SSブログ

遊歩道のハズが・・・ [ウォーキング]

大型連休後半(5月3日~6日)にお出掛けしたママちゃんと[晴れ]
ゴーストライターkontenten御一行・・・温泉に行ったみたい[車(RV)]

so-net6240822.jpg

やっぱり、シリウスたちと留守番だった・・・白猫ポコタだね[ふらふら]

そんなシリウスですが・・・性格は置いて、きれいな瞳かもね[猫]

so-net6240823.jpg

シリウスってオスなのにオス好き・・・LGBTかも知れません[かわいい]

so-net6240824.jpg

このオス猫の雪丸もスプレイをしないので同じかもね[がく~(落胆した顔)]
オトコはやっぱり、スプレイをして一人前だと思うよ[猫]
ちなみにオトコ好きなシリウスもスプレイするみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240825.jpg

そんなオトコ論議にイヤな顔をする・・・美人さんだね[かわいい]

so-net6240826.jpg

kontenten家の深キョン・ミサも・・・元気だね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240827.jpg

元気と申せば・・・六助爺さん・・・でも最近[眠い(睡眠)]
食欲が減退したみたいだけど、16歳だからね[ぴかぴか(新しい)]
そして、水曜日の猫歩きの後に行ったのは何処[exclamation&question]

so-net6240828.jpg

そうそう、しょうぐうさんも・・・行ったみたいね[車(RV)]

so-net6240829.jpg

夕食は、東吾妻町にある・・・中華料理屋さんだったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240830.jpg

今回も運転しないkontentenは紹興酒を一本と[ひらめき]
〆はタンメン・・・細麺も美味しかったみたい[かわいい]

so-net6240831.jpg

そして到着したのは・・・草津温泉ですが[グッド(上向き矢印)]
今回も目的は温泉でなく、ウォーキングだ[バッド(下向き矢印)]

so-net6240832.jpg

翌朝、マンションから歩いて遊歩道を歩くご一同[ひらめき]
もちろん遊歩道なので、カジュアルな服装と靴は[いい気分(温泉)]
長距離歩けるようにウォーキングシューズですね[かわいい]

so-net6240833.jpg

マンションから1km・・・そして、あと3.5kmで目的地[グッド(上向き矢印)]

so-net6240834.jpg

でも、あれれ・・・ここ本当に遊歩道なのかしら[がく~(落胆した顔)]

so-net6240835.jpg

煙草を吸いながら登る人もいるのでたぶん遊歩道なんでしょ[左斜め上]

so-net6240836.jpg

でも、こんな歩き難い山道が本当に遊歩道なのかな[ふらふら]

so-net6240837.jpg

これって、登山道に見えますが・・・ホントに遊歩道[exclamation&question]
kontenten、黒い革のウォーキングシューズに綿パン[ひらめき]
シャツもカジュアルなのを着ていますが、大丈夫なの[がく~(落胆した顔)]

so-net6240838.jpg

何だか有毒ガスが噴出しているような場所も通って[ふらふら]

so-net6240839.jpg

立ち止まってはダメって云いますが・・・kontentenは[カメラ]

so-net6240840.jpg

でも、高所恐怖症なkontenten・・・ここで止まったらダメ[ふらふら]

so-net6240841.jpg

でも、そんな臆病kontentenも撮る時は撮るみたいだね[カメラ]

so-net6240842.jpg

そして、またクマザサの小径を通って・・・先に行くと[グッド(上向き矢印)]

so-net6240843.jpg

またまた・・・火山の噴火口跡みたいな臭い場所かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240844.jpg

やっと平らな場所へ来ましたが・・・まだまだ硫黄臭いね[ふらふら]

so-net6240845.jpg

ここが殺生河原って場所みたいですが・・・道の確認[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240846.jpg

『遊歩道』って記してあるけど・・・群馬県では[がく~(落胆した顔)]
こんな険しい道の事を『遊歩道』って呼ぶのって[ふらふら]

so-net6240847.jpg

思ったら・・・こちらの看板には『登山道』だって[ちっ(怒った顔)]
早く云ってよ[exclamation×2]・・・新しいウォーキングシューズが
岩だらけの場所を歩いて、傷だらけ・・・なんだよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6240848.jpg

殺生河原を登ると『青葉山レストラン』に到着[グッド(上向き矢印)]
ここって見た事があると思ったけど2010年に[雪]

so-net6240849.jpg

このゲレンデで転けて左膝前十字靱帯を断裂したのでした[グッド(上向き矢印)]
あの時、ゲレンデの真ん中で写メを撮っていたお姉様って[ちっ(怒った顔)]
今でも元気かな・・・そんなお姉様を避けて転けたんだね[むかっ(怒り)]

so-net6240850.jpg

その時落とした前十字靱帯・・・だれかに拾われたかな[exclamation&question]

so-net6240851.jpg

そうそう、数年前に噴火した本白根山・・・その影響で[がく~(落胆した顔)]
ここに有ったロープウェイも廃止されて大変みたいだね[ふらふら]
そして、ここには新しく砂防ダムも建設されたみたいだ[ひらめき]

so-net6240852.jpg

その後、御一行は・・・スキー場を降りて行きましたとさ[グッド(上向き矢印)]

so-net6240853.jpg

天狗山スキー場も見えて・・・この時期はスキーでなく[晴れ]
グランド・ゴルフとかパターゴルフとか別のスポーツだ[ひらめき]

so-net6240854.jpg

遠くに見える銀色のドームのあるマンションって[グッド(上向き矢印)]
年一で来るkontenten家のマンションみたいだね[ビル]
長々なりましたので『某所の猫たち』をお休みで[猫]

『某所の野生動物たち』

で、散策中にあった怖そうな野生動物をご覧あれ[カメラ]

so-net6240855.jpg

靱帯を落としたゲレンデで、近くにいた観光客が[がく~(落胆した顔)]
「ツキノワグマがいる[exclamation×2]」って云っていたので一枚
写真を撮ったのですが、拡大してまたまた驚愕だ[ふらふら]

so-net6240856.jpg

これまた貴重な天然記念物のニホンカモシカみたいだ[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【じかいのよこく】

so-net6240857.jpg

草津2日目(5月5日)も遊歩道を革靴で歩いたみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 8

リュカ

シリウスくんのおめめ、本当に綺麗だわ!
まじまじと眺めたくなります。
草津温泉、もう30年くらいご無沙汰です。
行きたいなあ^^
がっつり歩いたのですね!わたしならヒーヒー言って温泉に行く〜って言いそう(笑)
でも景色はお見事!
ニホンカモシカにはビックリです。
パッと見、クマかと思っちゃう(@@
by リュカ (2023-05-13 10:18) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、何かを眼視?留守番に不満そうですね。
シリウス君も綺麗なお目々で眼視?LGBT?は厄介です。
雪丸ちゃん・レイちゃん・ミサちゃんも眼視顔?で不満そうに見えて来ました。
六助君だけ眠たそうなお顔?「食欲が減退・・・」の文字ありますが・・・
踏ん張れ!!小生猫も16歳の六助君を追随します!!
ところで、草津温泉でウォーキングみたいですが・・・
写真見ると「カジュアルな服装と靴」では危険。「遊歩道入口」の看板は間違いかな?
また、熊が出没するみたいなので、クマ鈴が必須です!!
それにしても凄い遊歩道、沢風な場所あり、コケたらヤバそうです。
追加で「有毒ガスが噴出」の文字あり、気管支が弱い小生には無理な場所です。
左膝前十字靱帯を断裂した場所に到着、砂防ダムあり、まさに生命の危機を感じます?
「某所の野生動物たち」熊ではなく、ニホンカモシカで何よりです。
ところで、草津2日目「遊歩道を革靴」の文字ありますが・・・
革底でなければ大丈夫かな?無事帰還何よりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 12:06) 

あーる

景色はきれいですが、けっこうハードな山歩きでしょうか。たまにはいいと思うのですが、登るのキライなんだよな。
by あーる (2023-05-13 21:32) 

ChatBleu

いやいや、やっぱりスプレイはしないにこしたことはないですよぉ。
猫は大好きだけど、猫の排せつ物のにおいは、やっぱりつらい(:_;)
相変わらず、メッチャ歩いていますねぇ。
いや、歩いているというより山登り?私の苦手なやつだ~(^^;)
by ChatBleu (2023-05-13 22:24) 

ちぃ

シリウスくんはカメラは怖がらずに撮影には協力的なのですね!
六助さん、食欲減退ながらもお元気に過ごしていただきたいです^^
その険しい道が遊歩道なのですか@@
秘境グンマーというのはネット上の噂ではない!?
遊歩道でその険しさなら登山道はトレッキングシューズやザイルがないと登れないレベルと思われます。
日本カモシカまでいるとは・・・・・
kontentenさんご一行が遭難しなくてよかったです^m^
by ちぃ (2023-05-14 09:46) 

ゆきち

「性格は置いてきれいな瞳」シリウスちゃん、そんなに困ったちゃんなのですね^^;
16歳の六助さんも、細く長くお元気で過ごされまるように。
随分昔ですが、奈良の室生寺あたりで「東海自然歩道」という看板を見て、あまりの険しい山道でとてもお寺参りの服装で行ける場所ではばくて引き返した思い出があります。
なんとニホンカモシカに遭遇! 
ツキノワグマでなくて良かったです^^


by ゆきち (2023-05-15 12:29) 

JUNJUN

初夏に自然の中を歩く・・・いいですね。
なんと、ニホンカモシカがいたんですね。
群馬って、かなりの観光大国(県)なようですね。
関東に住んでるのに、意外と行きませんが(笑)。
しょうぐうさん、今日も登場ですね。

by JUNJUN (2023-05-16 09:01) 

カトリーヌ

シリウスくん本当に美しい瞳ですね♡
師匠家のニャンズはかわいいコばかり(*´ -`)(´- `*)
私は雪丸ちゃんファンですが(๑´ლ`๑)フフ♡
六ちゃんの食欲が増してきたのはうれしいことですね♬
草津へお出かけだったのですねw
温泉の前に登山??ウォーキングというにはハードですね^^
クマに注意!って書かれていても出没したら逃げられない
気がしますよねー(lll-ω-)
by カトリーヌ (2023-05-20 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント