SSブログ

リニューアルオープンなのに [日記]

今日(4月4日)は、ボクの故郷近くまで金型の納品&引取に行った[車(RV)]
ゴーストライターkontenten、佳い子にしていないと帰らされるかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6240596.jpg

kontentenが新田へ行く数日前から猫を被っている、白猫ポコタだね[猫]

最近、お外に出る味を占めた雪丸は夜もお庭に出る事があるみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240597.jpg

そんな時に限ってkontentenが帰って来ると、お出迎えだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240598.jpg

そして、お出掛けの時には・・・お見送りもするみたい[手(パー)]
まるで、kontentenに胡麻を擂っているみたいに見える[ちっ(怒った顔)]

so-net6240599.jpg

でも図体はデカいけど・・・仔猫だから仕方が無いよね[かわいい]

so-net6240600.jpg

レイは、うしちゃんの部屋でクネクネしていましたが[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、うしちゃんの部屋の主になりたいのかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240601.jpg

kontenten家の深キョンも・・・今夜は凛々しく見えるね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240602.jpg

そうそう、六助爺さんも凛々しく写っていますが[カメラ]
FA77mmF1.8Limitedレンズのお陰かも知れない[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240603.jpg

そんなレンズで撮った、そろそろ終わりの桜と菜の花[グッド(上向き矢印)]

so-net6240604.jpg

例年、菜の花の方が長持ちしますが・・・今年は[exclamation&question]
桜の花も頑張ったので、同じ時期に終わりそうだ[バッド(下向き矢印)]

so-net6240605.jpg

ピンクが濃くなった桜と緑が目立ってきた菜の花だね[かわいい]

so-net6240606.jpg

でも、遠目だとまだまだきれいに撮れたみたいですね[カメラ]
そうそう、桜を撮る秘訣は・・・桜の色は薄ピンクで[かわいい]
カメラは白と判断して、色の基準が灰色なので白色を[晴れ]
灰色にしようとするので、色が暗くなるみたいなので[ふらふら]
露出補正で明るく撮ると、自然な感じで撮れるみたい[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、先週の土曜日(4月1日)は第一土曜日だ[ひらめき]

so-net6240607.jpg

第一土曜日は、近くのホームセンターで里親譲渡会[グッド(上向き矢印)]
シャチョーさんもこっそり写っているみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は、ねこかつ川越店のリニューアル日ですが[イベント]
シャチョーさん、こんなところにいる場合ですかね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240608.jpg

そうそう、こんなエル姉似な・・・うし柄さんを発見[グッド(上向き矢印)]
でも残念、おんニャの子なら連れて帰るのですが男子[ふらふら]

so-net6240609.jpg

この可愛い猫さんは・・・おんニャの子みたいだね[かわいい]

so-net6240610.jpg

可愛い猫さんはいたけど・・・kontentenは定員オーバー[ふらふら]
その前に、あんこちゃんに帰って来て欲しい白猫ポコタだ[猫]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので、最近の常連さん[カメラ]

『某所の猫たち』

で、長毛ママさんがいる場所の猫さんをご覧下さい[晴れ]

so-net6240611.jpg

今までタマにしか会わなかった猫さん・・・最近は[グッド(上向き矢印)]
毎日会うので名前もシマシマちゃんって着けたって[ひらめき]

so-net6240612.jpg

シマシマちゃん、大きくなったオチビちゃんと仲良しだね[揺れるハート]

so-net6240613.jpg

もちろん、長毛ママさんとも仲良しみたいだけど・・・あれれ[猫]

so-net6240614.jpg

やっぱり、kontentenと会うと絶好調になるみたいだね[かわいい]

so-net6240615.jpg

さすが、長毛ママさんの曽孫?玄孫?血は争えないね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240616.jpg

日曜日(4月2日)は、桜の見える公民館で合唱練習[るんるん]
例年でしたら、練習後にお花見なのですが・・・来週[あせあせ(飛び散る汗)]
4月9日はスプリング・コンサートなので自粛みたい[ふらふら]
おまけに午後から川越市合唱連盟の役員会でしたので[イベント]
団長と一緒にお昼を食べて・・・役員会に参加だって[がく~(落胆した顔)]
でも正確に役員になれるのは総会で承認された後だね[たらーっ(汗)]

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「金型の納品&引取」お疲れ様です。ポコタちゃん、暖かくな活発に行動ですね。
雪丸ちゃんもお庭を散歩、お出迎えありは、可愛く有難いニャンズです。
お見送りのお顔、ニャンゲンみたいなお顔(爆)ナイスショットです!!
「図体はデカいけど」(爆)まだまだ大きくなりそうです?
それにしても癒しある寝顔ですね。
レイちゃんのクネクネは、何か気になる事ありかな?
ミサちゃんは綺麗なエジプト座り、凛々しいモデル座りですね。
六助君も凛々しく、落ち着きあるお顔・表情です。
桜と菜の花のコラボ、桜はラストな光景ですが・・・
確かに遠目だと満開で見頃な風景に仕上がってますね。
ところで「露出補正で明るく」仰る通りで、スマホで実践しています(爆)。
ホームセンターで里親譲渡会、一時中止?の話ありましたが、リニューアルされ何よりです。
どの子も可愛いですね。いい里親さんに遭遇を願っています。
某所の猫たち・・・
シマシマちゃん、コミニュケーション能力が高そうですね。
ゴロスリの絶好調あり、有り難いニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-05 00:46) 

あーる

ねこかつさん、クラファンがうまくいってリニューアルオープン、よかたです! 大きな白い子猫、かわいいなあ。
by あーる (2023-04-05 12:15) 

ゆきち

雪丸ちゃんのお出迎え、いいですね♪
ウチのはもう私が帰宅しても1ミリも動きやしません・・・( ;∀;)
図体がデカイ子猫ちゃんの寝顔がとてもキュートです。
当地もソメイヨシノはすっかり葉桜に。かわりに八重桜が咲き始めました。
譲渡会の猫さんたちはみんにゃ可愛くおめかししてもらっていますね。
良いご縁がありますように。
by ゆきち (2023-04-05 12:43) 

りみこ

みにゃさん、絶好調!良いですニャー
我が家の子はお見送りもお迎えもしない子羨ましいでございます
譲渡会、みにゃさんに良いご縁があると良いですね
by りみこ (2023-04-05 16:02) 

リュカ

雪丸くん、お外が楽しそうだねえ(笑)
寝顔は本当にまだまだ子猫w
保護猫ちゃんたち、みんなおうちが決まってくれるといいよね。
ご縁がありますように。
あんこちゃんーーーー(涙)
by リュカ (2023-04-05 16:34) 

ChatBleu

雪丸ちゃんのお出迎え、おかえりにゃーと言ってますね。
ミニャさん健やかなようでなによりです。
そうそう。やっぱり今年は菜の花が早く終わっちゃいましたね。思いのほか、桜が長持ちしたのに、逆に菜の花が終わってしまって、いったいどういう理由でそうなっちゃったんでしょ。
ねこかつさんの猫さんたち、新しいおうちが決まったかな。
kontenten家は新しい猫さんより、やっぱりあんこちゃん!ほんっとどこに行ってしまったのでしょう‥‥。
by ChatBleu (2023-04-05 20:51) 

よーちゃん

桜も見納めな時期に来ましたね。
菜の花の黄色とのコラボがうっとりですわ。
里親譲渡会、みんな新しいおうちが決まるといいなぁ~。
by よーちゃん (2023-04-06 10:39) 

marimo

雪丸さんも玄関の前に出ることがあるんですね!
自称白猫のポコタ参加と思ってしまった(笑)
すっかり大きくなって、大人のネコさんと同じに見えますね。
ご主人様のお出迎え!立派にお勤めも果たしてますにゃ(=^・^=)
こちらも桜は徐々に葉桜になっており、今シーズンも終わりですね。
ねこかつのネコさんたち、みんな良縁に恵まれるといいですね♪
by marimo (2023-04-07 09:36) 

猫の友 メルティー

六助さんは爺に見えないです。
深キョンミサさんはいつも凛々しい、tvへの出演が期待されています?

by 猫の友 メルティー (2023-04-07 16:16) 

ミケシマ

ポコタ、元気そう(*^^*)ますます絶好調かな?
雪丸は真っ白!!白すぎてぴっくり!!ポコタが嫉妬しそうですね(*´艸`*)
kontentenさんが大好きなんですね、嬉しそうにお出迎え♪
kontentenさんは命の恩人ですもんね、大好きなのは当たり前♪
レイちゃんはクネクネ、kontentenさんに甘えてるのかな。
ミサちゃんは相変わらず美猫さんです♪深キョン♡
そして六ちゃん(*^^*)凛々しい。若々しい!
みんにゃ元気そうでよかったですが…あんこちゃんの帰還が待たれますね。
kontentenさんに会って甘えまくりの外猫さんたち(*^^*)
素敵なお写真ばかりです♪
by ミケシマ (2023-04-07 18:52) 

rannyan

思ったより早くリニューアルオープンしましたね
今は未だ生猫に触れる自信がないのですが、秋くらいには
行けるかなぁ
サビ猫がいたら、どーしましょですょ(~_~;)
雪丸君を見てると、つくづく猫の成長は早いなぁと思います
中身が伴うかは別ですね^^; 特に家猫は永遠の子猫ちゃん(=^・^=)
by rannyan (2023-04-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント