SSブログ

フィルム用レンズ [美味しいモノ自慢]

小江戸川越第九の会の練習風景とか市役所の会合写真とかを[イベント]
フィルム用レンズで撮るゴーストライターkontentenですが[ひらめき]
11月18日(金曜日)の行政事務連絡会でも使ったみたい[カメラ]

so-net6239859.jpg

ただ猫写真には例のマクロレンズを使われる白猫ポコタだね[猫]

雪丸もシルバーレンズにも慣れて、益々ドアップみたいだね[猫]

so-net6239860.jpg

これ以上アップに出来るか出来ないか気にはなりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239861.jpg

レイも前回よりドアップ・・・次回も楽しみかもね[かわいい]
さて、kontentenが18日金曜日に行った連絡会は[イベント]

so-net6239862.jpg

川越市役所の4階にある会議室だったみたい[グッド(上向き矢印)]
工業会役員会後に開催された行政事務連絡会[イベント]

so-net6239863.jpg

市役所の偉い皆さんと工業会理事との会議だって[グッド(上向き矢印)]
色々難しい問題も有ったようですが、無事に終了[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239864.jpg

会議の後は少し早い忘年会・・・小江戸のお鮨屋さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6239865.jpg

理事長、部長さんのご挨拶の後は・・・やっぱり乾杯だね[ビール]

so-net6239866.jpg

あれれ、お鮨屋さんで美味しいモノ自慢の始まりかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6239867.jpg

〆はお鮨とデザート・・・久し振りの美味しいモノ自慢だね[爆弾]
そして4月9日開催の演奏会チラシ用に撮ろうと思った写真[カメラ]

so-net6239868.jpg

こんな写真を撮ろうと思ったのですが、諸般の事情でダメ[ふらふら]
また今度の機会に撮りに行かないとダメかも知れないって[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、時刻も遅くなりましたので当日の朝会った猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6239869.jpg

うしちゃんの納屋にいるバラちゃんと・・・あれれ仔猫たち[かわいい]

so-net6239870.jpg

先日桜耳になったチビ猫ちゃん・・・元気そうで佳かった[ひらめき]

so-net6239871.jpg

先月チラッと会えた仔猫ちゃんたちですが[かわいい]

so-net6239872.jpg

別の場所で発見・・・マクロレンズで撮られたって[カメラ]

so-net6239873.jpg

米農家の弟妹猫たちも元気そうで佳かったかもね[かわいい]
そうそう、仔猫たちは明日(23日)にTNR予定[ひらめき]
チビ猫ちゃんがお世話になったお姉様がするって[ぴかぴか(新しい)]
うしちゃんの納屋の仔猫は保護されるって噂だね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6239874.jpg

マクロレンズと申せば・・・お花の写真ですが[かわいい]
猫歩きできれいなお花があれば撮るみたいだね[カメラ]

so-net6239875.jpg

この日は、皇帝ダリアの周りに蜂が飛んでいました[飛行機]

【こんやのおまけ2】

so-net6239876.jpg

折角、お鮨屋さんに云ったのでピクミン探知機使用[いい気分(温泉)]
黄色の苗(玉子焼)を発見・・・ゲット出来たって[かわいい]

【こんやもおまけ3】

so-net6239493.jpg

日曜日(11月20日)もオケ合わせが有ったみたい[ひらめき]
まだまだチケットが沢山あるので宣伝して欲しいって[がく~(落胆した顔)]
・・・と云う事で・・・今回も鋭意宣伝をしています[かわいい]

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、冬毛かな?フワフワで綺麗です。
ドアップの雪丸ちゃん、角膜からの結膜メラメラ感?大変興味深いです。
レイちゃんは鼻のドアップ!!綺麗な色彩です。
行政事務連絡会に出席、堅苦しい感じですが?お疲れ様でした。
「会議の後は少し早い忘年会」美味しい料理にお酒!!疲れがとれますね?
某所の猫たち・・・
「あれれ仔猫たち」可愛いですね。じっくりみたい感じの絵柄ニャンズ(右側)です。
桜耳のチビ猫ちゃん、元気そうで何よりです。
ところで「うしちゃんの納屋の仔猫は保護・・・」寂しいような気もしますが・・・
元気に穏やかに過ごして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 00:42) 

ゆきち

ニャンコは目も耳も肉球も、どのパーツも可愛いいのですが、鼻も大好き♪
レイさんのピンクのお鼻がキュートですね(#^^#)
どうぞ可能な限り接近して撮影よろしくお願いいたします!
落ち着いた雰囲気の中、早めの忘年会はいいですね^^

by ゆきち (2022-11-23 15:02) 

ChatBleu

ますますドアップに磨きがかかってますね。
そうそう、皇帝ダリア、近所でも咲いているのです。
高くにあるので、なかなか撮れないし、他人の庭なので、遠慮してます。こちらで見せていただけて良かった^^
by ChatBleu (2022-11-23 16:51) 

ちぃ

加速するドアップ。
シルバーレンズがどこまで寄れるのか楽しみにしていまーす^^
来週にはもう師走になりますものねぇ。
忘年会があるのも頷けます。
お寿司屋さんで美味しいもののオンパレード、お腹がぐうーっとなりましたわw
天ぷらが食べたいwww
チラシ用の写真は諸般の事情で先送りですか?
次回はバッチリ良いのが撮れますように!
by ちぃ (2022-11-23 17:24) 

りみこ

美味しいもの自慢ですなw
美味しそう( *´艸`)
会議は大変だったでしょうね、お疲れさまでした
みんニャ今回もキレイに撮ってもらっていますね
流石でございます
by りみこ (2022-11-24 09:46) 

あーる

演奏会のチラシ写真の撮影も担当しているのですね。川越の風景、絵になるからなあ。
by あーる (2022-11-24 12:28) 

リュカ

雪丸ちゃん、どあっぷもさまになってきましたね!!
お鮨屋さんでの美味しいモノ自慢に目が釘付けです!
by リュカ (2022-11-24 15:07) 

藤並 香衣

皇帝ダリア、良いな~と思っても高い位置なのでいつも写せない
こんなに綺麗に写せて素敵だな
美味しいもの自慢、ビール片手にこういうお食事羨ましい~
by 藤並 香衣 (2022-11-24 18:14) 

JUNKO

皇帝ダリアきれいな色ですね。こんな色もうみられません。忘年会も今年もないでしょう。コロナが増えています。
by JUNKO (2022-11-24 22:22) 

rannyan

忘年会のオジサマたちのお顔がアップでなくて良かったです(~_~;)
アップは、やはり可愛い猫さんたちでないと!
by rannyan (2022-11-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント