SSブログ

レミちゃん、ねこかつデビュー [日記]

11月6日に鳩山町の東京電機大学理工学部へ電車でお出掛けした[電車]
ゴーストライターkontenten、前の日(5日)もイベント参加だね[晴れ]
先週末のイベントは、呼ばれなかったので出なかったみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6239821.jpg

出来たら留守の方が静かで助かるって思う猫代表、白猫ポコタだね[猫]

kontentenが家にいるって事は・・・猫が撮られるって事かもね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239822.jpg

ホットカーペットで転がるレイ・・・目が真ん丸だね[かわいい]

so-net6239823.jpg

ママのベッドを取り合う六助と雪丸だね[爆弾]

so-net6239824.jpg

うしちゃんの部屋に来る事が増えた・・・あんこちゃん[猫]

so-net6239825.jpg

メヤニを取ってもらって・・・すっきりミサ姉[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239826.jpg

ママちゃんのベッドでマッタリな六助爺さんだね[猫]
そうそう、11月5日は第一土曜日なので、ここ[バッド(下向き矢印)]

so-net6239827.jpg

近くのシマホで保護猫譲渡会があったみたいだね[イベント]
保護猫カフェ『ねこかつ』にいる猫さんたちだね[ひらめき]

so-net6239828.jpg

ねこかつと申せば夏、お隣にいた・・・うし柄猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6239829.jpg

保護した後、ねこかつの社長に連れて行かれましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
先月、社長から動画が送られて来たのでご覧下さいね[映画]


名前もレミちゃんって付けてもらって可愛いね[ぴかぴか(新しい)]
そして、5日は午後から合唱練習とオケ合わせ[バッド(下向き矢印)]

so-net6239830.jpg

今回初めてマエストロに指導して頂いたみたいだね[イベント]
今回のマエストロは、3年前もお世話になったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239831.jpg

3年前の記念撮影・・・今年も盛大に開演できそうですが[ひらめき]
まだまだチケットは沢山残っているので、ご購入ください[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜は写真少なめなので11月8日の皆既月食のご披露ね[新月]

so-net6239832.jpg

シマホで買い物していたら・・・もう、ここまで欠けて[がく~(落胆した顔)]

so-net6239833.jpg

22分後は・・・半分以上欠けてきたみたいだね[半月]

so-net6239834.jpg

午後7時過ぎたら・・・あれれ、三日月より細い[三日月]

so-net6239835.jpg

午後9時前には・・・またまた顔を出してきました[ひらめき]

so-net6239836.jpg

ホワイトバランスは太陽光・・・でも、色が違う[exclamation&question]

so-net6239837.jpg

そして・・・半分以上に大きくなって・・・午後10時[時計]

so-net6239838.jpg

ほぼ、元の満月にもどったみたいだ[ひらめき]
月の写真ばかりでしたが、そろそろ[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

今回は1匹だけご覧頂くみたいだね[カメラ]

so-net6239839.jpg

kontenten興業に来る白猫さん・・・ママちゃんが命名[グッド(上向き矢印)]
白百合みたいに可愛い猫さんなのでユリちゃん、ベタね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239840.jpg

東京電機大学理工学部学園祭の写真展の結果が[グッド(上向き矢印)]
同窓会のホームページで公開されたみたいです[ひらめき]

【おしらせ】

2020年5月から延期された[イベント]

男声合唱団『イル・カンパニーレ』の演奏会

2023年4月9日(日曜日)
川越市やまぶき会館にて

(仮称)ミニ演奏会で開催されます!

スケジュールに入れておいてください[わーい(嬉しい顔)]

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 9

ちぃ

レミちゃん可愛いお名前をつけてもらったのですね^^
キャットタワーから続く完全猫さま仕様の?棚が素晴らしいです!
梅吉が喜びそうだなぁwww
皆既月食の始まりから終わりまで、
こんなにじっくりと観察していなかったのでみられて嬉しいです(≧∇≦)
お写真は同窓会のHPに掲載されたのですね!

by ちぃ (2022-11-16 09:00) 

marimo

kontenten家オールスターズもみんにゃお元気そうで(=^・^=)
シマホ譲渡会のお写真の三毛猫さんとっても美人さん♪
中校生の頃、我が家にいた猫さんに似ています。
レミちゃんの動画拝見♪
名前を呼ぶとちゃんとお返事していましたね。
優しい里親さんと巡り合えると良いですね。
皆既月食、綺麗に撮れてますね~(^-^
by marimo (2022-11-16 09:29) 

Boss365

こんにちは。
東京電機大学理工学部にお出掛け、お疲れ様です。
北千住だけではなく鳩山町にもあるのですね?知らなかったです。
ポコタちゃん、ふくよかなアングル、冬に向けて備蓄かな?
レイちゃん、ホカペが心地良く満足顔ですね。
六助君と雪丸ちゃん、楽しくジャレあってますが、六助君はクールな感じです。
あんこちゃん、目ヤニもなく健康・元気そうで何よりです。
ミサ姉さん、目ヤニを取ってもらいポーズ顔、キマってます。
六助爺さん「ベッドでマッタリ」良いセカンドライフをお過ごしです。
うし柄猫さんのレミちゃん、返事ありの鳴き声あり、活性も良く元気そうですね。
「合唱練習とオケ合わせ」多くの方が参加、盛り上がりそうです!!
皆既月食、コントラスト良くクッキリ撮影、お見事です!!
某所の猫たちのユリちゃん、首元?胸?のラインが特徴的ですね。
また、綺麗なウィスカーパッドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 11:25) 

あーる

白猫にユリちゃん、ベタじゃないですよ。素敵なお名前です。レミちゃん、デビューおめでとう。早くいいおうちに行けるといいね。
by あーる (2022-11-16 12:18) 

リュカ

ホットカーペット、ぬくぬくは人気の場所になりそうです(笑)
レミちゃん、なんて可愛いの!!
ねこかつもきっとうまくいくに違いないです^^
by リュカ (2022-11-16 13:55) 

JUNKO

コテンテン家の猫様、みな瞳が超魅力的、レイちゃんなど最高ですね。お月様きれいに撮れていますね。腕が違います。ホトホト感心。
by JUNKO (2022-11-17 10:50) 

ゆきち

レミちゃんの元気のよい鳴き声♪
なでなで、カキカキしてもらって嬉しそうですね(#^^#)
よいご縁がありますように。
皆既月食のお写真が美しい!!!!

by ゆきち (2022-11-17 13:00) 

ChatBleu

レミちゃん、素敵なおうちが見つかると良いですね。カワイイから大丈夫ですね。
ユリちゃん、真っ白でかわいいですね。
by ChatBleu (2022-11-17 21:29) 

りみこ

ホッカペが嬉しい季節がやってきましたねー
お月さま美しいですね
とてもキレイです
これから年末に向けてお忙しいことでしょう
by りみこ (2022-11-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント