SSブログ

日曜日は、お手伝い [男声合唱団]

日曜日(12月18日)川越市合唱祭が開催されましたが[晴れ]
連盟の役員が人手不足なのでゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
午前中の第1ブロックだけですが、急遽お手伝いしたって[ひらめき]

so-net6240008.jpg

終日お手伝いでも良かったって思う・・・白猫ポコタだね[猫]

そして今夜も懲りずに雪丸のド・アップからみたいだけど[カメラ]

so-net6240009.jpg

今夜の雪丸の瞳は碧くてずるいって思うのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240010.jpg

今夜のレイは・・・目がいつもより金色みたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240011.jpg

まぁ、イイや・・・ボクは門の前で絶好調だ〜い[爆弾]

so-net6240012.jpg

ミサ姉も美人さんに撮れたね・・・メヤニもないね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240013.jpg

六助のお鼻に着いたパンチ痕も良くなったかもね[グッド(上向き矢印)]
18日(日曜日)は、ウェスタ川越の大ホールへ[ひらめき]

so-net6240014.jpg

本当は10時集合だったんだけど、役員の助っ人で8時半ね[時計]
入口や座席に注意書きを貼ったり、開演前の準備をしました[イベント]

so-net6240005.jpg

そうそう、お手伝いが忙しくてパンフレットをもらえず[ふらふら]
とりあえず、今回は撮影OK!なので数枚撮ったみたいだ[カメラ]

so-net6240015.jpg

市村正親さんが最後のミス・サイゴンを演じた大ホールだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240016.jpg

kontentenも団員の皆さんと一緒に無事に歌えたって[るんるん]
でも、今回は午前中だけで団長さんは連盟の事務局長[がく~(落胆した顔)]
終わりまでいないとダメなので、打上は無しみたいだ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240017.jpg

なので、kontentenと呑兵衛な先輩方とランチだね[ビール]
ウェスタ川越のお隣にあるカレー屋さんで乾杯だね[位置情報]
でも、まさか翌日の夕食と同じバターチキンカレー[がく~(落胆した顔)]
でも、この日はビール付きだったので佳かったかも[ひらめき]

そして、日曜日のお手伝いと申せば・・・これかも[exclamation&question]

so-net6240018.jpg

若い衆3匹が何かのお手伝いをしたみたいだけどね[がく~(落胆した顔)]
さて、時刻も遅くなって参りましたので、土曜日の[曇り]
猫歩きで会った猫さんをご覧頂きたかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
寒くて猫さん僅少・・・代表して可愛いぴーちゃん[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6240019.jpg

土曜日は寒い曇の日・・・なので、ぴーちゃんの瞳[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240020.jpg

いつもにも増して・・・真ん丸で真っ黒で可愛い[揺れるハート]

so-net6240021.jpg

この日もkontenten・・・野菜をもらったみたいだね[プレゼント]

so-net6240022.jpg

でも、しっかりモデル料の催促も忘れないみたいだね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240023.jpg

今回のベストショットは・・・この写真かもね[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 10

marimo

お手伝いお疲れさまでした。
今日もみんなドアップで美しい♪
そう言えば、目の色で性格がわかるサイトがありましたね。
https://petly-life.com/cat/eye/color
ぴーちゃんの強気なお顔立ちが好きです。
いつもコワモテだけど美人さんですよね。
by marimo (2022-12-21 08:13) 

あーる

ぴーちゃん、かわいい!
こう猫のアップが続くと、猫の魅力の一つが瞳の美しさだとよくわかります。いろいろな色の子がいますね。うちは青い目の子はいないなあ。
by あーる (2022-12-21 09:25) 

リュカ

寒いと猫さんもどこかに隠れちゃっているのですね。
ぴーちゃん可愛いぞ!
モデル料しっかり貰わないとね^^
by リュカ (2022-12-21 12:45) 

ゆきち

雪丸さんのブルーの瞳、美しいですね♪
こてつは子猫の頃はオレンジ色に近かったのですが、だんだん薄くなって黄色から薄緑色になってきました。
猫は毛柄もバリエーションが多くて飽きません^^
合唱祭はみなさんマスクのままで歌われるのですね。
ポップス系のライブでは、客席はマスク着用ですがステージ上ではマスクしていなくて・・だから感染者が出て公演延期になるケースが多いのかもしれません。
by ゆきち (2022-12-21 13:04) 

Boss365

こんにちは。
「急遽お手伝い」お疲れ様でした。
ポコタちゃん、外は寒いと思いますが、元気そうでニャイスです。
雪丸君のド・アップ、目ヤニもなく綺麗なお顔?意外に堂々としてますね。
レイちゃん「目がいつもより金色」の文字あり、金運?上がりそうです(爆)。
再び登場のポコタちゃん、久しぶりのゴロすり、絶好調で気持ち良さそうです。
ミサちゃんは、お澄ましな感じで「メヤニもないね」は、ナイスタイミングで撮影です。
六助君の「パンチ痕も良くなったかもね」は回復傾向で良かったです。消毒したのかな?
ところで、合唱祭を無事に歌い終え、お疲れ様でした。
「打上は無し」は残念ですが、先輩方と飲みランチあり、適度に楽しまれた感じかな?
某所の猫たち・・・
ぴーちゃんの雄叫び顔、ニャイスショットです!!良い表情ですね。
また、鳴き声は「高音で長い感じ」と勝手に推測です?
ラストは凛々しいお顔「また付き合ってやる?」みたいな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 13:21) 

猫の友 メルティー

ポコタさん、冬のお召し物に着替えてフサフサの毛並みですね。
皆美しいけれど、10歳越えてもやはりミサちゃんはかわいい!!!
by 猫の友 メルティー (2022-12-21 14:58) 

ちぃ

歌ってお手伝いして大活躍の日曜日だったのですね!
打ち上げがなかったのは残念ですがお昼のカレーとビールでご機嫌だったでしょうか^^
この時期うさぎさんの被り物を言えば・・・
年始に届くアレ用の撮影かしら(≧∇≦)
レイちゃん初め若い衆、お疲れ様でしたー!
by ちぃ (2022-12-21 15:44) 

JUNJUN

お手伝い、お疲れさまです。
この時期、合唱というと、やはり第九を思い出します。
うさぎのコスプレは、来年の干支ですね。
by JUNJUN (2022-12-22 04:43) 

ChatBleu

雪丸くんの碧い目もレイちゃんの金色の目もステキだけど、ポコタ君の絶好調だ~い!もかわいくて、お腹のあたりがもふもふな感じが良いですよ~。
ぴーちゃん、なかなかカワイイしカッコいいじゃないですか~。ベストショットは、撮影者も被写体もさすがです!
by ChatBleu (2022-12-22 11:24) 

りみこ

お手伝いお疲れ様でした
みにゃさん、寒いけれどお元気そうですね
良いことです٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-12-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント