SSブログ

どうする雪丸 [日記]

先週の土曜日(4月29日)に富士山がよく見える方面へ[車(RV)]
行った、ママちゃんとゴーストライターkontentenですが[がく~(落胆した顔)]
写真が多いので猫さんの写真が少なめなのが残念だけれど[ふらふら]

so-net6240773.jpg

月曜日に解放されたシリウスと対峙している白猫ポコタだ[あせあせ(飛び散る汗)]

シリウス、思いの外凶暴でおサル兄ちゃんを噛んだり引っ掻いたり[がく~(落胆した顔)]
ボクにもケンカを売りたいみたいですが・・・貫禄じゃ負けないね[るんるん]

so-net6240774.jpg

雪丸は莫迦デカイ(体重7.7kg)なので売られないみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、武田信玄みたいに急に襲って来たら【どうする雪丸】

so-net6240775.jpg

そうそう、土曜日早起きして行ったのが第2東名・・・もとい[あせあせ(飛び散る汗)]
新東名で浜松・・・日曜日、祖父ちゃんの十七回忌の法要だね[イベント]

so-net6240776.jpg

駿河湾沼津SAで休憩・・・ここには美味しい牛タン屋さんが[ひらめき]
有ったのですが、びっくりドンキーに変わっていてビックリ[ふらふら][たらーっ(汗)]

so-net6240777.jpg

でも、駿河湾五色丼にしたって・・・ボクは、こっちが好みかも[左斜め上]
ちなみに五色とは、生&釜揚げ桜エビと生&釜揚げしらすと沖漬[ひらめき]

so-net6240778.jpg

もちろん、飲み物も調達・・・コーラは普通のコーラ味[exclamation&question]

so-net6240779.jpg

そして着いたのは、浜松城公園みたいだけど・・・ママちゃん[晴れ]

so-net6240780.jpg

家康の散歩道を散策したいって事だったみたいだね[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6240781.jpg

思いの外時間が無いので①〜⑥、⑨⑧〜⑫、⑭だったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240782.jpg

とりあえず、浜松城公園だね・・・ちなみに天守閣ですが[グッド(上向き矢印)]
この後【設備点検のため、一般公開を休止します】だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240783.jpg

天守閣は諦めて・・・大河ドラマ館でも観ましょうかね[ひらめき]

so-net6240784.jpg

あれれ『どうすりゃええんじゃ[がく~(落胆した顔)]』のお兄さんみたいだね
そうそう、松潤ってkontentenの同級生だって噂だけど[がく~(落胆した顔)]
それは、小江戸川越の老舗料亭の社長松山潤さんの事ね[爆弾]

so-net6240785.jpg

服部半蔵・・・ニンニンのお兄さんも居たみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240786.jpg

テルマエロマエ・・・ローマ人も居たみたいだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240787.jpg

これが大河館の目玉・・・家康さんが住んでた頃の石垣[グッド(上向き矢印)]
大河館を一回り見学したので、家康の散歩道へ行きます[ひらめき]

so-net6240788.jpg

①引間城跡(元城町東照宮)・・・手水屋の龍も怖いですが[がく~(落胆した顔)]
やっぱり手水屋の欄間に・・・眠り猫さんが寝ているみたい[眠い(睡眠)]

so-net6240789.jpg

他・・・③〜⑥もお詣りして・・・どんどん歩きます[曇り]

so-net6240790.jpg

⑨と⑧は、順序を変えてお詣りして⑩は飛ばして⑪、⑫[グッド(上向き矢印)]
ここは、浜松城公園の中なので・・・点検中の天守閣は[バッド(下向き矢印)]

so-net6240791.jpg

あれれ、照明で天守閣の中を照らしているスタッフを発見[がく~(落胆した顔)]
下からは『潤ちゃん[揺れるハート]』って声も聞こえて来るし・・何よ[exclamation&question]

so-net6240792.jpg

どうも、松本潤さんがお城の定期点検をしていたのかもね[爆弾]
さて、今度の大河ドラマは『三方原の合戦』みたいですが[TV]
甲斐の武田軍がkontentenが昔住んでいた社員寮の近くを[がく~(落胆した顔)]
通って三方原へ登って行ったって・・・そして、浜松城を[いい気分(温泉)]
無視された神の君が『なんでわしをむしするのじゃ[むかっ(怒り)]』って
武田軍を追いかけて行った家康軍は待ち伏せに遭い大変だ[ふらふら]

so-net6240793.jpg

一生懸命逃げて来て、小豆餅を食べて・・・この小豆餅って[グッド(上向き矢印)]
今でも地名に残っていて、kontentenが修行した金型会社が[ビル]
この地にありましたが、銭取は・・・もうバス停だけだって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240794.jpg

命辛々逃げ帰った家康公・・・惨めな姿を絵師に描かせたって[がく~(落胆した顔)]
徳川家康三方ヶ原戦役画像(しかみぞう)って云うみたいです[ひらめき]
この時、袴の中に臭い物が入っていたのですが・・・家康公は[exclamation&question]
『味噌ぢゃ味噌!味噌だと申しておるのじゃ』って云っている[がく~(落胆した顔)]
とか云っていないとか・・・5月7日の大河ドラマでわかるね[exclamation&question]

so-net6240795.jpg

その後の話は・・・たぶん、大河ドラマで取り上げるかも[exclamation&question]

so-net6240796.jpg

こんな深い谷に大勢の武田軍が落ちたとか・・・南無阿弥陀仏[ふらふら]
ここで亡くなった霊を慰めるべく遠州大念佛が始まったみたい[ひらめき]
【銭取】のバス停を見た後・・・kontentenは、こんなお店へ[雨]

so-net6240797.jpg

修行中にお世話になった師匠と大師匠と飲んだみたい[ビール]
そんな話題は・・・また、時間の有る時にするみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
時間と申せば・・・そろそろ、時刻も遅くなりました[時計]

『某所の猫たち』

大型連休前に会った長毛猫さんたち3匹をご覧下さい[カメラ]

so-net6240798.jpg

まずは、フォトコン入選モデルの長毛ママさんね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240799.jpg

kontentenに馴れ馴れな・・・今は大きな・・・おチビちゃん[かわいい]

so-net6240800.jpg

この猫さんは、何回会っても馴れない猫さんだったね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 10

りみこ

シリウスくんは、暴れん坊なのですか!
雪丸くん、戦わずして勝てるなんて凄いですね
迫力があるのかな?
お茶のコーラって飲むのに勇気が必要な気がします
by りみこ (2023-05-06 08:36) 

リュカ

しずおかコーラは普通の味だったのですね(笑)
浜松あたりはまだ全然訪れたことがないので
興味津々^^
そうそう、この惨めな姿の家康像。面白いですよねーw
への字に口は曲がってるけど、どことなく半跏思惟像を思わせるポーズで意味深^^
by リュカ (2023-05-06 10:22) 

ChatBleu

実は浜松はほとんど行ったことがないのです^^;
昨日は浜松まつりに松潤が来て、大騒ぎだったみたいですね。
シリウスくん、暴れん坊とは困りましたね。おうちのみなさんと仲良くして欲しいですね。しかし、最初に見た鋭いお顔から考えて、予想された展開?!
by ChatBleu (2023-05-06 10:47) 

ちぃ

シリウスさんはなかなかの暴れん坊のようですねぇ。
体格差に真っ向勝負を挑んでこないのも老獪な感じ。
5歳の知恵は伊達じゃない?
kontenten家に天下分け目の戦のようなことが起きぬように願ってます。
大河ドラマに取り上げられる=観光のテコ入れになっているのですね。
大きな施設とお客さんを並ばせる気満々の列誘導のロープに驚きですー。
by ちぃ (2023-05-06 14:43) 

Boss365

こんにちは。
シリウス君と対峙しているポコタちゃん、大丈夫かな?
シリウス君、大変元気が良いみたいですが・・・
雪丸ちゃんも体が大きいからと言って、オチオチしてられない感じです?
牙(騎馬)戦?にお気を付け下さい。
浜松までお出掛けお疲れ様でした。
「牛タン屋さん」が「びっくりドンキー」まさに、ビックリですね。
「駿河湾五色丼」の生と釜揚げ、いい組合せです。
特に白ご飯が進む「シラス沖漬」が好感触です。
しずおかコーラ「普通のコーラ味」意外性あり。お茶色でヘルシーな感じです。
今回の武田信玄、新しい信玄像・武将に描かれている感じですが、1番いい役かも?
また、テルマエロマエとは温泉繋がりありですね(隠し湯が多い武田信玄?)
「三方原の合戦」諸説色々あり・・・
浜松城素通り?は、浜松城への物資補給路を断つために、駿河湾に武田軍は侵攻の話あり?
結果的には追いかけて?家康軍は返り討ちに遭い、多くの家臣を失った戦いですね。
ところで「味噌ぢゃ味噌!味噌だと申しておるのじゃ」確認してみます。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん、少し暑そうな毛並み?急ぎ足で移動、忙しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-06 17:48) 

あーる

大河ドラマは全然見ていないので思い入れは少ないのですが……松潤が家康をやる時代になったのか、となんだかびっくりです。雪丸君、7.7キロって……山猫なんじゃ……
by あーる (2023-05-06 19:27) 

JUNJUN

雪丸くん、真っ白で美猫ですね。
貫禄のかわいさ。
雪見だいふくみたい(笑)。
・・・駿河湾沼津SAの牛タン屋さん、びっくりドンキーに変わってて残念ですね。
何でもチェーン店に変わってしまうのは、ちょっと寂しいです。
ところで、しずおかの茶コーラ、非常に気になりました。
by JUNJUN (2023-05-07 05:39) 

藤並 香衣

雪丸君7.7kgとは立派な大きさ
これだと簡単に喧嘩を売られる事はなさそうですが
ポコタ君は大丈夫かな?
シリウス君は外で育っているから気性が荒い?
by 藤並 香衣 (2023-05-07 17:15) 

ゆきち

雪丸君7.7kg、真っ白でふかふか、マシュマロみたい♪
こてつの4kgを思うとほぼ倍なんですよね。
小柄に見えるのは小顔さんだからかもしれません。
さてさて元気を持て余している感じのシリウスちゃんと仲良くできるでしょうか^^
大河ドラマ、結果はわかっているのに観てしまいますね^^;

by ゆきち (2023-05-08 12:53) 

marimo

静岡のお茶のコーラですか?でも普通のコーラ味(≧艸≦)
それは意外でした。
職場でも新商品で「ゆずコーラ」というのを発売しましたが
ゆずの風味はどこ?という感じです。
浜松は大河ドラマの恩恵で?かなり盛り上がってますね!
今年いっぱい、いや、しばらくは賑わいを見せそうですね。
浜松城というお城があることを知りませんでした。('◇')ゞ
シリウス君、そんなに狂暴なのですか!
教育係はだれかな?
by marimo (2023-05-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント