんこちゃんの眼視あり気が抜けない状況ですが、ミサ姉さん踏ん張って下さい。
タイ王国の皆さんが川越訪問?会談・観光案内?あり、お疲れ様でした。
レストランで夕食あるみたいですが、何料理を振る舞うのか?気になります。
某所の猫たち・・・
首を傾けた茶トラさん、ナイスショットです(エアコン室外機が少し残念。)
ラストの写真の茶トラさん、後ろ足を見ると・・・
何となく「飽きた?茶トラさん」ポーズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 01:29) 

ChatBleu

レイちゃん、ワンピースも大丈夫だったのかな。お腹の傷はかわいそうだけど、意外ときれいな感じ。
タイ王国関連の方のご接待ですね~。撮影、お疲れさまでした。
某所の茶トラさん、人懐こいですね。私は昨日、久しぶりに外で猫さんに出会いましたが、目が合ったら逃げました(:_;)

by ChatBleu (2022-10-05 05:58) 

りみこ

レイちゃん、避妊手術お疲れ様でした
傷跡、キレイですね(=゚ω゚)ノ
一安心でございますよ
kontentenさんは本当にお忙しそうですねぇ
タイ王国の方々との交流もずっと続けていらして凄いです
レストランの予約、間に合ったのか、とても気になりました
by りみこ (2022-10-05 09:31) 

あーる

先日ツアコンの実地研修を受けましたが、43名のメンバーの中に、10名近くタイの人がいたと思います。みんな、インバウンド需要を狙っているのかな。総じて陽気でいいですよね。
by あーる (2022-10-05 12:26) 

リュカ

レイちゃんお疲れ様でした^^
お腹の切った跡も見た感じ綺麗ですね。
上手に手術してもらえたようで良かった^^
by リュカ (2022-10-05 12:50) 

marimo

ポコタさん、お庭生活を楽しんでいるみたい。
毎日どのくらいの時間外で過ごしているのですか?
レイさん、無事にオペが終わってめでたしですね~
Naoちゃんは、この術後ドレスを着せられたことがないです。
溶ける糸で抜糸もなかった。病院によって違うのね。
タイ王国からエライさんがいらしたのかしら?
交流行事お疲れさまでした。
茶トラさんは、カメラ慣れしているのかしら?貫禄ありますね。
by marimo (2022-10-05 13:21) 

ちぃ

レイちゃん、ワンピースで術後も無事に過ごされたのですね^^
タイトルの「ワンピース」で漫画のアレかと思いましたが違ったw
漫画読んだことないからなーと思ったのはナイショ(≧艸≦)
甘えてごろりんしているレイちゃんのおててが長いぞ(≧∇≦)
タイ王国の皆さんの川越訪問だったのかしら。
観光組の黄色いポロシャツのkontentenさんはアテンドも兼ねて?
集合写真の中にお姿をしっかりと確認しました!
お疲れ様でしたー^^
by ちぃ (2022-10-05 14:01) 

猫の友 メルティー

タイ大国は女性が事務次官として活躍しているのですね。
日本は閣僚他、上ポストの女性があまりにも少ない。。。。
飼猫の世界は女性の方が人気???
by 猫の友 メルティー (2022-10-05 14:39) 

rannyan

レイちゃん、無事にお家に戻って手術も終って良かったですね
お腹の傷も綺麗ですね~ 早く毛が生えますように!
やっぱり、こちらの茶トラさんは前記事のおじいちゃん茶トラと
比べると若く見えますね(^^)
by rannyan (2022-10-05 23:49) 

藤並 香衣

レイちゃん、避妊手術無事に終わってよかったね
kontentenさん、お疲れさまでした

by 藤並 香衣 (2022-10-06 23:26) 

カトリーヌ

おんニャの子は、傷口が小さくても
毛刈りは広範囲で行われるのですね^^
寒くなる前に生え揃いますように☆
タイ王国のみなさま、小江戸観光だったのですね。
師匠もアテンドお疲れさまでした( *´∇`)_旦~~
by カトリーヌ (2022-10-12 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント