SSブログ

謎の黒猫 [日記]

あんこちゃんが行方不明になって丁度4ヵ月ですが、日曜日(23日)
ママちゃんが防犯カメラに尻尾の長い黒猫が写っているのを発見して[映画]
初めて見る黒猫なので、もしかするとあんこちゃんかも知れないって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240714.jpg

そろそろ帰って来そうな予感のする・・・白猫ポコタですけどね[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな日曜日は、午前中合唱練習で午後から川越市合唱連盟の[イベント]
総会準備の役員会だったので、猫歩きは土曜日(22日)だね[晴れ]

so-net6240715.jpg

ゴーストライターkontentenのお出迎えをする雪丸[グッド(上向き矢印)]

so-net6240716.jpg

出禁(外出禁止)なレイは窓際のうし柄猫だよね[猫]

so-net6240717.jpg

深キョン・ミサは・・・暖かい場所に避難しているね[家]

so-net6240718.jpg

六助爺さんもお庭で自由行動・・・うらやましいよね[ぴかぴか(新しい)]
そんな土曜日の猫歩きで撮った・・・お花の写真だね[かわいい]

so-net6240719.jpg

図鑑ではないので名称は記しませんが・・・[がく~(落胆した顔)]
(本当は生物が苦手なので知りません。)

so-net6240720.jpg

露出補正ー2.0で撮ったらきれいに撮れました[カメラ]
(ヒナゲシだと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]、撮影条件で誤魔化す[爆弾]

so-net6240721.jpg

お家の冬紫陽花って名前だと思うのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻も遅くなりましたので土曜日に会った[猫]

『某所の猫たち』

で、ぴーちゃん&まるちゃんをご覧下さい[カメラ]

so-net6240722.jpg

いつもは、ぴーちゃんがお出迎えですが[がく~(落胆した顔)]
珍しく、まるちゃんがお出迎えみたいね[ひらめき]

so-net6240723.jpg

そうそう、ぴーちゃん・・・体調がイマイチだって[ふらふら]

so-net6240724.jpg

大好物のちゅるっとビッツも全然食べてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240725.jpg

ただ、おとなしいので写真は撮り易かったですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240726.jpg

猫風邪なので、早く治って欲しいよね[かわいい]
そうそう、ぴーちゃんちでタケノコと[グッド(上向き矢印)]
里芋を頂いたみたいなのでママちゃん[ひらめき]
煮物にしてくれたみたい・・・(ジュルル)

so-net6240727.jpg

日曜日(23日)が休肝日でなくて良かったね[ひらめき]
ちなみにきのうは50代最後の休肝日みたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240728.jpg

50代最後と云えば、還暦になったらピアノを始めるみたい[ひらめき]

so-net6240729.jpg

ピアノって云ってもデジタルピアノみたいですが[るんるん]
ハンマーアクションもしっかりしているみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240730.jpg

さて、今日(4月25日)は誕生日なので折角買った[グッド(上向き矢印)]
電子ピアノで練習を始めないと・・・でも、三日坊主[ふらふら]
にならないように・・・しっかり練習しないとダメね[ひらめき]

【アズカバンの黒猫】

so-net6240731.jpg

収監中のシリウスは、お喋りでうるさいみたいだ[ふらふら]

so-net6240732.jpg

うるさいのでママちゃんが遊んであげたら『ガブリっ[exclamation×2]
ママちゃんの右手に穴が・・・本当にアクトーかもね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240733.jpg

同じ黒猫でもレイのホントのママさんは優しいって[かわいい]

so-net6240734.jpg

そう云えば、あんこちゃんもやさしいよね[かわいい]
黒猫のイメージが悪くなる前に帰ってよね[猫]
あんこちゃん・・・ボクは待っているから[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【ゲームじまん】

so-net6240735.jpg

レベル91クリアだって云うけど・・・なんだよ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
ホントはゲーム自慢と云うよりスクショ自慢かもね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 11

ChatBleu

お誕生日おめでとうございました。
そっかぁ。還暦ですね。ピアノを始めるとはなかなかすごい。その楽譜、いきなり弾くのは難しそうです。
新・黒猫さんはやっぱり迫力のお顔。ガブリとはママちゃんも災難でしたね。それよりあんこちゃんらしき猫の目撃!あんこちゃんで、それで、帰ってきてくれることを祈ってます。
お花、あやめ属のみなさんは、見分けが難しいので、最近は華麗にスルーしています^^; ヒナゲシは、ナガミヒナゲシではないでしょうか。めっちゃたくさん咲いてるし。ただ、外来種で繁殖力強くて他の花のためにならないのが困りものですね。
by ChatBleu (2023-04-26 06:04) 

夏炉冬扇

お誕生日おめでとうございます。
大きな1区切り。新しいチャレンジもナイスです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-26 06:41) 

ゆきち

お誕生日&ピアノ購入おめでとうございます!
ピアノを習っていたのは小学生の頃。
ホコリをかぶって物置台になっていたカシオのpriviaを引っ張り出し、数十年ぶりに練習を始めました。
気長にチャレンジしようと思っております^^;
バッハのインベンションですね! 
左手でもしっかり主旋律を弾かなければならないのが難しかった記憶があります^^ 
黒猫さんは温厚な猫さんが多いと聞きますが・・。
遊びながらガブリ、ウチの暴れ猫と同じです。
by ゆきち (2023-04-26 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「防犯カメラに尻尾の長い黒猫・・・」期待あり!!継続観察お願い致します。
ポコタちゃんの予感、当たって欲しいです。
吠える雪丸ちゃん、いいお顔ですね。ニャイスショットです!!
それにしてもいい表情で、お目々が好感触です。
レイちゃん、窓の汚れと一体化?一瞬、換毛期の毛が舞っている?と勘違いです。
また「出禁を解除シロー」な訴え顔にも見えますね。
ミサさんは「暖かい場所に避難」生存能力が高いニャンズです。
六助君もまったり自由行動のお庭散歩、楽しんでますね。
お花写真、小生も名称苦手なので「らしい」を付けています(爆)。
ヒナゲシ、いい感じです。ネコ撮影からお花撮影に移行も可能ですね?
某所の猫たち・・・
ぴーちゃんの体調が気になる状態。猫風邪みたいですが・・・
しっかり食べて復活を願っています。
ところで「還暦になったらピアノ・・・」羨ましいです!!
楽譜が読めないので、到底無理な演奏・ピアノです!!
それにしても難しそうな楽譜、スパイの暗号になっていますね(爆)。
アズカバンの黒猫・・・
よくよく見るとお鼻が長い?外人さん風・シリウスなお顔です。
「ガブリっ」あったみたいですが、お気を付け下さい。

誕生日!!おめでとうございます!!
セカンドライフのない立場・ポジションですが・・・
新しい事を始めるには良い機会・スタート地点です。
ピアノリサイタルを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-26 10:39) 

ちぃ

25日のお誕生日、おめでとうございます(≧∇≦)
わぁ〜バッハのインベンションだ!
子供の頃に弾きましたが今でもピアノの練習曲の定番なんだなー。
1番、スコアを見てちゃんと指が覚えていましたが
指が衰えまくっているのでリアルな鍵盤はまともに押せないと思われます(^▽^;)
シリウス君、暴れん坊の予感でしょうか。
まだ慣れてなくて怖いのかもしれませんね^^
by ちぃ (2023-04-26 10:45) 

リュカ

お誕生日おめでとうございます!
ピアノを始めるとは!すばらしい^^
私は還暦になったら油絵にチャレンジしてみたいです(笑)
言うだけかもだけどww
防犯カメラに映った子!あんこちゃんだったら嬉しい><
by リュカ (2023-04-26 11:49) 

あーる

お誕生日おめでとうございます。
楽器って、長く楽しめていいですよね。
私も今の格闘技だとさすがにババアになるときついので、そろそろ年をとっても長く楽しめる趣味を始めるつもりです。
by あーる (2023-04-26 12:24) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます!
ピアノを始められるのですね♪
何か始めたいことってあるかなと考えてみましたけれど思いつかず…
始められるだけ素晴らしいと思いました(=゚ω゚)ノ
あんこちゃん、是非是非お戻りをお待ちしてますよ
by りみこ (2023-04-26 13:39) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます
うちの旦那さんと一つ違いだったのですね
還暦になったらピアノ、素敵だなぁ
僕もなにかを始めたいのですが、これというのがみつからず
まだ迷走しています
by 藤並 香衣 (2023-04-26 23:49) 

rannyan

お誕生日おめでとうございます
ピアノは両手を使うし、頭の体操に良いですね
わたしもやってます^^;
黒猫さん2匹になるのかな あんこちゃん、戻って~
by rannyan (2023-04-30 17:50) 

coco030705

久々のぴーちゃん、ほんとに元気なさそうで、かわいそう。もう元気になったかしら。
新しい黒猫さん、気が荒いのでしょうか。ちょっと心配です。
奥様の傷は大丈夫ですか。こちらも心配です。
by coco030705 (2023-05-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント