SSブログ

ちょっと安く買えたって [日記]

10月22~23日[晴れ]名古屋へ行ったママちゃんとゴーストライター
kontenten・・・2日目の午後から『あおなみ線』に乗って終点の[電車]
金城ふ頭駅まで行ったみたいだけど・・・何か買いに行ったのかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239758.jpg

そんな買って来たモノを恨めしく眺めている・・・白猫ポコタだね[猫]

正確に云うと金城ふ頭で発見して送ってもらった・・・これっ[exclamation&question]

so-net6239759.jpg

エル姉さん似なので、衝動買いしたみたいですが[グッド(上向き矢印)]
金城ふ頭に行った理由ではなかったみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239760.jpg

本当の理由は、リニア・鉄道館みたいね・・・中に入ると

so-net6239761.jpg

何だかわからない黒い固まりがありますが・・・何これ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239762.jpg

運転台って云うみたいだけど、kontentenの好物みたい[爆弾]

so-net6239763.jpg

そして、見た事のない新幹線(その前に新幹線って何?)[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239764.jpg

N700系って云うみたい・・・でも、リニアは・・・どこよ[がく~(落胆した顔)]
kontentenが懐かしいって思ったのは・・・マルス式だって[ひらめき]

so-net6239765.jpg

『Multi Access seat Reservation System』の略称[exclamation&question]

so-net6239766.jpg

こんな懐かしい写真も・・・って、ここってもしかして[あせあせ(飛び散る汗)]
こいちゃんちと同じ県内にある祖谷のかずら橋みたいね[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6239767.jpg

その後に行ったのは、ピクミンの苗を拾いにテーマパークへ[グッド(上向き矢印)]

so-net6239768.jpg

入場料が勿体ないので黄色いスープラを撮っただけ[爆弾]
おまけにXperiaは電池切れで何もゲット出来ずって[ふらふら]
そのテーマパークへ行く前に寄ったのが、ここかも[バッド(下向き矢印)]

so-net6239769.jpg

ファニチャー・ドーム・・・ファニチャーって何[がく~(落胆した顔)]

so-net6239770.jpg

エル姉さんの写真を売っている場所かも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、ネット通販で同じ作品を発見・・・こんな感じ[ひらめき]

so-net6239771.jpg

お店で買った価格は税込1万円+送料1,600円でしたので[ひらめき]
通販より安く買えて・・・名古屋まで行った甲斐があった[exclamation&question]
そして、同じお店にフランスベットのお店もありましたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6239772.jpg

フランスペット・・・フランス犬でも売っているのかなって[わーい(嬉しい顔)]
思ったらペットショップではないみたいですが・・・何かね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239773.jpg

あれれ、ペット用の家具を売っているみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんは、家具より乗っている猫が欲しいって[爆弾]

so-net6239774.jpg

そして、新幹線に乗って帰ったみたい・・・でも、俄に[がく~(落胆した顔)]
美味しいモノ自慢になったって、ステーキ&うなぎだね[ひらめき]
時刻も遅くなって参りましたので、或る日曜日に会った[猫]

『某所の猫たち』

それも、ほぼ初対面の猫さんたちをゆっくりご覧下さい[カメラ]

so-net6239775.jpg

焼鳥屋さんの裏にいる長毛さん・・・元気そうだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239776.jpg

ぴーちゃんちへ行く途中にいた猫さんみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239777.jpg

あれれ、ぴーちゃんちのお隣に沢山の猫さんたちが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239778.jpg

(仮称)エルビス君のいる工場には・・・こんな猫さんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6239779.jpg

こんな猫さんがkontentenをお出迎えみたいだね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【じかいのよこく】

so-net6239780.jpg

kontenten、10月27日(木曜日)にここへ[車(セダン)]
呼ばれて行ったみたいだけど・・・ここどこよ[がく~(落胆した顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6239493.jpg

演奏会まであと1ヶ月・・・未だ席も空いていますので[あせあせ(飛び散る汗)]
是非・・・皆さんもチケット買って下さいって事みたい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、買って来たモノを眼視?なる程です。
サングラスと思っていましたが、写真だったのですね(爆)勘違いしてました。
「リニア・鉄道館」・・・
戦前から受け継がれる「つばめ」の運転台に乗車?楽しそうです。
「マルス式」開発秘話をプロジェクトXで再放送していましたが・・・
社運をかけた一大プロジェクトで画期的だったみたいですね。
「フランスペット」小生好きな分野の文字列です(爆)。
ペット用家具のベット、大変素敵ですが、お高そうですね?
また、乗っているニャンズも可愛いく、ニャイスなディスプレイになってます。
某所の猫たち・・・
またもや沢山の仔猫?外猫さん天国の地域かな?
エルビス君のいる工場のニャンズとkontentenさんをお出迎えのラストニャンズ・・・
何となくお目々が似ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-05 00:16) 

とし@黒猫

車がお好きなのかと思ったら、テーマパーク苗ですか。
先日テーマパーク苗を狙ってガンダムファクトリーへ
行きましたが、苗の判定は一切出ませんでした・・・
by とし@黒猫 (2022-11-05 09:03) 

marimo

リニア鉄道館は、マニアにはたまらない場所かもですね。
黒い固まりがある画像は何が何やらわからないですぅ(笑)
ただ触ったら手が真っ黒になりそうだな~と。
レゴランド・・・相変わらず人気ないみたい。
ジブリパークがオープンして連日メディアが取り上げていますね~
行きたいと言ったら相方君に却下されました(-_-;)
フランスペット(笑) 私もベッドより上で寝ている猫さんが欲しい♡
ぴ~ちゃんちの隣にたくさんの猫さん!これはみな血縁関係?
by marimo (2022-11-05 09:06) 

リュカ

素敵なアートフレーム^^
パッと目を惹きますね。
フランスペット(笑)
わたしも入ってみたいなww
by リュカ (2022-11-05 13:50) 

ちぃ

エル姉さん似のアートパネル、素敵♪
ふふふ^^やっぱり牛柄さんに惹かれてしまうのですねー(≧∇≦)
みなにゃんはそのパネルに反応されたのかしら^^
フランスベッドプロデュースのフランスペット(笑)
そのベッドかっこいい!梅吉に欲しいなー。
梅吉は手のかかる子なので私は1ニャンで十分かなwww
kontentenさん家はこれからもニャンさんが増える可能性がありですね^m^
by ちぃ (2022-11-05 15:58) 

ChatBleu

フランスペット^m^
私も上に乗ってる猫の方が欲しいかな~。あ、もっとも家具を使うペットがいないんだから、当然かぁ。
by ChatBleu (2022-11-05 21:25) 

カトリーヌ

1枚目のポコちゃん、いつもより茶色が濃い気がします^^
とってもイケメンですね(≧∇≦)
ステキなアートフレームをお買い上げされたのですね!
おしゃれですねw 茶トラさんがあれば私もほしいです♡
フランスペットww
私も猫ちゃんのほうがほしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-11-05 22:19) 

ミケシマ

フレーム、届きましたね!とっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
レゴで作った1/1のスープラ、すごい( ゚Д゚)
本当に走る…らないよね(;^_^A レゴのカケラが落っこちちゃいそう笑
そして遅ればせながらお孫様のお誕生おめでとうございます!
そうか、お宮参りのために名古屋に行かれていたんですね^^
雪丸とレイちゃんの魔女姿とっても可愛かったです!
おふたりとも絵になってましたね(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-11-06 18:03) 

あーる

うわー、もう第九の季節! おしりに火がついてきたような気がします。フレーム、いいなあ。お部屋が明るくなりそうです。
by あーる (2022-11-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント