SSブログ

気になったで賞 [男声合唱団]

先週の土曜日(10月1日)またまたゴーストライターkontenten[電車]
電車に乗ってお出掛けみたいだけど・・・今度はどこへ行ったやら[晴れ]

so-net6239601.jpg

毎回毎回、うしちゃんの部屋で高みの見物の・・・白猫ポコタだね[猫]

夜な夜な、うしちゃんの部屋で高みの見物は・・・レイもみたいね[かわいい]

so-net6239602.jpg

そろそろ、うしちゃんの部屋を引き継いでくれたら佳いな[かわいい]

so-net6239603.jpg

もう1匹目の候補は、益々大きくなって・・・デカ丸だよね[爆弾]

so-net6239604.jpg

なんでも好きみたいで、刺身の大根も好き・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]
エル姉さんの後継ぎでなく、アキ姉さんのお弟子になるかもね[ひらめき]
でも、アキ姉さんって長毛だったので・・・レイの方が似てる[exclamation&question]

so-net6239605.jpg

お魚は好きでも大根は苦手な・・・あんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
今夜も真っ黒けで、ステロイド無しで元気そうね[かわいい]

so-net6239606.jpg

元気と申せば・・・長老、六助爺さんも元気に自由行動[ぴかぴか(新しい)]
でも、六助爺さんだけ自由行動って憧れるけどズルイな[ちっ(怒った顔)]
さて、kontentenの自由行動・・・土曜日のお出掛けね[電車]

so-net6239607.jpg

最寄駅から・・・こんな電車に乗って[グッド(上向き矢印)]

so-net6239608.jpg

こんな電車で行った場所は・・・こんなお山の近く[晴れ]

so-net6239609.jpg

そうそう、武甲山って昔コンクリートの材料が[いい気分(温泉)]
採れた山がよく見える場所にある市民会館だね[ビル]

so-net6239610.jpg

三年振りに開催された・・・俗に云う『男フェス』みたい[イベント]

so-net6239611.jpg

kontentenは、所属している合唱団の演奏のため[かわいい]
電車を乗り継いで(大袈裟だよね)行ったみたい[電車]

so-net6239612.jpg

埼玉県合唱コンクールに続いてkontentenセンターね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239613.jpg

3年前も頂きました賞・・・今回は別の賞を頂きました[ひらめき]
賞状と副賞は・・・団長さんが代表して賜ったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239614.jpg

これが・・・頂きました『気になったで賞』だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239615.jpg

副賞は、協賛企業(八尾百貨店)のグループ会社[ひらめき]
秩父錦の『特別純米酒』・・・早速乾杯みたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239616.jpg

未だコロナ禍のためにオフィシャル懇親会は中止[ふらふら]
仕方が無いので団の有志だけで自主反省会みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239617.jpg

そして、御一行様は・・・電車で帰るのでした[電車]
今夜はすごく遅いので、長毛ママさんの玄孫で[猫]
元気過ぎでkontentenの事が大好きな猫さんを[カメラ]

『某所の猫たち』

で、可愛い姿をご覧頂こうと思う・・・ポコタ[猫]

so-net6239618.jpg

少し前からkontentenが来ると出て来る仔猫[グッド(上向き矢印)]
たぶん長毛ママさんの玄孫(孫の孫)みたい[かわいい]

so-net6239619.jpg

この日も激しくモデル料の催促しに来ましたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239620.jpg

勢い余ってkontentenに捕まってしまったみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、kontenten家は定員一杯なので来ないでね[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239491.jpg

水曜日(10月5日)から始まった市展ですが[イベント]
今週末(8日、9日)も開催されますので是非[ひらめき]
川越市立美術館まで川越観光のついでに来てね[電車]

nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 13

りみこ

男フェスお疲れさまでした
いつもお忙しいですね(^^)
レイちゃんもその後健やかそうでいいですねー 
捕まってしまった子猫の写真を見た時、ChatBlueさん宅にでも
行くのかなと思ってしまいました(勝手に)
by りみこ (2022-10-08 06:50) 

とし@黒猫

うしちゃんの部屋は、ねこがいっぱいでなごみます。
ねこ探しはたくさん歩けて、健康にも良さそうなので
長く続けてください。
楽しみにしています。
あ、気になったで賞おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2022-10-08 10:47) 

リュカ

男フェス、いいですね。
重厚な声が響き渡りそう!!
by リュカ (2022-10-08 10:51) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん&レイちゃん、高みの見物みたいですが、ニャコムしてますね。
安心する場所?2ニャンズのお顔も適度に穏やかです。
デカ丸(爆)雪丸ちゃん、まだまだ大きくなりそうですね?
「刺身の大根」が大量に残ってますが、お刺身の方を催促しているお顔です。
あんこちゃん「ステロイド無し」このままキープです!!
六助君、自由行動?憧れる猫との同居スタイルです!!
「男フェス」に参加、お疲れ様でした。素敵な賞を頂きニャイスです。
また、頂いた美味しいお酒・秩父錦で喉を潤し美声をキープです?
某所の猫たち・・・
仔猫ちゃん達が集合!!尻尾アンテナあり、有難いお出迎えですね。
モデル料の催促みたいですが、捕獲・抱っこあり、モデル料を増額です!!
こんやもおまけ・・・
データ入力あり、足を運べませんが、大盛況?になる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 11:00) 

猫の友 メルティー

新たに飼猫宣言かと思っていたら、既に定員オーバーだったのですね。
合唱とコーラスって同じ???よい趣味ですね。
by 猫の友 メルティー (2022-10-08 15:46) 

ちぃ

『気になったで賞』、素敵な賞ですね!
きっと他のどのグループよりも聴衆の皆さんの心をとらえた歌声だったのでしょうね^m^
センターが効いていたのかしら!
副賞の秩父錦『特別純米酒』が喉に染み渡ったことでしょう^^
雪丸くん、大きくなった!?(・o・)
男の子ですものね。それにレイちゃんは華奢に見えるので余計に大きく見えるのかも^^
by ちぃ (2022-10-08 16:13) 

斗夢

長い間ご無沙汰しました。
久しぶりにお伺いしてびっくりしました、エルちゃんが亡くなっていたんですね。
わが家のタロウはやはり腎不全でしたが、2年頑張りました。
エルちゃんは早すぎましたね。
看板がいなくなり寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by 斗夢 (2022-10-08 20:57) 

ChatBleu

いやー、ほんっと雪丸ちゃん、大きくなりましたね。
成長しすぎ―^m^
「気になったで賞」って面白い名前ですね。
賞状の「特別に心に響く演奏」だなんてステキですね~。
by ChatBleu (2022-10-08 21:28) 

あーる

おおー、秩父錦、美味しいですよね。それにしても、まだマスクで歌わなくちゃいけないのか……せっかくのコンサートなのに。
by あーる (2022-10-09 10:33) 

ゆきち

雪丸くん、たしかに大きくなりましたね(#^^#)
「男フェス」という響きから勇壮な秋まつりを想像してしまいました^^;
「気になったで賞」素晴らしい♪
心に残って気になって忘れられない、最高の誉め言葉かもしれません^^

by ゆきち (2022-10-10 13:55) 

藤並 香衣

雪丸君、大きく成長しているのですね
レイちゃんはエルちゃん4うhj(←らいむが踏みました)
の後を継いでくれる気配が出てきたのかな
あんこちゃん、ステロイドなしでも元気な様子でなにより
僕もステロイド卒業してから、足のむくみがとれて楽です
by 藤並 香衣 (2022-10-10 20:59) 

marimo

「気になったで賞」受賞おめでとうございます(笑)
早速の打ち上げでまたまた素敵な副賞で乾杯ですね~♪
レイさんうしちゃんの部屋に来るようになったんですね。
どうして高い所へ? ポコタさんっておいくつなのかしら?
雪丸君もスクスクと育ってますね。
長毛ママさんの玄孫さんたち、みんな駆け寄ってきて!
モデル料目当てでも可愛いですな~♡

by marimo (2022-10-11 09:51) 

カトリーヌ

ポコちゃん、うしちゃんの部屋の引き渡しを希望なのですね^^
ネーミングからすると、レイちゃんが担当するのが
よさそうですが、どうでしょうね(;´▽`A``
「気になったで賞」おめでとうございます♡
心の響く演奏、っていい言葉ですよね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2022-10-12 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント