SSブログ

しょうぐうさんデビュー [日記]

4月25日がお誕生日だった、ゴーストライターkontenten[バースデー]
折角1歳年を取ったので、何かしないとダメみたいですが何[exclamation&question]
ファミリーパーティーは辞退したみたいだけど・・・何かね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240754.jpg

パーティーはしなかったけど、イヤな予感のする白猫ポコタ[猫]

相変わらず、kontentenを出迎える雪丸(7.7kg)みたいだね[晴れ]

so-net6240755.jpg

『お帰り!オヤジ!!』って云っているみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240756.jpg

反対にkontentenが怖い長毛うし柄の・・・レイだね[ふらふら]

so-net6240757.jpg

そして、そのレイが怖い?嫌いな?深キョン・ミサだね[がく~(落胆した顔)]
でも、kontentenの事が好き・・・まるで三つ巴みたい[爆弾]

so-net6240758.jpg

痙攣を起こした六助爺さんの発作は・・・その時だけね[ぴかぴか(新しい)]
きのうママちゃんが病院へ行ったので先生に訊いたって[病院]
そしたら案の定・・・暫く様子を見ましょって見解だね[かわいい]
そうそう、kontentenのお誕生日祝いのご馳走みたいだ[いい気分(温泉)]

so-net6240759.jpg

アンガスビーフ537gで850円・・・ヒジョーシキだね[がく~(落胆した顔)]
でもさすがにお肉と赤ワインだけしか食べられないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240760.jpg

そして、おサル兄ちゃんからはAO(碧)のプレゼント[プレゼント]
ちなみにショットグラスがボヘミアングラスみたいだ[ぴかぴか(新しい)]
そして、金曜日(4月28日)は不動明王さまの縁日[晴れ]

so-net6240761.jpg

お誕生日が来て厄年になったので・・・厄払いだね[イベント]

so-net6240762.jpg

菩提寺の毘沙門堂で住職さんに護摩を焚いて頂いたみたい[ぴかぴか(新しい)]
お正月は毘沙門さまのお護摩ですが、今回は不動明王さま[ひらめき]

so-net6240763.jpg

厄払いなので不動明王さまのお護摩にしたみたい・・・なので[ひらめき]
焚いて頂いたのも・・・不動明王さまの縁日に行ったみたいだ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240764.jpg

お誕生日を記念して、しょうぐうさんも一回り大きく[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

so-net6240765.jpg

毘沙門天さまと本堂の阿弥陀さまにもご挨拶出来たみたい[かわいい]

so-net6240766.jpg

そんなしょうぐうさん・・・29日(土曜日)にも[車(RV)]
ママちゃんの車に乗ってお出掛けしたみたいだけど[曇り]

so-net6240767.jpg

また、富士山がよく見える場所へ行ったのかな[exclamation&question]
この話題は、次回金曜日にお話し出来るかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので、恒例[時計]

『某所の猫たち』

で、レイのホントのママさんと妹たちを見てね[猫]

so-net6240768.jpg

恐い顔に見えますが、レイと違いkontenten大好きママさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6240769.jpg

長毛な妹は、レイと同じ・・・臆病みたいだけど[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240770.jpg

同じうし柄の妹の方は、kontenten大好きみたいだね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
もしかしてkontentenって長毛猫さんに不人気かもね[たらーっ(汗)][猫][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【シリウスのはなし】

so-net6240771.jpg

きのうママちゃんが病院へ行ったのはシリウスを連れて[車(RV)]
そのシリウスですが、雄の5歳で病気も検便も大丈夫で[かわいい]
ワクチン蚤取りもしたみたい・・・そして、体重4.2kg[ひらめき]
そして、今朝・・・アズカバンから解放されたみたいだ[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに5歳はあんこちゃんと同じ年できのう誕生日だ[NEW]

【同じ日の誕生日】

so-net6240772.jpg

kontenten家の全員にすっかり忘れられたみたいだね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 10

リュカ

六助爺さん、もう発作が起きませんように!!
アンガスビーフ537gはさすがのボリュームですね。
これは一人では食べきれない〜(笑)
碧美味しかったでしょ?^^
しょうぐうさんも一緒にお出掛けしたのですねー。
富士山がよく見える場所、何処かなあ^^
あ、わたしも明日はコロル2世を連れていかなくちゃだ。忘れないうちに鞄に入れておきます。
思い出させてくれてありがとうっ
by リュカ (2023-05-03 13:44) 

ゆきち

ステーキのボリュームにびっくりしましたが、お祝いですから盛大な方がよろしいですね(#^^#)
赤ワインとお肉があれば幸せでございます♪
シリウスちゃん、無事に解放されて何よりです。
みんにゃと仲良くなれますように。
ポコタちゃんもお誕生日おめでとう♪
きっと後で美味しいゴハンを用意してくれると思いますよ?!^^

by ゆきち (2023-05-03 15:40) 

ChatBleu

あら、赤いちゃんちゃんこでお祝いはしないのですか^m^
お肉、さすがのボリュームですね。
ナイフとフォークがおかれているのが、HappyHalloweenらしいのが何気に気になっちゃいました(^^;)
シリウスくん、なかなか貫禄ある感じでしたが5歳ですかー。
by ChatBleu (2023-05-03 21:28) 

藤並 香衣

ポコタくん、誕生日おめでとう
500グラム越えのお肉は迫力ですね

by 藤並 香衣 (2023-05-03 23:15) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃんの「イヤな予感」気になりますが・・・?
お出迎えする雪丸ちゃん、ありがたいですね。
小生には「親分、おかえりやす。」な感じに見えます(爆)。
怖がるレイちゃん?プライドが高い感じですね。
ミサちゃん「三つ巴」みたいですが、適度な刺激ありそうで、良いバランスです。
六助君、痙攣・発作も問題なさそうで何よりです。
インスタでも見ましたが・・・
ヒジョーシキなステーキを食べられるパワーを見習いたいです。
厄払い、お疲れ様でした。
本厄?転換期を迎える時期なので、厄払いで神様の御加護ありですね。
某所の猫たち・・・
長毛な妹さん、臆病みたいですが・・・
お花ありのチョロペロンチョ!!ニャイスショットです!!
ポコタちゃん、6歳の誕生日おめでとうございます!!
忘れられた状況みたいですが、グレないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-03 23:44) 

よーちゃん

でっかいステーキ!
やっぱりステーキはこうでなくっちゃ~!(≧▽≦)
ポコタちゃんも、お誕生日おめでとう~!!
by よーちゃん (2023-05-04 09:56) 

猫の友 メルティー

お誕生日x2 おめでとうございます。
歳をとってアンチロコモは肉、肉だそうです。
ミサちゃん、レイさんを入れて、三すくみのお部屋ですか。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-04 11:12) 

あーる

ポコタちゃん、お誕生日おめでとうございます。一緒に年をとれるの、いいですね。
by あーる (2023-05-04 15:47) 

marimo

kontenten師匠お誕生日おめでとうございます☆彡
そして、ポコタさんも5歳の誕生日おめでとう♪
シリウス君は問題なしで何より☆彡
ラブリーナピンクのお花の前で睨みをきかせている黒猫さん(笑)
kontenten師匠大好きなのね。眩しくて人(猫)相が悪いのかしら。
厄除けの祈祷をされたんですね。
うちの相方君もようやく後厄で、それでもまだ災難は続いてます。
というより・・・本人の間違った運転や認識の甘さは
どんなに神頼みしても、どうする事も出来ませんよね(≧艸≦)
by marimo (2023-05-04 23:10) 

ちぃ

ポコタさんお誕生日おめでとうです!(≧∇≦)
これからも若さあふれる「絶好調」!の数々がご披露されるのを
楽しみにしております^^
お誕生日のアンガスビーフお肉の焼き上がりが美味しそうです!
家でお肉なんて滅多に焼かないので私は焼くのが下手くそなんですよねー(≧艸≦)
美味しそうに仕上げる(しかも油が跳ねなければさらに最高 笑)
極意をお伺いしたいところです^^
お肉のお供が赤ワインなのは鉄板ですが
ちょうどちゃんちゃんこの「赤」の代わりになってますね^m^
私もちゃんちゃんこじゃなくて赤ワインにしようっとwww
by ちぃ (2023-05-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント