SSブログ

白猫の立ち位置 [日記]

先週は3回金型の配送をしたゴーストライターkontentenですが[車(RV)]
今のところ、今週の予定では今日(1月24日)だけみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、先週の土曜日(21日)は電車でお出掛けだったみたいだ[電車]

so-net6240198.jpg

午前中は家でノンビリなので写真を撮られてしまった白猫ポコタ[猫]

そう云えば、うしちゃんの部屋でkontentenがマッタリしてると[眠い(睡眠)]

so-net6240199.jpg

雪丸がベランダで絶好調みたい・・・生意気だよね[むかっ(怒り)]

so-net6240200.jpg

今度は部屋に入ったと思ったら、キャットタワーで偉そう[ちっ(怒った顔)]

so-net6240201.jpg

そんなボクは、高所大所で雪丸を監視しているけど[グッド(上向き矢印)]
最近、生意気が過ぎるので・・・説教する事に決定[ひらめき]

so-net6240202.jpg

上下関係をしっかり教えてやった・・・でも、わかったかな[exclamation&question]

so-net6240203.jpg

kontentenが西武線の駅まで歩いて行くって云うので[晴れ]
雪丸がお見送りしたみたいだけど・・・玄関の飾りを[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240204.jpg

あれれ・・・かじって・・・ママちゃんに叱られるかもね[爆弾]

so-net6240205.jpg

そして、あんこちゃんのリビングはミサ姉がマッタリだね[眠い(睡眠)]
そうそう、西武新宿線の南大塚駅まで歩いて行くのですが[晴れ]
南大塚駅へ行くには入間川を渡って西武安比奈線って云う[電車]
廃線になった線路を辿って行けば・・・着けるハズだよね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240206.jpg

でも、線路内は老朽化が進んで・・・すべて立入禁止なので[ふらふら]

so-net6240207.jpg

線路の近くの道を選んで・・・南大塚まで目指したって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240208.jpg

でもホント・・・線路は曲がって鉄橋も枕木も朽ちて[ふらふら]

so-net6240209.jpg

これぢゃ、歩いて行ったら怪我するかも知れないね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240210.jpg

そして、無事に南大塚から西武新宿線・国分寺線と[電車]
JR中央線でTDU中学校・高等学校へ到着だったって
中高では、同窓会正副会長と校長先生の会合があり[イベント]
来年度(今年)のイベント他色々打ち合わせたって[ひらめき]

so-net6240211.jpg

もちろん、正副会長(kontentenは会計)で新年会だって[ビール]

so-net6240212.jpg

酒の肴と先輩方はロースカツ定食だったみたいだけど[左斜め上]
普段奥さんから食べさせてもらえないのでうれしそう[爆弾]
ちなみにkontentenは酒の肴のブリしゃぶにしたって[右斜め上]

so-net6240213.jpg

お刺身用のブリを・・・しゃぶしゃぶして食べます[いい気分(温泉)]
そして、お土産も買って来たみたいだけどコレだね[バースデー]

so-net6240214.jpg

コージーコーナーのケーキだけど、近所で[exclamation&question]
作っているかもですが、美味しそうだよね[ぴかぴか(新しい)]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

で、kontenten興業の看板猫をご覧下さい[カメラ]

so-net6240215.jpg

お天気な日は、寒くても絶好調な白黒ママさん[かわいい]
kontentenが来ると何故かうれしいみたいです[猫]

so-net6240216.jpg

でも、朝晩はクルリンハウスの中でマッタリ[眠い(睡眠)]
ママさんが敷いているのはkontentenが、昔[ひらめき]
着たセーターですが、中に使い捨てカイロが[いい気分(温泉)]
入っているので朝まで暖かみたいだけど平日[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240217.jpg

セーターが膨らんでいるのは、使い捨てカイロの代わりに[かわいい]
充電式湯たんぽが入っているから・・・これならエコだね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あんこちゃんへ】

ポスター230113(blog).jpg

帰って来て欲しいけど、とりあえず姿だけでも見せて[猫] by ポコタ

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 12

Boss365

こんにちは。
3回金型の配送、大変重いので、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、ほんわかフォーカス掛かり、いい視線・ポーズです。
雪丸ちゃん、ポコタちゃんのゴロスリを奪いそうな勢いある、良い動きですね。
「キャットタワーで偉そう」ですが、多分「爪研ぎ修理しろ?」のお顔です(爆)。
ポコタちゃん、雪丸ちゃんが気になるみたいですが・・・
ポコタちゃんの上からの猫パンチが炸裂!!ニャイスショットです!!
ところで、コイルバネ?が気になる場所にありますね。
玄関の飾りを貪る雪丸ちゃん、ヤンチャで活性が良く何よりです。
山育ちなので、オイタは致し方ないかな?
ミサちゃん、優しいお顔、ニャンとなく、あんこちゃんを心配してます。
ところで「廃線になった線路」もったいない感じ、何かに利用したいですね。
会合と打ち合わせ、プラス飲み会?お酒も良いですが・・・
「ブリしゃぶ」何年も食べていないので、完全に飯テロ写真です(爆)。
某所の猫たち・・・
白黒ママさん、絶好調ですね。適度にふくよかで寒さにも強そうです。
今日の日本列島は極寒・・・
あんこちゃん、先ずは踏ん張って寒さを乗り切って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 02:06) 

カトリーヌ

ポコちゃんも雪丸ちゃんも大きくなりましたねw
うちのも冬毛のせいもありますが、巨大化していますㆀ
箱入り息子にするつもりなのに、野生児で困っています(笑)
お昼前においしいもの画像を見てしまいましたー(・∀・;)
ホント飯テロですねww
あんこちゃん、まだお帰りではないのですね...
この寒さの中、心配です(T^T)
ミサちゃんも心配そうですし、早く無事戻ってきてくれる
ことをお祈りしています。
by カトリーヌ (2023-01-25 11:17) 

あーる

かわいい雪丸君、先輩にシメられましたか。ぶりしゃぶ、美味しそう。ぶりしゃぶが安くておいしいお店が前は近くにあったのに、つぶれてしまって全然食べてません。残念!!
by あーる (2023-01-25 12:16) 

ゆうのすけ

あの線路まだ残っていたんですね!^^
あんこちゃんやっぱり心配ですね。暖かいところに
居てくれればいいのだけれど!☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-25 12:36) 

リュカ

この玄関の飾りはそそられちゃいますねw
あんこちゃん、いったい何処に居るのー!
by リュカ (2023-01-25 12:55) 

ゆきち

この寒いのに雪丸さんはベランダでゴロンゴロン、かわいいですね!
あ、肉厚だから断熱効果が・・?!^^;
同じ空間で過ごす者同士、上下関係の確認は大切ですね。
私もいるもキャットタワーの上にいるこてつから、猫パンチをくらいます^^
当地は雪は無いですが、洗濯物がスグに凍るほどの寒さ。
あんこちゃん、早く見つかって欲しいです。
by ゆきち (2023-01-25 13:21) 

りみこ

雪丸くんは、ホントに上下関係が理解出来たのか、些か疑問ですが、
大きな喧嘩でなくて良かったです(^^)
あんこちゃん、目撃情報が欲しいですね
by りみこ (2023-01-25 13:48) 

猫の友 メルティー

序列一位はどなたでせう?ポコタさん?
ミサちゃんは年上でも順位と無関係みたいですね。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-01-25 15:20) 

ちぃ

ポコタさんのパンチが届いて先輩の威厳を示せたかしら(≧∇≦)
お写真で見ているとなんとなく楽しそうで良い遊び相手のようにも見えますね^^
廃線跡を歩くのは映画のような光景でそそられますが
立ち入り禁止とは><
廃線跡を整備するのは本末転倒のような気もしますが喜ぶ人も多そうだし
うまくするとロケ地として人気も出そうですよね^^
あんこちゃんなかなかお戻りにならないですね・・・
早く戻ってきてー!!
by ちぃ (2023-01-25 15:22) 

ミケシマ

雪丸の下剋上か!?(≧∇≦)
ポコタの「絶好調」も奪われそう!?
しっかりと上下関係を教えてあげたポコタですが…
余裕の雪丸ですね(*^^*)
白黒ママさん元気そうで嬉しい。
充電式のゆたんぽであったかね♡
うちのまるも、夜はゆたんぽ3つも抱えて暖かそうよ♡
あんこちゃん、帰り道がわからなくなってるのかなぁ(´;ω;`)
雪丸みたいに優しい人に保護されてるといいな。
by ミケシマ (2023-01-25 16:41) 

ChatBleu

ポコタくん、雪丸くんに鉄拳制裁ですね^m^
体重では負けそうですけれど、先輩らしさが出せたかな。
あの線路、まだあるのですね!これはちょっと怖いです。
特に夜は近寄りたくないですね。
あんこちゃん!本当にどうしちゃったのでしょう。目撃情報もないのですね(:_;)
by ChatBleu (2023-01-25 20:47) 

藤並 香衣

雪丸君、上下関係をしどうされているのだね
猫さんたちも厳しいなぁ
あんこちゃん、どこに隠れてしまったんでしょう
早くでおいで
by 藤並 香衣 (2023-01-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント