SSブログ

マクロレンズでド・アップ [予約投稿]

火曜日(11月15日)は、TDU校友会定例理事会で北千住行き[電車]
木曜日(17日)は、埼玉県産業振興公社の用事でウェスタ川越[車(セダン)]
今日は、工業会の行政事務連絡会で川越市役所へ行ったみたいな[バス]
ゴーストライターkontenten・・・今回は予約投稿になりました[がく~(落胆した顔)]

so-net6239841.jpg

ただ何だかレンズ自慢になりそうな予感がする、白猫ポコタだよ[猫]

そうそう、行政事務連絡会の後はちょっと早い忘年会みたいだね[イベント]
小江戸川越のお鮨屋さんで美味しいモノ食べて飲んだくれみたい[ビール]

so-net6239842.jpg

そんな些末な事よりも・・・マクロレンズでド・アップ[グッド(上向き矢印)]
相変わらず碧い目の雪丸ですが、また撮られたみたいね[カメラ]

so-net6239843.jpg

今回はレイもド・アップ・・・すごく珍しいかもね[ひらめき]

so-net6239844.jpg

メヤニの撮れたミサ姉さん・・・アゴのカビがアレだよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239845.jpg

六助爺さんのド・アップも佳いかもね・・・でも、あれれ[がく~(落胆した顔)]
誰か1匹少ないと思ったら・・・誰かと思ったら、誰かな[exclamation&question]

so-net6239846.jpg

中々ド・アップで撮らせてくれない・・・あんこちゃんね[グッド(上向き矢印)]
皆、新兵器のマクロレンズでkontenten撮影みたいですが[カメラ]

so-net6239847.jpg

アップで撮る・・・お花の写真も定番でしょうが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239848.jpg

こう云うのも得意ですが、今度のマクロレンズが得意なのは[ひらめき]

so-net6239849.jpg

こんな遠景写真も得意かも・・・猫歩きで撮った写真だね[カメラ]
猫歩きの時にド・アップで撮られたと云えば、この猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6239850.jpg

猫歩きで会ったって事は・・・もしかして[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

時刻も遅くなって参りましたのでご覧あれ[カメラ]

so-net6239851.jpg

そうそう、kontentenに抱っこされるチビちゃんですが[猫]

so-net6239852.jpg

長毛ママさんが絶好調・・・もとい住んでいる小さい祠で[家]
会うのですが、先週の金曜日(11月11日)は、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239853.jpg

耳カットしていない猫さんとチビちゃんだけ・・・実は[ひらめき]
TNRをして下さるお姉様がいたので全員逃げたみたいね[ふらふら]
月曜日は誰もいなくて火曜日は雨で猫歩きは中止でした[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239854.jpg

でも、水曜日(16日)には、猫さん全員戻って来ました[わーい(嬉しい顔)]

so-net6239855.jpg

そして、オチビさん耳に注目・・・無事に避妊手術出来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6239856.jpg

全員うれしそうに走って来て・・・佳かったね[猫]
そう云えば、kontenten興業の白黒ママさんは[exclamation&question]

so-net6239857.jpg

耳カットしていませんが、10年前に避妊手術済みですが[病院]
あれれ・・・白黒ママさんもド・アップで撮られたみたい[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6239858.jpg

kontentenのマクロレンズはシルバーモデルですが[ひらめき]
通常版のブラックモデルは、今日は発売されたって[カメラ]
それってブラックフライデーと関係があるからかな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 8

猫の友 メルティー

ミサちゃんのあごのニキビが草の種の様。うちのこも一度できました。
猫も人も同じですね。。。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-19 10:40) 

Boss365

こんにちは。
北千住にウェスタ川越に川越市役所、お忙しいですが、良い運動量ですね。
ポコタちゃん、活性の良さそうなポーズ!!最近ゴロスリないですが、元気で何よりです。
今日は「マクロレンズでド・アップ」確実に「レンズ自慢」ですね(爆)。
雪丸ちゃん、珍しく黒目多いお顔ですが、暗い場所で撮影かな?
レイちゃんのド・アップ、異常に被写界深度が浅く、ニャイスショットです!!
ミサ姉さん、アゴの汚れもリアルに撮影、何だろう?
六助爺さん、レンズを眼視顔「撮影料よこせ!」みたいな感じです。
あんこちゃん「何やってんだー」のお顔?目ヤニにもなく体調良さそうですね。
今度のマクロレンズ「遠景写真も得意」の文字あり、色々と重宝しそうなレンズです。
某所の猫たち・・・
猫歩きの時のド・アップ撮影、難しい環境ですが、チビちゃんには最適ですね。
チビちゃんの耳にサクラ耳の跡有り、元気に走る姿、健気な感じで問題なしかな?
ところで、マクロレンズのブラックが発売・・・
ブラックフライデーなら、お安くなっている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-19 13:41) 

marimo

くっきりクリアに撮れるマクロレンズですね。
しかも遠景もOKだなんて今後活躍しそうな感じ。
走ってくる猫さん達・・・可愛いなぁ~
わ~い猫オジサンが来た~って言ってそうです(笑)
by marimo (2022-11-20 07:58) 

あーる

なんかレイちゃんのドアップが漫画みたいでかわいいです。
by あーる (2022-11-20 09:06) 

ちぃ

ド・アップのオンパレード!
新兵器のマクロレンズは遠景写真も得意で大活躍ではないですか^^
あんこちゃんはおっきなレンズが怖いのかなー^m^
某所の猫さんたちみんなお尻尾をピンと立ててとっても嬉しそう!!
by ちぃ (2022-11-20 15:54) 

ChatBleu

新しいレンズの大活躍が続いていますね。
ドアップがめちゃめちゃ綺麗です。
遠くもとれるなんてさらにすごい(@_@)
by ChatBleu (2022-11-20 16:21) 

藤並 香衣

どの猫さんもアップでもきれいだし可愛いし
やはり腕に見合ったレンズで撮影されるときれいだ~
毛並みの一本一本まできれいに写りますね
by 藤並 香衣 (2022-11-21 21:43) 

rannyan

アップに耐えられる子がた~くさん(^^)
by rannyan (2022-11-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント