SSブログ

とりあえず名前だね [日記]

日曜日(4月16日)合唱練習をサボったゴーストライターkontenten[ぴかぴか(新しい)]
前日(15日)雨だったけど打って変わって晴れたのでラグビー観戦だ[晴れ]
kontenten贔屓チームとコンテンテンくんの会社チームだったみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240691.jpg

この季節は変わり易いので気を付けないとって思う、白猫ポコタかもね[猫]

ただ、お天気だと気持ちが佳いので白猫一群・・・お庭に出るみたいだ[晴れ]

so-net6240692.jpg

まぁ、一群と申しても・・・ボクと雪丸だけみたいですがね[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう一群と申せば・・・kontenten今日も群馬へ出張だ[車(RV)]
ついでに埼玉県美里町・・・ここにも金型引取に行ったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240693.jpg

そんな事より・・・またまた可愛いレイ嬢だね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240694.jpg

メニャード化粧品なkontenten家の深キョンも負けていません[ひらめき]

so-net6240695.jpg

碧い目を強調した雪丸は・・・何だか悪意を感じるんだけど[ちっ(怒った顔)]

so-net6240696.jpg

痙攣を起こした六助爺さんは益々元気ですが・・・あれれ[眠い(睡眠)]
毎晩、ママちゃんに抱っこされて寝てるって・・・ずるい[ちっ(怒った顔)]
さて、日曜日のラグビー観戦ですが・・・会場は佳い天気[晴れ]

so-net6240697.jpg

暑い日でしたが、雲も少しあって・・・涼しくなりそう[曇り]

so-net6240698.jpg

あれれ、コンテンテン兄ちゃんの同期入社の選手推しね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240699.jpg

サンゴリアス贔屓ではありませんが・・・生ビールを一杯[ビール]
ちょっと斜め下を見るとこんな人が・・・キヤノン&超乾[exclamation&question]

so-net6240700.jpg

某・プロカメラマンの装備?と同じ感じだったみたい[爆弾]
      (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6240701.jpg

曇って涼しくなって佳かったなって思ったら・・・あれれっ[がく~(落胆した顔)]
急に暗雲立ち籠め雷雨になったみたいですが・・・試合開始[イベント]

so-net6240702.jpg

コンテンテン兄ちゃんの同期の選手・・・キャプテンだって[左斜め上]

so-net6240703.jpg

ブラックラムズのキックで試合が始まりましたが・・・またまた[がく~(落胆した顔)]

so-net6240704.jpg

雲が出て来て真っ黒け・・・始めハート形と思ったのですが[がく~(落胆した顔)]
佳く見たら猫形かもね・・・それにしても怪しい雲行きかも[ふらふら]

so-net6240705.jpg

後半になり、またまた雷雨で試合中断になったって[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240706.jpg

試合開始も1時間遅れ、そして試合中断なので・・・この後[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんが黒猫さんに会いに行かないといけないので帰る[電車]

so-net6240707.jpg

銀座線の終点(渋谷駅)も天気雨で大変だったみたい[雨]

so-net6240708.jpg

ママちゃんが黒猫さんを見に行く必要があるので[グッド(上向き矢印)]
早く帰ってきましたので、おサル兄ちゃんも一緒[バッド(下向き矢印)]

so-net6240709.jpg

お家から歩いて満州までお食事しに行ったみたいです[ひらめき]
あれれ、そろそろ時刻も遅くなって来ましたって事で[時計]

『某所の猫たち』

久し振りにkontenten興業の白黒ママさんをご覧あれ[カメラ]

so-net6240710.jpg

土日も出勤した白黒ママさん・・・今週も皆勤賞みたいだね[演劇]

so-net6240711.jpg

短毛種でも急に暑くなって・・・白黒ママさんも暑そうだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240712.jpg

あれれ、暑過ぎてアスファルトで冷却中の白黒ママさんだね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240713.jpg

ママちゃんが連れて帰った黒猫さん・・そろそろ命名[グッド(上向き矢印)]
Blackなので・・・【シリウス】って名前にしたみたいだ[ひらめき]
おまけに只今、アズカバンにいるみたいだね黒猫さん[揺れるハート]

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ラグビー観戦、接戦の良い試合だったみたいですね。後半頑張りましたが・・・
同点時のコンバージョンキックが決まっていればと悔い残ります。
あと一歩、惜しかったですね。
ポコタちゃん、リアルにお山を散策している感じですが・・・
雪丸ちゃんはジャストフィット、お山に戻った?発見した感じの光景です。
ところで、金型の引取り、お疲れ様です。多分?重たいので大変ですね。
レイちゃん、カメラ目線でいい感じ、リードがちょい気になります?
ミサちゃんのお目々も綺麗ですが、雪丸ちゃんのブルーアイは魅力的ですね。
六助君は抱っこされて爆睡、心地良い平和な寝顔です。
観戦中に「雲が出て来て真っ黒け」お疲れ様でした。猫形でまさにニャイスです。
某所の猫たち・・・
白黒ママさん、急の暑さにバテ気味かな?アスファルトの上で黄昏てますね。
ところで、新しい家族の黒猫さん、シリウス・ブラック?ハリポタかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-21 23:36) 

リュカ

雪丸くん、すかした顔をしてますね〜(笑)
なにを考えているのかなー?
シリウス・ブラック!!!
きっとカッコイイ子になりますね!!
シリウス・ブラック、イイ男だもん〜〜〜♪♪
by リュカ (2023-04-22 09:46) 

ChatBleu

ラグビー観戦、雨で大変でしたね。
スポーツ観戦もライブも野外で雨だと、現地ではまぁなんとかなったとしても、往復が大変で悩んじゃいます。びしょ濡れのまま電車乗るのか―?とか。
ポコタくんと雪丸君で、なんとなく白っぽいうしちゃんの部屋ですが、新・黒猫さん登場で、合わせてうし柄(^^;)
なんか渋いお顔の黒猫さんですね。
by ChatBleu (2023-04-22 12:39) 

sana

お庭でお散歩、気持ちよさそうですね。
どの子も綺麗~とくに、お目目が^^
お~シリウス・ブラック! ぴったりですね、カッコいい。
アズカバンから出てくるのですね^^
by sana (2023-04-22 15:59) 

りみこ

良い天気だとお散歩も楽しいですよね
ブラックって良いお名前ですね
男前ですもんね♡
by りみこ (2023-04-22 17:52) 

marimo

白猫二人でお庭を散歩?
何やら緑深い山奥感がありますね(≧艸≦)
ラグビー観戦は、晴天に恵まれたかと思いきや、
豪雨で試合中断とは!スコールですか?
暑かったのでビーヤが美味しかった事でしょう。
餃子の満州♪ こちらには無いな。餃子が食べたくなりました(笑)
黒い新メンバーシリウス君ですか❤
何やらお写真は口元がチーターとかネコ科の大物のシルエットですね。

by marimo (2023-04-22 18:57) 

ちぃ

雪が降っても決行するラグビーの試合ですが
流石に雷は落雷の危険があるので中断になるのですねー。
中断がなかったら最後まで観戦できたのに残念!
不思議な巡り合わせでやってきた子はシリウス・ブラック!
現在アズカバン生活のようですが(笑)
面構えが立派な魔法使いっぽいですよw
ディメンターがやってきても
強烈なエクスペクト・パトローナム!で撃退してくれるでしょう(≧∇≦)
紹興酒をもっきりしているの初めて見ました@@
by ちぃ (2023-04-23 15:35) 

あーる

黒猫ちゃん、シリウスですか。かっこいいな。ルシウスとかでもいいかも。
by あーる (2023-04-24 12:51) 

JUNJUN

シリウスさん、ステキな名前もらって、命名おめでとう。
アスカバンということは、囚人でしょうか?
ラグビー、楽しそうですね。
実はルールをよくわかってないのですが、ちゃんとルールを勉強して、今度観戦に行ってみようかな・・・?
by JUNJUN (2023-04-25 01:26) 

coco030705

ポコタちゃんと雪丸くん、気持ちよさそうに日光浴ですね。
皆可愛いわ。
雪丸君のひとみ、なんてきれいなんでしょう!

by coco030705 (2023-05-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント