SSブログ

名古屋へ行った理由(わけ) [日記]

今日(10月28日)は、ゴーストライターkontentenお待ちかね[かわいい]
新しいレンズの発売日なので来た事は来たのですが・・・アレだね[ふらふら]
そして、今夜はママちゃんと名古屋へ行った理由がわかるみたいね[ひらめき]

so-net6239721.jpg

朝の庭は少し寒くなってきましたが、いつも元気な白猫ポコタだね[猫]

同じ白猫でも雪丸は外に全然興味なし・・・それが[バッド(下向き矢印)]

so-net6239722.jpg

デカくなる秘訣かも知れません[がく~(落胆した顔)]・・・それに対して[あせあせ(飛び散る汗)]
同じく外に興味がなさそうな猫[猫]・・・レイはどない[exclamation&question]

so-net6239723.jpg

そうそう、この猫は一遍出ると帰って来ないかも[ふらふら]
さて、来週月曜日(10月31日)は、アレの日[ぴかぴか(新しい)]
魔法使いが黒猫になって悪い事をする日でしたか[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239724.jpg

我が家にいる黒猫に魔法使いの格好をさせようと[グッド(上向き矢印)]
Amazonでコスチュームをポチっと衝動買いかも[がく~(落胆した顔)]
ただ、当の黒猫あんこちゃんに拒否されたみたい[ちっ(怒った顔)]
仕方がないので新入り猫2匹にお願いしたみたい[ひらめき]

so-net6239725.jpg

雪丸・・・すごく嫌がると思いきや、満更でもなさそ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239726.jpg

帽子を被ってマントも纏って・・・似合うよね[グッド(上向き矢印)]
そして、レイにもお願いして着てもらったのね[ひらめき]

so-net6239727.jpg

まずは、帽子を被って・・・OH!似合いますね[ひらめき]

so-net6239728.jpg

マントを着ければ・・・魔法使いに変身だね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、話題を戻して22日(土曜日)に[新幹線]
名古屋へ行った理由ですが塩竈神社へお詣り[晴れ]

so-net6239729.jpg

人間が生まれると初めてお詣りする名古屋の神社だって[グッド(上向き矢印)]
コンテンテン兄ちゃんに息子が出来たそうですが、アレ[がく~(落胆した顔)]
コロナの影響で未だ川越にも来れず、会っていないのよ[ふらふら]

so-net6239730.jpg

お詣りの後は、離乳前にご飯を食べるセレモニー[ひらめき]
名古屋で有名なすき焼きのお店で行ったみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239731.jpg

でも、kontentenらしいオヤジが無理矢理食べさせ[グッド(上向き矢印)]
歩き出すと一升餅を持たせたり・・・受難?虐待?[ふらふら]

so-net6239732.jpg

kontentenも美味しいモノを頂いたみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
エル姉さんが見たら怒りそうな図柄・・・牛だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239733.jpg

昼食を沢山頂いたママちゃんとkontentenですが[ビール]
お腹が良いので珍しいビールで乾杯みたいでした[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239734.jpg

翌日は朝から織田信長の親父さんのお葬式をしたお寺[グッド(上向き矢印)]
もちろん、御朱印も頂いたみたい・・・そしてお次は[ひらめき]

so-net6239735.jpg

信長さんのお父様のお墓のあるお寺にお参りみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239736.jpg

立派なお寺・・・ここでも御朱印帳と御朱印を頂いて[プレゼント]
またまたkontenten・・・衝動買いをしたみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239737.jpg

可愛い白いおキツネさんを発見・・・商売繁盛の御守り[グッド(上向き矢印)]
やはり、kontenten興業にお奉りしないとダメですよね[ひらめき]
そう云えば、kontenten興業には白いキツネさんがいる[がく~(落胆した顔)]

so-net6239738.jpg

左上は、伏見稲荷で頂いた可愛い白いキツネさん[左斜め上]・・・そして
右上は、那須どうぶつ王国で買った九尾のキツネ[右斜め上]・・・白狐ね
左下は、お正月に行った越生七福神巡りで頂いた[左斜め上]・・・白虎と
右下は、同じ七福神巡りで衝動飼いをした白猫の[右斜め上]・・・雪丸だ

衝動買いと申せば・・・先日予約したシルバーのレンズですが[晴れ]
今日発売日なので・・・今日着ですが、楽しみはまた今度かも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239739.jpg

うし柄が好きだって云っているkontentenって[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は、白やシルバーが好きだったとは変だね[ちっ(怒った顔)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので白猫を[猫]

『某所の猫たち』

で、きのう(27日)会ったのでご覧下さいね[カメラ]

so-net6239740.jpg

何回も会っていないkontentenに会えてうれしいのか[exclamation&question]
何故か絶好調・・・仕方がないのでモデル料を支給ね[プレゼント]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

3年振りの第九・・・少ないメンバーで頑張ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 11

JUNKO

黒猫あんこちゃの目相変わらず魅力的です。
by JUNKO (2022-10-28 22:48) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、お庭で精悍なお顔?監視活動・ニャコムしている感じです。
雪丸ちゃんは「外に全然興味なし」厳しさを知っている可能性ありですね。
レイちゃんは、冒険?脱走経験あり「一遍出ると帰って来ないかも」同感です。
あんこちゃん、魔法使いの格好を拒否、小生猫と同じかな?致し方ないですね。
雪丸ちゃん、良い感じですが、学生さん風の貫一?にも見えるかな?(爆)。
レイちゃん、なりたての可愛い魔法使いの感じで、似合ってますね。
「名古屋へ行った理由」なる程です。
お孫さんと対面・お祝い出来て良かったですね。
ところで「受難?虐待?」ではないと思いますが、適度がベターな世の中です。
それにしても美味しそうなすき焼き!!名古屋だと関西風?割り下ではなく・・・
砂糖や醤油を入れて味付け?初めて遭遇した時は驚きました。
お仕事には白いキツネさん、沢山あるので繁盛ですね。
雪丸ちゃんは猫ですが、お山で発見し救助保護、ご利益あり沢山ありそうです。
某所の猫たち・・・
白猫さんの「早う来い?」アピール、可愛いですね。
沢山のモデル料を支払って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 10:29) 

リュカ

名古屋へ行った理由が分かりました^^
素敵なお祝い^^
白狐、白虎、雪丸ちゃんwww
by リュカ (2022-10-29 15:04) 

猫の友 メルティー

レイさん、とてもお似合いです。魔女だからね。
by 猫の友 メルティー (2022-10-29 15:54) 

ChatBleu

雪丸くんもレイちゃんもハロウィンの衣装、お似合いです。
お二人とも今後、被り物担当かしら^m^
なるほどー。お食い初めだったのですね。これからもいろいろ行事があって楽しみですね。
一瞬、みんな白狐かと思ってしまいました(^^;) 白虎や雪丸くんまで!
by ChatBleu (2022-10-29 20:44) 

marimo

ポコタさんすっかり玄関で番猫ですね(笑)
雪丸さんもレイさんもハロウィンコスがとても似合ってますね♪
我が家は、ハロウィンコスセットがないので、
100均に行きましたが、もうほぼ売切れで
クリスマスディスプレイの方が賑わってました( ̄▽ ̄;)
去年のかぼちゃを探したのですが見つからず・・・
お食い初め♡ 男前のお孫様ですね~元気にすくすく育ちますように。
シルバーの新兵器もいいですね!
by marimo (2022-10-30 09:09) 

ちぃ

あら!おじいちゃん!(≧∇≦) 
お孫さん、しっかりとカメラ目線で早くも眉と目元が凛々しい感じ!
お衣装はラガーシャツですか?
みなさんに見守られて幸せいっぱいのお写真ですねー^^
思わずポチったとおっしゃるハロウィンのお衣装はこれでしたか!
雪丸くんもお似合いだけどレイちゃんの魔女っ子ぶりが圧倒的に勝利してますっO(≧∇≦)O
あんこちゃんは気が向いたら着てくれるかなぁ。
by ちぃ (2022-10-30 11:36) 

藤並 香衣

雪丸君もレイちゃんも、コスプレに協力的♪
どちらもお似合いですよ~
お孫さんとご対面、嬉しいお出かけに行かれたのですね
凛々しいお顔の男の子、成長が楽しみですね
by 藤並 香衣 (2022-10-31 21:38) 

あーる

じいじ、楽しそうですね。かわいいなあお孫ちゃん。
雪丸君とレイちゃんのコスプレ、最高ですね。よく似合うなあ。
by あーる (2022-11-01 12:40) 

rannyan

じいちゃん、あたしと孫とどっちが大事?ってエルちゃんが
見たら言うかしら^^;
白猫魔法使いも、なかなか良いですね~ 来年から流行るかにゃ?
今回の写真は白白祭り..あんこちゃん、がんばれ~

by rannyan (2022-11-01 19:27) 

カトリーヌ

ハロウィンコス、あんこちゃんに拒否られても
レイちゃんも雪丸くんもすごく似合ってますよぉ♡
レイちゃんはうし柄なのでバッチリですし
雪丸くんは白いからそれこそ何でも着こなせますよね♬
我が家の新入りは、首輪もイヤがる野生児でして
ミュウ兄たんのたくさんの衣装をどうしようかと悩んでいます^^
お孫ちゃんのお食い初め、改めておめでとうございます♡

by カトリーヌ (2022-11-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント