SSブログ

日本橋人形町(その2) [美味しいモノ自慢]

今日(2月7日)は、3トントラックで金型を甲府まで引取に[晴れ]
行ったゴーストライターkontenten・・・稼いでるみたいだね[ぴかぴか(新しい)]
沢山稼いで美味しいモノでも食べるのかなって思ったのですが[レストラン]
今回はコンテンテン兄ちゃんにご馳走してもらったみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240278.jpg

今度は、ボクにも美味しいモノを買って欲しい白猫ポコタだね[猫]

そう云えば、雪丸ってコンテンテン兄ちゃんの息子ちゃんより[がく~(落胆した顔)]
年上だけど、体重は抜かれたかも知れないけど・・・重いよね[爆弾]

so-net6240279.jpg

今夜も真っ白な雪丸・・・でも、うらやましくないかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240280.jpg

kontenten家の深キョンも何だかご機嫌みたいですが[猫]
ホットカーペットの上でマッタリしている[眠い(睡眠)]って事は[ふらふら]

so-net6240281.jpg

未だ、あんこちゃんが帰って来ていないからかも知れない[がく~(落胆した顔)]
さて、1月29日(日曜日)に行った日本橋人形町ですが[電車]

so-net6240282.jpg

来月中国へ赴任するコンテンテンくん、家族一緒に行くので[飛行機]
わざわざ東京で出て来てお食事会を企画してくれたみたいだ[イベント]

so-net6240283.jpg

まずは・・・久し振りに乾杯・・・高級ビールだね[ビール]

so-net6240284.jpg

そして、お食事は黒毛和牛のコース料理だったみたい[いい気分(温泉)]

so-net6240285.jpg

先付けのフタの中は牛肉と大豆・・・Wタンパク質だね[わーい(嬉しい顔)]
そして、名物・・・蛤のお吸い物も鉄板の上で調理して[ひらめき]

so-net6240286.jpg

次は、インカのめざめと徳島産の甘長グリーン[グッド(上向き矢印)]
そして、ホタテの貝柱も・・・美味しそうだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240287.jpg

そして、お肉の前には・・・しっかりサラダも出たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6240288.jpg

お肉はやっぱりミディアムレアが佳いみたいだね[かわいい]

so-net6240289.jpg

そして、お食事はガーリックライスとなめこ汁[グッド(上向き矢印)]

so-net6240290.jpg

食後のデザートも出たみたい・・・やっぱり完食ね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240291.jpg

コンテンテンご一家はホテルの有る秋葉原へ・・・[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんとkontentenも山手線の秋葉原へ歩いて[電車]
ご馳走を沢山食べたので、腹ごなしに丁度良かった[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

so-net6240292.jpg

2月3日(金曜日)は、節分・・・豆蒔きをしたみたい[イベント]
関西出身ではないので、恵方巻きは切って食べたみたい[わーい(嬉しい顔)]
さて、時刻[時計]も遅くなって参りましたってことですので[ひらめき]

『某所の猫たち』

ねこかつの猫さんと北千住の猫さんをご覧頂きますって[カメラ]

so-net6240293.jpg

2月4日は、第一土曜日・・・ねこかつの保護猫譲渡会[イベント]

so-net6240294.jpg

近くの島忠ホームズで開催されたので寄ったみたいだね[晴れ]

so-net6240295.jpg

この猫さんたちも・・・素敵な里親さんと出会えたら佳いね[揺れるハート]
そして、この日の午後は北千住で中高同窓会の幹事会だって[イベント]

so-net6240296.jpg

一時間早く北千住へ行って猫歩きしたみたいだけど[電車]

so-net6240297.jpg

時刻が早かったので、2匹しか会えなかったみたい[ふらふら]
次回14日の校友会理事会は夕方からの開催なので[時計]
もう少したくさんの猫さんに会えるかも知れません[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【あんこちゃんのこと】

ポスター230113(blog).jpg

今週こそ・・・目撃情報でも入れば佳いのですが

【きょうの富士山】

so-net6240298.jpg

中央高速道路初狩パーキングエリアから見た富士山です[カメラ]
手前に中央線が走っていますが・・・今一バエませんね[ふらふら]

nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

あーる

中国赴任前に美味しいものを! 本当においしそうなメニューでうらやましいです。あんこちゃん、まだ頑張っているのですね。早くお帰りよー!!
by あーる (2023-02-08 07:38) 

ちぃ

写真の奥の方に雪丸くんより年下だけど体重は重くなったと聞く
お兄ちゃんがうっすら見えるー(≧∇≦)
見るたび大きく育っていておじいちゃんおばあちゃんは
びっくりなさっているのではないでしょうか^^
お肉も美味しそうだけど大ぶりの帆立の貝柱に目が釘付け!1
美味しそうだなー。
ふるさと納税で北海道のホタテをゲットしちゃおうかしらw
あんこちゃん、まだおかえりにならないのですね;;
by ちぃ (2023-02-08 09:20) 

りみこ

美味しそうなものばかり!
良かったですねぇー
ゴージャスでございます( *´艸`)
あんこちゃん…目撃情報が欲しいですねぇ
どこかで頑張ってくれていますように(-人-)
by りみこ (2023-02-08 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「金型を甲府まで引取り」お疲れ様です。
また「稼いでるみたいだね」の文字あり、幸先良いスタート、何よりです。
ポコタちゃん、美味しいモノを買ってもらい備蓄、雪丸ちゃんに対抗です。
雪丸ちゃん「・・・体重は抜かれたかも」の文字あり・・・
出来れば、驚くサイズ?巨大になって欲しいです。
ミサちゃん、モデル顔で良いポーズ、ニャイスショットです!!
日本橋人形町で「お食事会を企画」いい息子さんに育て上げました!!
黒毛和牛のコース料理!!鉄板焼きの海鮮あり、美味しそうです。
黒毛和牛お肉断面もいい感じ、これは、完全に食テロになってます(爆)。
ところで「山手線の秋葉原へ・・・」の文字ありますが・・・
結構な距離あり?お疲れ様でした。
某所の猫たち・・・
ねこかつの猫さん、幸せに穏やかに暮らせると良いですね。
北千住の猫さん、街並みに馴染んだ姿?陰影が好感触です。
ところで、あんこちゃん!!僅かでも良いので目撃情報が欲しいですね。
あんこちゃん!!早くカムバッークです!!
初狩パーキングエリアの下りのPAかな?なる程です。
手作りのおにぎりが有名みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 12:14) 

リュカ

黒毛和牛のコース料理!
たっぷり日本の牛さんを堪能して
中国でがんばってもらいたいです^^
あああ、それにしてもどれも美味しそうです。
ニャンコさんたちも温かいおうちが見つかりますように。
そしてあんこちゃん、帰っておいで〜!
by リュカ (2023-02-08 12:44) 

猫の友 メルティー

どして、ポコタさんが後継者として主筆を担当されているのでせうか?年齢、性別、見た目、なんでせう???
猫界の「深キョン」とは言いえて妙也。
深田恭子さん、大好きです。いいドラマに恵まれてほしいです。
by 猫の友 メルティー (2023-02-08 13:48) 

ChatBleu

美味しそう~。コンテンテン兄ちゃん、親孝行ですねぇ。
中国赴任、大変そうですが、頑張って欲しいですね。
うちの近くの島忠のペットコーナー、最近、いつ行っても空っぽです。
なんでだろう。
毎度になってしまっているのが悲しいですが、あんこちゃん!早く帰ってきてーーー!(:_;)
by ChatBleu (2023-02-08 16:49) 

ゆきち

ニャンコよりも美味しそうなお肉に心を奪われるダメな私です^^;
ホタテもいいですね~(#^^#)
目の前で調理して、一番いい焼き加減で出してもらえるのは最高の贅沢だと思います♪
あんこちゃん、どうしているのかな・・・。
目撃情報が欲しいですね。

by ゆきち (2023-02-09 12:15) 

よーちゃん

黒毛和牛のコース?!
写真を拝見してるだけで高級感バリバリです!
締めのガーリックライスから、デザートまで、
こんなに美味そうなものなら、私でも当然完食ですよっ!
by よーちゃん (2023-02-09 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント