SSブログ

雪丸座り [日記]

新兵器の銀色マクロレンズが来てからのゴーストライターkontenten[カメラ]
雪丸とレイが益々ド・アップで撮られているみたいだけど、アレよね[がく~(落胆した顔)]
『そろそろいい加減にして[exclamation×2]』って声がかからないうちはダメかもね[ふらふら]

so-net6239991.jpg

そろそろボクがターゲットにされそうな予感の・・・白猫ポコタだね[猫]

さてさて、いろいろ大きくなった雪丸・・・ますますド・アップだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6239992.jpg

碧い目はうらやましいけど・・・ド・アップはイヤだね[ふらふら]

so-net6239993.jpg

レイもますますド・アップで、誰だかわからないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6239994.jpg

あんこちゃんくらいの大きさが佳いかも知れないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お魚効果で、ますます真っ黒なあんこちゃんもいいね[かわいい]

so-net6239995.jpg

あれれ、今夜はメヤニが着いているのはミサ姉さんだね[グッド(上向き矢印)]
『デジタルで取ればいいでち[ちっ(怒った顔)]』って云っているみたい[がく~(落胆した顔)]
そろそろド・アップに飽きた皆さまにスクープ写真だね[爆弾]

so-net6239996.jpg

スコ座りに似た・・・雪丸座り・・・未だ1歳のオヤジだね[わーい(嬉しい顔)]
さて、日曜日(12月11日)にkontentenが歩いて行った[電車]

so-net6239997.jpg

小江戸川越の時の鐘・・・4月9日(日曜日)開催予定の[イベント]
演奏会用の写真を撮りに行ったのかと思いきや・・・実は[がく~(落胆した顔)]

so-net6239998.jpg

日曜日と申せば男声合唱団の練習日・・・そして練習の後[いい気分(温泉)]
演奏会の打合せが台湾料理屋さんで開催されるので歩きだ[がく~(落胆した顔)]
もちろん飲むと思ったら飲んだのはkontentenと先生だけ[ふらふら]
お陰で帰りは歩いて帰れたので猫歩きも出来たみたいだね[ひらめき]
そんな猫歩きで会った小江戸川越に住んでる猫さんたちを[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[猫]

so-net6239999.jpg

練習会場の公民館から今年の市展に入選した猫さんがいる[グッド(上向き矢印)]
お寺へ向かう前にある最近猫がいない猫屋敷で1匹目だね[猫]

so-net6240000.jpg

あれれ、高い場所にも・・・また増えたのかも知れませんが[がく~(落胆した顔)]
さくら耳なので、もう大丈夫かも知れませんが・・・そして[ひらめき]

so-net6240001.jpg

お寺の前で入選モデルさんに似た猫さんに遭遇[グッド(上向き矢印)]
前回モデル料をあげなかったので、今度こそは[exclamation×2]
って思ったら、何処かへ行ってしまって残念だ[ふらふら]

so-net6240002.jpg

折角お寺なのでお参りしたら・・・猫さんがモデル料の催促[グッド(上向き矢印)]
この猫さんこそ、本当の入選モデルかなって思ったのですが[exclamation&question]

so-net6239657.jpg

ちなみに・・・この猫さんが『市展入選モデル』なんだね[左斜め上]

so-net6239652.jpg

ちなみに前回、入選モデルさんと間違えてあげた猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6240003.jpg

そして今回は・・・って、あれれ顔の模様は前回の猫さんより[ひらめき]
似ているように見えますが・・・やっぱり最初に会った猫さん[がく~(落胆した顔)]
胴体の模様や顔の模様が入選モデルさんにそっくりだった模様[ふらふら]
・・・またまたkontenten残念・・・また、要リベンジかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240004.jpg

最寄駅からの帰り道でも・・・あれあれ常連猫さんもド・アップだね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240005.jpg

今度の日曜日(12月18日)は、川越市合唱祭が開催[イベント]
午前中にkontentenも出演するって噂ですので皆さま方[ひらめき]
小江戸川越観光のついでに・・・是非、お運び下さいね[電車]

so-net6240006.jpg

川越市合唱連盟関係者以外でもご覧頂けるみたいですね[決定]

【げーむじまん】

so-net6240007.jpg

久しぶりに嫌なコーナーみたいだよね[ちっ(怒った顔)]
レベル86にUPって余程暇って事だね[たらーっ(汗)]

nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 15

斗夢

雪丸座りはいいですね。
by 斗夢 (2022-12-17 05:33) 

あとりえSAKANA

にゃんこのド・アップに萌え萌えですわ♪
ホントに間近で見てるみたいですもの☆
by あとりえSAKANA (2022-12-17 10:06) 

Boss365

こんにちは。
銀色マクロレンズ、大活躍ですね。スマホでは出来ない撮影です!!
おアップですが、ニャンズ達も年内は大丈夫そうかな?
ポコタちゃん、目ヤニもなく綺麗なお顔です!!
雪丸ちゃんも目ヤニなく、超ドアップに問題なく対応ですね。
片目撮影のレイちゃん、何となく眼球に撮影者が写っている感じです?
あんこちゃん、いい毛並み色で輝いてます。お魚効果、恐るべしです!!
ミサちゃん、少量の目ヤニなので問題なし、声掛け風の表情です。
ところで「雪丸座り」安定感あり(爆)大物の風格ですね。
小江戸川越にお出掛け・・・・
台湾料理屋さんで少量飲み?で、猫撮影が出来何よりです。
最近、さくら耳さん多く見かけるようになりました。
市展入選モデル猫さん、額の模様が少し違う感じですね。
残念ですが、根気良く猫撮影・リベンジして下さい。再会出来ると思います。
明日、川越市合唱祭を開催!!
足を運ぶ事が出来ませんが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-17 11:12) 

ちぃ

雪丸くんのど「スコ」い座りに目を奪われましたわwww
一歳でこんなにご立派になって・・・(≧∇≦)
ポコタさんが語り、雪丸くんがアンカーの
『白猫さんの部屋』になる日も近いかもしれませんね^^
18日、明日ではないですか!良い演奏会になりますように!
ピクミン、kontentenさんにはいち早くレベル100に達して欲しいと思ってます。
100を越えると何かあるのかしら^^
by ちぃ (2022-12-17 15:00) 

ChatBleu

雪丸くんとレイちゃん、超々々ド・アップですね。
それでも、毛の1本1本までキレイに見えるくらいに撮れていて素晴らしい~!
雪丸座り‥‥いやー、これ見ると、その体重も納得という貫禄ですねぇ。すごいわ。
某所の猫さん達、みんな似ていて、これは区別が難しい!
by ChatBleu (2022-12-17 20:53) 

JUNJUN

ドアップだと、猫さまの目のきれいさがよくわかります。
碧い目は素敵だよね。
by JUNJUN (2022-12-18 03:07) 

marimo

みんにゃのドアップが映えるレンズですね~♪
雪丸さんのスコ風座り(笑) 貫禄ですね~
ポコタさんの座を奪う存在かもですね(≧艸≦)
入選モデルの猫さん・・・
似たような模様の子が沢山いるのかしら?
散歩道に沢山の猫友達がいていいなぁ♪
コミュニティバッジがこんなに沢山!
私はひとつしか持ってないです。
by marimo (2022-12-18 08:36) 

あーる

猫ちゃんたち、ますますドアップ! それに耐えられる猫がうらやましい。
by あーる (2022-12-18 12:05) 

りみこ

みにゃさん、ドアップ素敵ですよ!
可愛いからでしょうね♡
寒いなか猫散歩も大変になりますよね
ご自愛くださいね
by りみこ (2022-12-18 19:41) 

千晶

雪丸くん、1歳にして、この貫禄(๑˃ ᴗ˂ )و♡
成長が楽しみですね。
by 千晶 (2022-12-18 20:02) 

藤並 香衣

あんこちゃん、黒猫さんのビロードのような毛並みに
金色の瞳って最高に綺麗です☆
ステージも終わられて、今頃は乾杯されている頃かな?
お疲れさまでした
by 藤並 香衣 (2022-12-18 21:27) 

ゆきち

雪丸ちゃん、スコ座りがお上手です!
ウチのはスコなのに(アメショとスコのミックス)あまりやってくれません^^;
それにしても、どっしりと貫禄がすばらしいです(#^^#)
誰だかわからないドアップになっても、レイさん、美しいです♪
by ゆきち (2022-12-19 12:48) 

rannyan

雪丸さんは、その出自というか発見場所?からか、スコ座りが
何やら有難く見えます
モデル猫さん、どの子も少しずつ分け目の入り方、身体の柄の違い
こんな感じの分け目と柄でモデル料が手に入るって噂になってるのかも^^;
by rannyan (2022-12-19 18:05) 

リュカ

一番左上のコミュニディバッジ、羨ましいな〜
私、日にちを間違えてて参加しなくて持ってないんですよww
by リュカ (2022-12-20 09:48) 

JUNKO

アップの効果がいかんなく発揮されていますね。猫さんはいいですが人間の場合は年齢制限でアップをした方が双方のショックが少ないかと思います高齢者には自然フォーカスがかかるレンズならいいですが。

by JUNKO (2022-12-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント