SSブログ

名古屋の話はお休みして [新兵器登場]

10月27日、30日はタイ人クラブのイベントに参加した[ひらめき]
ゴーストライターkontentenですが、イベントの話はお休み[眠い(睡眠)]
28日(金)に来た新しい銀色レンズの話になるみたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6239741.jpg

早速銀色マクロレンズで撮られた白猫ポコタ・・・場所は同じ[猫]

イベントの話も延期だけど、名古屋へ行った2日目[晴れ]

so-net6239742.jpg

大須の次に電車に乗って行った話題も次回に延期だって[がく~(落胆した顔)]
今回は発売日(10月28日)の夕刻にやって来たモノ[郵便局]

so-net6239743.jpg

銀色のPENTAX・・・大きさからレンズの箱みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239744.jpg

中から出て来たのは、先行発売されたマクロレンズだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239745.jpg

折角なので銀ちゃんカメラに着けてみたけど[かわいい]
このカメラは古いAPS-Cサイズなのでアレね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239746.jpg

やっぱり、新しいフルサイズで使う事にしたみたいだね[カメラ]
一番新しいカメラって真っ黒なのでレンズが目立つよね[ふらふら]

so-net6239747.jpg

真っ黒と申せば・・・あんこちゃんも試し撮りモデル[グッド(上向き矢印)]

so-net6239748.jpg

やっぱり雪丸も撮られ・・・でも目がキレイかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239749.jpg

段々アップになって、レイも・・・ド・アップみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6239750.jpg

久々のミサ姉さんもバッチリ・・・でも、目脂も目立つ[ふらふら]

so-net6239751.jpg

六助爺さんも・・・絵画的な作品に見えるかもね[かわいい]
とりあえず、一回りした事ですし・・・そろそろ[猫]

『某所の猫たち』

の時間で走り寄って来る猫たちをご覧ください[カメラ]

so-net6239752.jpg

長毛ママさんがいる神社でモデル料の催促をして[キスマーク]
毎回&毎回kontentenに持ち上げられる猫さんね[わーい(嬉しい顔)]
このおチビちゃんは持ち上げられて撮られたって[カメラ]

so-net6239753.jpg

モデル料をもらう前は至近距離まで来るのでド・アップ[グッド(上向き矢印)]

so-net6239754.jpg

瞳に写ったkontentenの姿も見えそうな感じかもね[がく~(落胆した顔)]
そして、長毛ママさんの入選作品を撮った神社でも[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239755.jpg

毎回&毎回モデル料待ちのうし柄さんもアップで撮れて[カメラ]

so-net6239756.jpg

レイの妹もバッタを捕獲中?捕食中?をアップで撮影[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239757.jpg

ボクのアップ写真を出し忘れたので・・・今から[かわいい]
今度はkontentenに頼んでド・アップに挑戦だね[手(チョキ)]

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

りみこ

みんにゃキレイに撮れてますねぇー
新しいレンズは良いのですニャw
これからもドアップ写真が楽しみデス
by りみこ (2022-11-02 08:18) 

marimo

新兵器いいですね~~♪
みんにゃのドアップが魅力的に撮れてますね♡
雪丸さんの目の奥が血走っている?
牛柄さんが加えているのは・・・もしや!
蝉さんですね~ あ~めん。

by marimo (2022-11-02 08:41) 

ちぃ

外観がシルバーのレンズなんてあるのですねー!
ニャンコの瞳が綺麗に写ってますね^^
皆にゃんそれぞれのお美しさが一層引き立つ・・・
ミサ姉さんはありのまま、ということで(≧∇≦)
レンズは手を出したら「レンズ沼」にハマりそうなので遠巻きに見るだけにしておきます^^
by ちぃ (2022-11-02 09:25) 

リュカ

どの子もとても綺麗に撮れてる!
モデルさんが良いからですよね♪♪
瞳にすいこまれちゃうよーーー!
by リュカ (2022-11-02 10:48) 

Boss365

こんにちは。
銀色マクロレンズで初撮影のポコタちゃん・・・
素人ですが、ナチュラルな感じ?コントラスト・シャープ感は弱めかな?
銀色のPENTAXレンズ、K-3カメラとはジャストフィット。
純正なので梨地・ブラスト感や色調も合い素敵な組合せです。
新しいフルサイズカメラ、レンズ色が目立ちますが、分かり易くこれもありですね。
真っ黒なあんこちゃんを撮影、問題なさそうです?
雪丸ちゃん撮影ですが、お目々の毛細血管が見え、異常にリアル?驚くばかりです。
レイちゃん「ド・アップ」過ぎますが、これもありなポートレイト写真です。
ミサちゃん「目脂も目立つ」みたいですが(爆)出来れば、目脂を取ってから撮影かな?
六助爺さん、キャラある個性的な表情、接写したくなるお顔です!!
某所の猫たち・・・
チビちゃん、至近距離まで接近、大変あり有難いですね。
うし柄さんは「バッタを捕獲」(爆)活性あり・・・
生命力あり、これから活躍してくれそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-02 13:02) 

ゆきち

シルバーのレンズが光り輝いて眩しいです^^
美しい猫さんたちがより美しく・・・毛並みの質感まで伝わってくるような気がします♪
モデル猫さんたちの新たな魅力が発見できそうです。
by ゆきち (2022-11-02 13:14) 

カトリーヌ

いいレンズだとみんニャますますかわいく美しく
撮れていますね~(≧∇≦)
雪丸ちゃんの青い目に吸い込まれてしまいそうです(*´艸`*)
レンズってどんどんほしくなりますよねw
でもキリがないので我慢しまーす( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-11-02 14:25) 

猫の友 メルティー

若いこたちは、目のかがやき、お顔の表情が生き生きですね。
歳をとった猫さんはお顔の表情がやわらかい!!!!
by 猫の友 メルティー (2022-11-02 14:38) 

mitsu

ゴツいボディに
銀筒が素敵です^^
持ち出すだけでテンション上がる^^
重さはどんな感じなんでしょうか?
by mitsu (2022-11-02 17:08) 

藤並 香衣

おお~、マクロレンズで毛並みも瞳の色もとてもきれい
やっぱりこんなに綺麗に写せるのですね!
我が家のモデルさんはカメラが近づくと逃げるので
マクロレンズはサボテン専用になってます(-_-;)
by 藤並 香衣 (2022-11-02 18:56) 

ChatBleu

雪丸くんの目ってとっても不思議な感じですね。
みんニャドアップ、メッチャいい写真ですね。レンズ大成功ですね~。
by ChatBleu (2022-11-02 20:50) 

あーる

にゃんずのドアップが続いてド迫力ですね。皆さんきれいに撮ってもらって(目ヤニは拭こうね)。
by あーる (2022-11-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント