SSブログ

今朝も甲府へ・・・ [予約投稿]

月曜日(2月20日)の朝、甲府まで3トントラックで金型引取だった[晴れ]
ゴーストライターkontenten、その金型を納品しに今朝も行ったみたい[曇り]
そして月曜日と申せば、雪丸のワクチン接種もあったみたいだけどアレ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240371.jpg

若いクセに副反応が出たみたい・・・日頃の行いだと思う白猫ポコタだ[猫]

絶不調の時は『ボク、ホントは死んじゃうのかな[ふらふら]』って感じでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240372.jpg

『小さい箱に閉じ込められて、お尻に何か突っ込まれたと
思ったら、変なモノを注射されたみたいだし[もうやだ~(悲しい顔)]』だって[ひらめき]

so-net6240373.jpg

そんな雪丸も水曜日には元気になったって・・・ちょっと残念[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240374.jpg

そんな副反応中の雪丸を気遣う六助爺さん・・・偉いね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240375.jpg

ミサ姉さんにも舐めてもらって・・・またまたズルイよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240376.jpg

そんなミサ姉さん・・・今夜もデジタル処理無しだね[ぴかぴか(新しい)]
さて、先週の土曜日(2月18日)はママちゃん留守[がく~(落胆した顔)]
熊谷へボランティアだったので夕食は外食だったって[レストラン]

so-net6240377.jpg

ステーキのどんでkontenten・・・ヒジョーシキ500g[がく~(落胆した顔)]
イタリア赤ワインとステーキだけって言い訳みたいだね[爆弾]

so-net6240378.jpg

そして翌日の日曜日もアンガスビーフを食べたみたい[がく~(落胆した顔)]
この日は300gだけど毎晩だと大変で少し残したって[ふらふら]

so-net6240379.jpg

残したステーキは翌日の月曜日恒例の休肝日で・・・[グッド(上向き矢印)]
そうそう、月曜日行った甲府のお土産をご覧ください[バッド(下向き矢印)]

so-net6240380.jpg

工場長さんには、ミルキーバウムクーヘンだったって[プレゼント]

so-net6240381.jpg

お家には桔梗信玄餅ロール・・・要冷蔵なのが気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240382.jpg

信玄餅は、ぴーちゃんちへのお土産になったみたい[グッド(上向き矢印)]
そんなぴーちゃんちへ行った土曜日の翌日の話題だ[晴れ]

so-net6240383.jpg

日曜日(2月19日)久し振りにママちゃんに乗せてもらって[車(RV)]
行った合唱練習ですが・・・もちろん帰りは台湾料理ですよね[ビール]

so-net6240384.jpg

歩きで帰るので・・・折角なので、このお寺にお参りだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6239657.jpg

そうそう、去年の川越市美術展覧会の入選モデルさんに会いに[揺れるハート]
って、事で・・・そろそろ時刻も遅くなりましたので、恒例の[猫]

『某所の猫たち』

さて、入選モデルさんに会えるか些か心配ですがご覧ください[カメラ]

so-net6240385.jpg

またまたkontentenが来たと思ったら出て来ました[グッド(上向き矢印)]
庫裏の門を潜って・・・まずは1匹目の猫さんだね[猫]

so-net6240386.jpg

この猫さん・・・前回も会ったような気がしますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240387.jpg

入選モデルさんに表情は似ていますが、柄が違うよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240388.jpg

まっ、入選モデルさんの一族なので仕方が無いかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240389.jpg

撮ってるkontentenも誰が誰だか全然わからない・・・とか[ふらふら]

so-net6240390.jpg

入選作品は、ここで撮ったみたいですが・・・今回も会えなかった[exclamation&question]
また、暖かくなったら挑戦したいですが・・・会えるか心配かもね[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【予定投稿の言い訳】

今日(2月24日)は、午前中甲府出張でしたが、夕刻から[イベント]
令和5年度から川越市合唱連盟の役員になるので、その前に[ひらめき]
合唱連盟の役員会に出席したから・・・身から出た錆かもね[猫]

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 11

猫の友 メルティー

「ジジババ育ちは三文安」なんて言葉もありましたが、
雪丸さんは皆にかわいがられていて幸せね。
深キョンミサさんは、身も心も美しい!!!
by 猫の友 メルティー (2023-02-25 14:08) 

ChatBleu

なるほど!信玄餅は信玄餅でも、いろんな変化球な商品が今は出ていますからねー。面白い。
要冷蔵なのはクリームが美味しいと思います!
雪丸くん、六助くんと並ぶと大きいのがよくわかりますね。
入選モデルさん一族、ほんっと、みんなよく似ていて、これはなかなか見分けるのは難しいです。
by ChatBleu (2023-02-25 20:42) 

Boss365

こんにちは。
甲府まで金型引取・納品、お疲れ様でした。
雪丸ちゃん、ワクチンの副反応あり。免疫力が強い影響かな?
数日で元気に復活され何よりです。
「元気だよ」のやさしいお顔、ニャイスショットです!!
気丈なお顔の六助君とツーショットもいい感じですね。
ミサちゃんも寄り添い、可愛がられている感じです。
ステーキのどんで、ヒジョーシキ500g(爆)元気な証拠です。
翌日はアンガスビーフ、消化が追いつくか?多少心配な年代と推測です?
また、残りステーキですが、カレーあり大変贅沢な食卓です。
甲府のお土産のミルキーバウムクーヘン・・・
初見ですが、コラボ商品なのでお高そうな感じす?
桔梗信玄餅ロールも初見、何だか知らないスイーツ沢山ありますね。
生誕記念パッケージ?の信玄餅、中身は変わらないと思いますが・・
1番安定したお味で、お土産には最適、信玄袋入りもいい感じです。
某所の猫たち・・・
ウインクペロンチョの猫さんに似た猫が沢山ですが・・・
「一族」文字あり、成る程です。
撮影場所、竹が植えられ、いい歩道あり、素敵な環境ですね。
色々と忙しいので、無理をせずに踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 12:53) 

ちぃ

雪丸くん、大変だったのですね;;
優しい六助さんとミサさんに慰めてもらってよかった!
雪丸くんは猫先輩たちからも可愛がってもらっているのですね^^
信玄餅がいろんなお菓子にアレンジされていてびっくりです。
信玄餅好きにはたまらないですねぇ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-26 15:48) 

rannyan

副反応って、強く出る子もいるんですよね
雪丸君、みんなに優しくしてもらって復活したかにゃ~
桔梗屋さん、もう悩みに悩むほど色々なものを出してますよね
信玄餅だけだったはずなのに、いつの間に^^;
美味しそうだと、あれこれ見るのですが悩みすぎて
結局、買わずに終ってます~
by rannyan (2023-02-26 19:50) 

カトリーヌ

雪丸ちゃん、副反応がきつかったのですね(っω`c)゚。
小さいうちはどうしても負けちゃいますよね...
よくがんばりました!!
信玄餅は食べたことがないのですが、いろんなスイーツに
アレンジされているのですね♬
信玄餅、一度食べてみたいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-02-26 22:31) 

リュカ

さすが500gのお肉は存在感がある!^^
雪丸ちゃん、副反応出ちゃったのですね。
ぐったりしてる姿を見るとハラハラしちゃいます。
今はもうすっかり大丈夫かな。
by リュカ (2023-02-27 09:05) 

よーちゃん

副反応に対して、みんなが気遣って寄り添ってるのがステキです!
500gは凄いなぁ!(◎_◎;)!
身体もココロも元気な証拠です!

by よーちゃん (2023-02-27 11:16) 

ゆきち

ワクチンの副反応は出たり出なかったりですね。
ウチのも子猫の頃に一度熱を出してぐったりしてしまって心配したことがありましたが、ここ数年は何ともないどころか安静にさせておくのに苦労するぐらい平気になりました^^;
雪丸ちゃんも落ち着いたようで良かったです。
巨大ステーキが美味しそうですが、私も食べきれる自信はありません!

by ゆきち (2023-02-27 12:16) 

あーる

雪丸ちゃん、元気になってよかった! それにしても本当に、大きな子ですねえ。かわいいけど。
by あーる (2023-02-27 12:47) 

藤並 香衣

ミサちゃん、雪丸君を舐めてあげて優しいね
ポコタ君はちょっと羨ましそう
大きなステーキ、こんな大きなの食べたら動けなくなりそう(笑)
by 藤並 香衣 (2023-02-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント