SSブログ

雪丸ワクチン [日記]

きのう(2月20日)は、雪丸のワクチン接種の日・・・検診と一緒に[かわいい]
体重測定もあるみたいだね[いい気分(温泉)]病院へはママちゃんが連れて行ったみたい[車(RV)]

so-net6240356.jpg

体重が気になるゴーストライターkontentenと・・・ボク、白猫ポコタ[猫]

気になると申せば、雪丸って澤田先生(獣医さん)のお気に入りみたい[ひらめき]

so-net6240357.jpg

こんな無愛想な顔なのに可愛がってもらって・・・ズルイよね[むかっ(怒り)]
初めて病院に行った時も『佳い猫だね[わーい(嬉しい顔)]』って褒めてもらって[がく~(落胆した顔)]
今回も重そうなのに『すごいね[exclamation×2]』って云われたみたいズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6240358.jpg

そんな図体のデカイ雪丸ですが、未だ一歳半の子供なので[グッド(上向き矢印)]

so-net6240359.jpg

kontentenの焼酎のお湯割にも興味津々みたいだね[ビール]

so-net6240360.jpg

焼酎の匂いがするのかkontentenの匂いがするのか・・・

so-net6240361.jpg

まぁ、中身は全部飲んじゃって空っぽみたいだけどね[いい気分(温泉)]
写真の色合いが違うのは、今回撮って出しだからだね[カメラ]
撮って出しって、色合い調整をしない写真の事みたい[ひらめき]

so-net6240362.jpg

そんなミサ姉さんも今回は撮って出しの写真みたい[グッド(上向き矢印)]
目脂も少なかったのでデジタル修正は要らないかも[揺れるハート]
kontenten家の深キョンはさすがスッピンでも美人[かわいい]

さて、家出中のレイですが・・・日曜日の猫歩き後[バッド(下向き矢印)]

so-net6240363.jpg

お家の塀の上で鳴いていたところを撮ったみたい[カメラ]

so-net6240364.jpg

目付きが恐いのは、やっぱり外が住み易いのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
長毛なので寒さにも強そうだし・・・慣れたかな[ふらふら]
そんな前日・・・土曜日の猫歩きで会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、暖かい日限定で会える猫さんたちをご覧あれ[カメラ]

so-net6240365.jpg

エアコンの室外機上にいる三毛猫さん・・・久し振りだね[猫]

so-net6240366.jpg

焼鳥屋さんの駐車場に・・・車の下に隠れる茶トラ[グッド(上向き矢印)]

so-net6240367.jpg

目の碧いポコタ色の白猫さん・・・近くの人に可愛がられ[ぴかぴか(新しい)]
チロちゃんって呼ばれているみたいだけど可愛いからだね[かわいい]

so-net6240368.jpg

チロちゃんのお友達も・・・今回出て来てくれたみたいだ[グッド(上向き矢印)]

so-net6240369.jpg

そして、某所の(仮称)エルビス君も元気そうで佳かったね[るんるん]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今夜の写真はほぼほぼ撮って出しの写真ばかりですが[カメラ]
きのう、甲府へ金型引取に行ったkontentenが途中で寄った[車(RV)]
中央道初狩パーキングエリアで撮った富士山と中央線の写真[新幹線]

so-net6240370.jpg

思いっ切りRAW現像(色合い調整)したみたいだね[グッド(上向き矢印)]
Grad ND機能を使えば巧く撮れるかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
11,000円で要三脚だと動く電車を撮るのはダメかも[ふらふら]

【雪丸の体重】

so-net01252.jpg

去年3.3kgだった雪丸・・・今年は7.1kgだったって[爆弾]

nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 13

marimo

レイさん戻って来たのかな?
塀はご自宅の塀の上かしら・・・おうちの中には戻らなかった?
雪丸君、1歳半なのに7㎏超え~(笑) 貫禄だね(=^・^=)
甲府までお出かけだったのですね!お疲れさまでした。
真っ白な富士山が美しい♪
リニアのトンネルも確認できて貴重な1枚ですね。

by marimo (2023-02-22 05:45) 

あーる

7.1キロ? かつてうちにそんな重い子がいたことはありません。すげえ!
by あーる (2023-02-22 12:34) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃんのワクチン接種、お疲れ様でした。
体重測定もあったみたいですが、かなり増量・増加と推測です。
また、先生から「すごいね」声掛けあり、健康で何よりです。
手を入れオイタする雪丸ちゃん、好奇心旺盛、または飲兵衛?の可能性ありですね。
玄関で厳しいお顔?のポコタちゃん、捜索猫のお仕事、お疲れ様です。
ミサちゃん、綺麗なお顔、デジタル修正は全く必要ないですね。
レイちゃん(爆)近所で放浪?怪我なく無事に帰還して欲しいですね。
某所の猫たち・・・
車の下に隠れる茶トラさん、屈んでの撮影?お疲れ様です。
アラームが鳴る事あり(爆)車泥棒と勘違いされるので?お気を付け下さい。
エルビス君(仮称)適度な脂肪あり、寒い冬を乗り切ったいいお顔しています。
金型引取に度々の甲府訪問、お疲れ様でした。
また、初狩パーキングであずさ&富士山コラボの撮影、ニャイスショットです!!
「Grad ND機能」初耳でしたが、面倒な感じ?機会あったらトライして下さい。
ラストに雪丸ちゃん「今年は7.1kg」の文字あり・・・
小生猫が、僅かに勝利しました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 12:35) 

ゆきち

雪丸ちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
えっ、7.1kgですか?!
キュートな小顔さんだから、ぜんぜんそうは見えません^^;
すくすくとすくすくと大きくなって、幸せに暮らしている証拠ですね(#^^#)
塀の上のレイちゃん、元気そうで何よりですが、簡単には帰って来てくれそうにない強い意志を感じる眼差しですね~。
by ゆきち (2023-02-22 13:01) 

リュカ

ワクチン接種お疲れ様です。
体重にビックリ!
骨格がしっかりしているのかな^^
レイちゃん、、、帰ってくる気ナシですか??^^;
by リュカ (2023-02-22 13:39) 

ちぃ

雪丸くん、また大きくなりました!?@@
梅吉も持病がなきゃ大きく育てるつもりだったんだけどなぁ。
大きい猫さんは抱っこしがいがあって好き^^
雪丸くんを抱っこしてみたいです(≧∇≦)
レイちゃんはお外の方が居心地が良いのかしら( ´ㅁ`; )
by ちぃ (2023-02-22 14:29) 

りみこ

レイちゃん、お家が一番ですよ!
帰ってきてのんびりした方が良いよー
お家に戻っておいで―!
しかし、雪丸くん、重くなりましたね
7キロ越えとは!
体力があるってことですなぁw
by りみこ (2023-02-22 14:34) 

猫の友 メルティー

深キョンミサちゃん、美しい。。。
うちのおとこのこが存命中、お嫁さんにもらいたかったわ。
by 猫の友 メルティー (2023-02-22 15:06) 

よーちゃん

焼酎のお湯割りのグラス、めっちゃ気になってる~。
かなりお酒がお好きとお見受けします。
未成年は飲んだらあきませんよ~!!(^▽^;)
by よーちゃん (2023-02-22 15:53) 

ChatBleu

撮って出し、いつもです(^^;)
レイちゃーーーん、帰っておいでよー。そんな近くにいるのにねぇ。
雪丸君、7.1kg?! そりゃ、すごいですねーー(@_@) 
タロウ・ミィ氏も、1歳くらいの時、メチャでかくなりましたが、さすがにそこまではいかなかったかな。
あんこちゃん情報がないってことは、相変わらず目撃情報すらないのですね(:_;)
by ChatBleu (2023-02-22 21:37) 

藤並 香衣

レイちゃん、お家付近の外が気に入っちゃったのかな?
お家の方がきっと居心地いいと思うから戻っておいで〜
雪丸君、もうらいむの倍以上の体重になっちゃったなぁ
しっかり育って元気で良いですね
by 藤並 香衣 (2023-02-22 22:47) 

ミケシマ

あんこちゃんに続いてレイちゃんもお外の子になったとは!
でもレイちゃんはおうちの近くにいるようでよかったです(*^^*)
あんこちゃんもきっとよそのおうちで可愛がられていると思います。
うちのミケとシマの母猫も同じ黒猫でしたが営業活動がじょうずでしたよ^^
クルリンハウスの白黒ママさん、ベッドで寝ている様子がまるそっくり!
あ、違うか…まるが白黒ママさんにそっくりなんですね(^_-)☆
by ミケシマ (2023-02-23 02:43) 

カトリーヌ

レイちゃん、家出中なのですか??心配ですね...
お外の方がいいのかしら^^
あんこちゃんも戻ってきてほしいですね。
雪丸ちゃん、7.1Kgはすごいですね∑(°口°๑)
うちのクマ子も5kgは超えていますけど(笑)
きっと大きくなるコなのでしょうね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-02-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント