SSブログ

明日はゲネプロ [小江戸川越第九の会]

先週の土曜日(11月26日)は、小江戸第九のソリスト合わせ[るんるん]
その前にマエストロ稽古とオケ合わせも同時にあったみたいだね[イベント]
そして、明日(12月3日)は演奏会直前のゲネプロがあるって[ひらめき]

so-net6239917.jpg

マエストロとかゲネプロとか意味不明な・・・白猫ポコタだよね[猫]

さて、今夜もお決まりの雪丸の写真からだね・・・それもアップ[カメラ]

so-net6239918.jpg

猫の定義は体重6kgまで、6.5kgの雪丸って猫じゃない[がく~(落胆した顔)]
猫って家猫の事なので、もしかしたら山猫かも知れない[ひらめき]
越生山猫?それとも毛呂山猫?・・・その辺出身だから[exclamation&question]

so-net6239919.jpg

そして、益々アップになるのは・・・レイ嬢だね[カメラ]

so-net6239920.jpg

あれれ、今回のあんこちゃん・・・デカ過ぎかも知れない[がく~(落胆した顔)]

so-net6239921.jpg

六助爺さんもママちゃんのベッドの上でマッタリだね[眠い(睡眠)]

so-net6239922.jpg

若手に押され気味な・・・ミサ姉さんも元気そうで佳かった[わーい(嬉しい顔)]
さて、11月26日(土)午後3時からマエストロ稽古だね[ひらめき]

so-net6239923.jpg

マエストロ(演奏会指揮者)から細かい指導があったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6239924.jpg

その後、午後6時からオーケストラと合唱団の合同練習[グッド(上向き矢印)]

so-net6239925.jpg

そして、この日は今回の演奏会で初めてのソリスト合わせ[かわいい]
ソロを歌う先生たちと初めて一緒に歌う練習だったみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6239926.jpg

ベートーヴェン交響曲第九番4楽章を通して稽古だって[かわいい]
そんなマエストロやソリストたちの詳細はチラシの裏に[ひらめき]

so-net6239927.jpg

そして明日(12月3日)のゲネプロ(総舞台稽古)[ぴかぴか(新しい)]
明後日(4日)は、演奏会本番・・・ドキドキだね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さて、時刻も遅くなって参りました[時計]ので、毎回恒例[exclamation&question]

『某所の猫たち』

では久し振りのうしちゃんの納屋の猫さんたちです[家][猫]

so-net6239928.jpg

少し前まで納屋に帰って来なかったバラちゃんですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6239929.jpg

仔猫を納屋で産んだのでもどって来たみたいです[家]
ただ、仔猫の情報が秘密結社に見付かってしまい[がく~(落胆した顔)]

so-net6239930.jpg

秘密結社と申しても、このチビ猫ちゃんをTNRしてくれた[ひらめき]
お姉様が正体みたいだけど・・・この仔猫たちは目がアレ[がく~(落胆した顔)]

so-net6239931.jpg

折角馴れてくれたのですが、病気が心配なので[ふらふら]
お姉様が保護するって事に、決まったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6239932.jpg

これが親娘で食べる最後の晩餐・・・ちょっと淋しいけど[もうやだ~(悲しい顔)]
仔猫たちの事を考えると、それが一番の方法だったかもね[がく~(落胆した顔)]
ちなみにバラちゃんは、TNRでもどって来たみたいですが[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【さいごのごあんない】

so-net6239493.jpg

当日券もあるみたいですので、急遽・・・小江戸川越に[電車]
お越し出来る方は・・・軽い気持ちで聴きに来て下さい[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6239933.jpg

フードまでシルバーだった新兵器の100mmF2.8マクロレンズ[グッド(上向き矢印)]
シルバーだと傷が付き易いのとフードを落とすのが得意なので[がく~(落胆した顔)]
普通の黒いモデル用フードに替えたって・・・でも似合いかも[かわいい]

【ちなみに・・・】

昨晩(12月1日)の体重測定の結果・・・ボクは6.0kgだって[ハートたち(複数ハート)]
ボクが猫だって証拠は証明されましたが、雪丸は山猫なのかもね[がく~(落胆した顔)]

nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 6

coco030705

ポコタちゃん、結構大きい猫さんですね。何キロぐらいかしら。
雪丸ちゃん、すごくかわいいですね。1歳と4カ月ですか。まだ子供ですね。
他の猫ちゃんたちもおげんきそうですね。よかった。
第9の会、目標があって何かに勤しむのは、気持ちにハリがでるし、楽しいことですよね。あさってが本番!がんばってくださいませ。

某所の猫さん達も元気そう。仔猫ちゃんたち、保護されるのは、いいことだと思います。寒くなってきましたので。
by coco030705 (2022-12-02 23:24) 

あーる

子猫ちゃんたち、毛糸玉みたいで可愛いですね。こんなにちっちゃい子がお外で冬越えは大変なので、やはり保護して里親さんを見つけてもらうのがよいのでしょうね。
by あーる (2022-12-03 12:25) 

ちぃ

おお!雪丸くん猫だと証明されましたか^^
お若くて育ち盛りなのでもっと大きくなっても大丈夫!
ヤマネコだとしてもkontentenさん家なら可愛がってもらえるよー(≧∇≦)
明日が本番なのですね。
万全の体調で臨めますように^^
by ちぃ (2022-12-03 16:34) 

ミケシマ

6kgまでが猫の定義だったとは…!
かつて7kg超えていたミケ、6kg超えていたシマは猫じゃない時代があったってことですね笑
第九が似合う季節になってきましたね。
kontentenさんは合唱で参加かな?明日の本番が楽しみですね♪
by ミケシマ (2022-12-03 19:29) 

ChatBleu

ドアップがどんどんズームして、あんこちゃんまでアップ度が上がっていくのが面白かったですー。
六助くんはお鼻の上の赤いぷちっとしたのは大丈夫なのでしょうか。
明日が本番ですね。がんばってください!
by ChatBleu (2022-12-03 20:52) 

rannyan

雪丸君は正体がバレないように慌てて猫に戻ったのですね^^;
この時期の子猫たちは心配です..強い子しか残れない
猫は野生じゃないので、なかなか自然の摂理とは思えませんから('_')
秘密結社って、あそこかな? 猫かつつながりで、ずっと
見てるブログの方と譲渡会でお名前出てきます^^
by rannyan (2022-12-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント