SSブログ

猫専用レンズ復活? [予約投稿]

きのう(4月6日)は、急遽甲府まで金型引取に行った[車(RV)]
ゴーストライターkontenten、今日(7日)は午後から[電車]
シベリウス協会の会計監査で夕刻からTDU校友会の会合[イベント]
忙しくはないみたいですが、水曜日に予約投稿したって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240617.jpg

気持ち良い季節なので庭で草を食む・・・白猫ポコタだ[猫]

お庭が大好きな雪丸も毎朝、一緒に出るのですが・・・[晴れ]

so-net6240618.jpg

またまたkontenten牧場みたいな写真ですが・・・でも[がく~(落胆した顔)]
ちょっと、前回までの写真より何だかアップに見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240619.jpg

ねっ・・・碧い目の雪丸もド・アップみたいだね[カメラ]

so-net6240620.jpg

ちなみにレイも・・・可愛く撮れたみたいですが・・・[かわいい]

so-net6240621.jpg

桜の撮影も終わったので、猫専用★200mmF2.8レンズが[グッド(上向き矢印)]
復活?復帰?出直した?みたい・・・佳かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240622.jpg

折角なのでkontenten家の深キョン・ミサも撮りましたが[カメラ]
あれれ六助爺さんは撮るのを忘れましたが、そろそろ時刻[時計]

『某所の猫たち』

を久々に猫専用★200mmF2.8レンズで撮ったみたいだね[ひらめき]

so-net6240623.jpg

水曜の午前中に会った長毛ママさん・・・毎度凛々しい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240624.jpg

そして米農家の仲良し兄妹も・・・ナイスショットだね(自画自賛)

so-net6240625.jpg

レイの本当のママさん(黒猫)と妹(長毛)も元気そう[かわいい]
さすが猫専用レンズ・・・遠い場所でも佳い感じかもね[ひらめき]

so-net6240626.jpg

折角なので、桜&菜の花も撮りましたが・・・もう終わり[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240627.jpg

そのくせ、花水木も部分的に咲いたみたいですが[ぴかぴか(新しい)]
桜と花水木が一緒に見られるのはちょっと変だね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240628.jpg

火曜日(4月4日)1ヶ月早い柏餅を食べたkontenten[かわいい]

so-net6240629.jpg

味噌餡の柏餅を食べましたが・・・柏の葉っぱの後処理[exclamation&question]

so-net6240630.jpg

やっぱり、雪丸がイジられたみたいだね・・・可笑しい[爆弾]

so-net6240631.jpg

やっぱり頭の上に乗せられて・・・やっぱり面白い[猫]

so-net6240632.jpg

巧い具合に頭に乗ったので『この辺でドロン[exclamation×2]』だね[わーい(嬉しい顔)]

【お知らせ】

so-net6240633.jpg

明後日の日曜日(4月9日)は久々の演奏会ですが[イベント]
入場無料ですが、客席に限りがあるみたいですので[あせあせ(飛び散る汗)]
事前予約制にさせて頂きましたが『座席僅少』って[がく~(落胆した顔)]
事ですので、右のQRコードから予約してくださいね[わーい(嬉しい顔)]
(←こちらからでも予約出来ます[ひらめき])

nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「甲府まで金型引取」お疲れ様でした。
多分、今の時期は、桃の花・桃源郷の風景あり。遭遇出来ましたか?
ポコタちゃん、草を食べてペロンチョ、ニャイスショットです。
雪丸ちゃんも一緒にお庭散策、長閑な風景です。
レイちゃん、パープルな毛並み?不思議な色彩で、大変お洒落猫になってますね。
ミサちゃん、上から撮影?多少不機嫌に見えるアングルかな?
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、凛々しく振り返ったお顔に迫力ありです。
仲良し兄妹、ニャイスなスリスリ、毎回仲が良い光景ですね。
こんやもおまけ・・・
味噌餡の柏餅の葉っぱ、雪丸ちゃんにはいい迷惑ですが・・・
意外にジャストフィットなので(爆)ニャイスショット認定です!!
演奏会、踏ん張って来て下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-08 01:32) 

リュカ

猫様仕様のレンズになったのですね^^
ますますみんな美男美女で撮れますね!
モデルが良いから当然か!w
by リュカ (2023-04-08 10:12) 

千晶

kontenten牧場、いいですね。
ポコタ、脇腹がいい感じに焦げてますね。でも自称白猫(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2023-04-08 13:36) 

ChatBleu

kontenten牧場(笑) でも、放牧じゃないですものねぇ。ひも付き。
雪丸ちゃんの目、碧くてキレイですよねぇ。その後ろに巨体があるとは見えないぞ^m^
レイちゃんはもちろん、美人さん。写真の撮り甲斐がありますね。
あ、ハナミズキ!明日のネタにしようと思ったら、先越されたーー(^^;)
明日の演奏会、がんばってください。
by ChatBleu (2023-04-08 19:54) 

coco030705

こんばんは。
猫仕様のレンズがあるのは、すごいですね!
ポコタちゃん元気そう。雪丸君はドアップのお写真、瞳がきれいに映ってますね。ミサさんもお元気そうでよかった。
某所の猫さん達、仲良しのショットが可愛くていいですね。
桜も終わりですね。これからもたくさんのお花の季節が続くので、嬉しいです。
by coco030705 (2023-04-08 21:20) 

あーる

雪丸ちゃん、レイちゃん、かわいいねえ、ほんとうに。青い目も素敵だし、ふさふさの被毛も柔らかそうでいい感じです。柏の葉っぱ……いじられてるなあ。
by あーる (2023-04-09 13:26) 

藤並 香衣

どの猫さんも可愛らしい〜
それぞれの毛並みの美しさが素晴らしいです
やっぱりカメラと腕がいいと違いますね!
by 藤並 香衣 (2023-04-10 00:07) 

ちぃ

写真は本当にレンズによって全然違った写りになりますものね!
レイちゃんのちょっと紫に光るおひげがニュアンスがあってとっても綺麗ですねー^^
見事な花水木!
今年は我が家地方でも普段は同時期に花を見ないはずの植物が一緒に咲いていて
何もかも同時に咲く北海道の春を思い出しましたわwww
雪丸くんは実はたぬきさん!?
そういえばお山で保護でしたものねー。
kontentenさん家の子になりたくて猫に変身中!?(≧∇≦)
by ちぃ (2023-04-10 16:45) 

りみこ

みにゃさん、美形に写ってますよー
可愛いですにゃー
もう柏餅ですか!あー確かに鯉のぼりをあげていらっしゃるところもありますもんね
どんどん春は進んでいくのですなぁ
by りみこ (2023-04-11 09:35) 

カトリーヌ

猫専用レンズ、とってもキレイに撮れますね♡
いやいや モデルがいいのですよね(*´꒳`*)
カメラもそうですが、レンズもいいものだと明るくキレイに
撮れるのでしょうねw いいものは高くて手が出ませんㆀ
ほしいものがたくさんあるけど予算が...(・∀・;)
ハナミズキも早くもモリモリ咲いていますね♡美しい☆
今年は全般的に前倒しになっているみたいですね^^
雪丸ちゃんのたぬきさんに変身は最高にかわいいです♡
by カトリーヌ (2023-04-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント