SSブログ

川越市でタイランド [日記]

10月27日(木曜日)は川越市役所、30日(日曜日)は[車(セダン)]
公民館へ行ったゴーストライターkontenten、何しに行った[exclamation&question]

so-net6239781.jpg

先日のレンズでアップに撮られても美男子な白猫ポコタだね[猫]

当分、家の猫たちは例のマクロレンズで撮られるみたいだね[カメラ]

so-net6239782.jpg

雪丸の瞳は相変わらず碧くてデカイのが魅力かもね[グッド(上向き矢印)]
このレンズは、新しく設計された優秀な製品みたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239783.jpg

レイは、大好きなママちゃんのジーパンの中だね[揺れるハート]

so-net6239785.jpg

あんこちゃんは、真っ黒仲間なプリンターの上だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239784.jpg

昼下がりのミサ姉さんは・・・いつもの場所ね[家]
いつもの場所って中山のお寺ではありませんね[exclamation&question]

so-net6239786.jpg

六助兄の番ですが・・・朝寝しているみたいだね[眠い(睡眠)]
さて、27日は川越市役所へ呼ばれたkontenten[ひらめき]

so-net6239787.jpg

タイ人クラブの会長がタイ王国労働大臣から表彰され[グッド(上向き矢印)]
それを報告に川越市長閣下にご報告に伺ったみたいね[ひらめき]
kontentenは、タイ人クラブの監事なので行ったって[車(セダン)]
会長が賜った賞は『ボランティア活動優秀賞』だって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239788.jpg

そして、この日は奇遇にも市長閣下のお誕生日[バースデー]
タイの美人さんたちからお花の贈呈みたいだね[プレゼント]

そして、30日の日曜日も川越市のイベントで[晴れ]
公民館へ行ったkontenten・・・今度は何かな[exclamation&question]

so-net6239789.jpg

27日に表彰を市長閣下にご報告した会長が[グッド(上向き矢印)]
何だか準備をしているみたいですが、何かな[exclamation&question]

so-net6239790.jpg

動画撮影の業者さんも来ていますが・・・何かな[exclamation&question]
そして、昼食はkontentenお楽しみのタイ料理で[バッド(下向き矢印)]

so-net6239791.jpg

昼食後は、動画撮影・・・今年もコロナ禍で出来なかった[イベント]
タイランドの水かけ祭(ソンクラーン)をYoutubeで公開[映画]
折角なので、タイの子供たちの遊びも公開するみタイです[ひらめき]

so-net6239792.jpg

『タイの文化を学びタイ!』ってお題みタイです[爆弾]

so-net6239793.jpg

それぞれ、鬼ごっこみたいな子供たちの遊びみタイ[グッド(上向き矢印)]

so-net6239794.jpg

そして〆はタイダンス・・・Youtubeが公開されましたら[TV]
太鼓を叩いているkontentenをご覧頂けるかも知れません[かわいい]
さて、時刻も遅くなりましたので文化の日に会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

可愛い三毛猫さんたち3匹ご覧下さいね[カメラ]

so-net6239795.jpg

猫さんが沢山来るお家に新入り三毛猫さんを発見だね[カメラ]

so-net6239796.jpg

そして、久し振りに会った三本脚のみーこさんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239797.jpg

そして夕方にしか会えない三毛猫さんも元気そうだね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239798.jpg

猫歩きで通る親水公園のコスモス・・・もう終わりかも[かわいい]

so-net6239799.jpg

お花に着いた虫さんも・・・何だか可愛く見えます[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239800.jpg

でも、イモムシより・・・虫と言ったら蜂さんが佳いね[グッド(上向き矢印)]
この親水公園は砂浜のピクミンの苗が探知機に表示され[いい気分(温泉)]
来る度に拾うとしますが毎回ダメ・・・激オコみたいね[むかっ(怒り)]

【こんやもおしらせ】

so-net6239493.jpg

まだまだチケットが売る程あるって・・・よろしくね[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 13

coco030705

こんばんは。
kontenten 家の猫さん達みんな、目がきれいですね!
タイ料理、おいしそう、私も結構好きです。衣装も色とりどりで素敵ですね。
某所の猫さんたちも、元気そうでよかった。みーこさん、とても可愛いですね。可愛がられているのね。
コスモスは大好きなお花です。昔、実家の裏庭には、秋はコスモスがたくさん咲いていました。まったく手入れしていないのに、毎年きれいな花が。小菊もたくさん咲いてました。春は野ばら(アブラムシがいっぱい)、夏は朝顔が板塀いっぱいに咲いていました。いつも種を取っていたのですが、あの種はどこにいったのかしら。
by coco030705 (2022-11-08 23:55) 

とし@黒猫

タイ料理が、本場タイの屋台の雰囲気で良いですね!!
by とし@黒猫 (2022-11-09 00:30) 

marimo

みんにゃのドアップ可愛く撮れましたね♪
碧い目は子どもの頃だけなのでしょうか?
白猫さんは大人になっても碧いのかしら?
タイ料理のバイキング?いいなぁタイ料理しばらくご無沙汰です。
今日のランチは、グリーンカレーでも食べよう(≧艸≦)
窓辺の三毛猫さん、何か話しかけているみたいですね。
by marimo (2022-11-09 08:58) 

リュカ

子供たちも楽しそうですね〜^^
そしてタイ料理・・・くぅぅぅ、食べたくなった!
by リュカ (2022-11-09 09:01) 

ゆきち

ポコタちゃんは、目やにも涙焼けもなくて、目元が本当に美しいですね♪
美味しそうなタイ料理、そして子供たちが本当に楽しそうです^^
カーテン背負った三毛猫さん、美猫さんですね!

by ゆきち (2022-11-09 12:16) 

Boss365

こんにちは。
川越市役所と公民館、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、ドアップにも耐える美形で綺麗ですね。
雪丸ちゃんの瞳、キトンブルー風で個性的です。少し目ヤニが付いていて残念(涙)。
レイちゃん、おすまし風ですが「ママちゃんのジーパンの中」は意外性ありですね(爆)。
あんこちゃん、猫が乗っても壊れないプリンター広告?に良さそうな写真です。
ミサ姉さん、お疲れの様子?「眠り足りません」な雰囲気です。
六助君、爆睡で癒しあるお顔、チョイチョイしたくなる光景です。
「タイ人クラブの会長がタイ王国労働大臣から表彰」の文字あり・・・
タイ人クラブの監事のお仕事、お疲れ様でした。
「ボランティア活動優秀賞」小生よく分からないですが、社会に貢献かな?
市長閣下のお誕生日でお花の贈呈は、多少特権乱用です!!
ところで、Youtube動画を撮影、コーラスではなく太鼓で出演!!楽しみです。
某所の猫たち・・・
三本脚のみーこさん、何となく驚き顔?お元気そうで何よりです。
急降下しそうな蜜蜂さん、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 12:53) 

ちぃ

お目目がみんにゃキレイに撮れて素敵ですが
今回はミサ姉さんの肉球に釘付けです(≧∇≦)
肉球はあまり見せて頂いてなかったかも!新鮮!!
お楽しみのタイ料理、本場の味がするのかなー。
食べてみタイですw
何度行って色々トライしても苗が拾えない場所ってありますよねぇ。
おっとは拾えてるのになんでー;;ってwww
by ちぃ (2022-11-09 13:47) 

ChatBleu

新しいレンズでミニャさんドアップで綺麗に撮れてますね~。スバラシイ。
タイ料理のケータリングかしら?おいしそうですね。
最後のお写真の蜂!ここまで撮れちゃうんですね。すごいなぁ。
by ChatBleu (2022-11-09 21:26) 

藤並 香衣

雪丸君の瞳の色、本当にきれいで見とれちゃう♪
ミサちゃん、テレビ型爪とぎでご機嫌ですね
タイ料理、どれもおいしそう
賑やかに召しあがられたのかな?
by 藤並 香衣 (2022-11-09 23:34) 

sana

ポコタちゃん、隅々まで綺麗でアップが映えますね~!
幸丸ちゃん、美しいブルーの目に吸い込まれそう^^
六助ちゃん、無心な寝顔も鮮明ですね^^
タイの皆さま、色とりどりの衣装がとても素敵です^^
by sana (2022-11-10 15:01) 

あーる

タイシルクの衣装、とても鮮やかで光沢があってキレイですね。昔すっごくほしかったんだけど、今あっても着て行く場所がないなあ。
by あーる (2022-11-11 08:30) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
kontentenさん!!凄いです!!流石ですね。
「万一止水バルブが壊れた時に便器内へ逃がす装置・・・」仰る通りです。
小生、具体的に説明しようと思いましたが、部品名も分からず、難解でした。
少ない文字ですが、ご理解頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-11 16:07) 

rannyan

三毛ラブとしては嬉しい3錬ちゃん^^
最初の三毛ちゃん、とっても個性的ですね~ 良いですね
by rannyan (2022-11-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント