SSブログ

勇気ある撤退 [ウォーキング]

日曜日(5月14日)のどうする家康で、ゴーストライターkontentenの
予測?予言?が尽くハズレたみたい・・・『どうするkontenten』かもね
味噌の一件は佳いけど、小豆餅も銭取りも犀ヶ崖はチョットだけの説明で
おまけに4月29日に松潤が浜松城に来たのも放送されなかったみたいだ

so-net6240858.jpg

有名な伝説は取り上げないのかって残念な気持ちの・・・白猫ポコタだね

残念なのは、大河ドラマもですが・・・中々馴れないシリウスもかもね[ふらふら]

so-net6240859.jpg

ただ、最近は時々離れてくれるのでちと安心なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240860.jpg

それに引き替え・・・雪丸は毎日ママちゃんに甘えてます[ちっ(怒った顔)]
そうそう、5月3日の夕方に草津温泉へ行った御一行さま[車(RV)]
4日は、険しい遊歩道を歩いたのですが・・・翌日5日は[exclamation&question]

so-net6240861.jpg

またまた、ママちゃんの運転で何処かへ出掛けたみたいだね[車(RV)]

so-net6240862.jpg

信州大学志賀自然教育園へ行ったみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240863.jpg

でも、資料室は冬期休暇中・・・もう5月なのにね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240864.jpg

本当は、自然観察路を散策に来たみたい・・・楽しみだよね[ひらめき]

so-net6240865.jpg

この冬期閉鎖中の公衆トイレの奥に観察路があるみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6240866.jpg

案の定、観察路とは云え・・・やっぱり、登山道みたいだ[がく~(落胆した顔)]
kontentenは革靴だけど・・・ウォーキングシューズだね[ひらめき]

so-net6240867.jpg

山道を登って急な坂を下りていくと・・・そこはゲレンデ[スキー]

so-net6240868.jpg

スキー場を降りて行きます・・・すると登山道を発見です[ひらめき]

so-net6240869.jpg

急な山道を登って行くと・・・段々目的地から離れて[がく~(落胆した顔)]
スマートフォンの地図で・・・見ると全然違う場所だ[ふらふら]

so-net6240870.jpg

一応登山道みたいですが、ここは『勇気ある撤退』を[ひらめき]
おサル兄ちゃんが提案して、戻る事にしたみたいだね[バッド(下向き矢印)]

so-net6240857.jpg

こんな滑り易い板を渡って・・・帰ったみたいだね[ふらふら]

so-net6240871.jpg

正しい観察路を探して・・・走るおサル兄ちゃん・・・若い[爆弾]

so-net6240872.jpg

登り始めた公衆トイレの裏にある道標をみると・・・[がく~(落胆した顔)]
あれれ・・・ここは観察路ではなかったみたいですね[ふらふら]

so-net6240873.jpg

もう十分歩いたし・・・池めぐりコースでも行きますか[exclamation&question]

so-net6240874.jpg

とりあえず、長池で記念撮影をして・・・休憩所へ・・・[いい気分(温泉)]

so-net6240875.jpg

しょうぐうさんも二日間、お疲れ様でしたね[ひらめき]
またまた、ママちゃんの運転でマンションへ[車(RV)]
帰りますが、折角なので景色を撮りましょう[カメラ]

so-net6240876.jpg

冬も佳いけど春の志賀高原も絶景かも知れませんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240877.jpg

志賀高原から白根山近くになると景色も変わります[がく~(落胆した顔)]

so-net6240878.jpg

高山植物の生える白根山も・・・見事かも知れませんね[グッド(上向き矢印)]
そして、草津のマンションに戻ったら・・・何だか煩い[携帯電話]

so-net6240879.jpg

そうそう、石川県で大地震がありました。被災されました
皆さまにはこの場をお借りしてお見舞申し上げますm(_ _)m

【またまた野生動物】

をチラッとですが・・・ご覧下さい[カメラ]

so-net6240880.jpg

正面の写真は撮れませんでしたが・・・アナグマみたいだね
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので、kontenten興業

『某所の猫たち』

些か【某所】とは申し難いのですが・・・是非ご覧下さいね[カメラ]

so-net6240881.jpg

大型連休明けから通って来るキジトラ猫さん[グッド(上向き矢印)]
事務所の前の茂みで煩く鳴いているのですが[がく~(落胆した顔)]
kontentenが写真を撮っていると出て来ます[カメラ]

so-net6240882.jpg

そして、kontentenに甘えてスリスリするのですが[かわいい]
連休明けから毎日出勤・・・名前を着けたみたいね[ひらめき]

so-net6240883.jpg

【命名:トラオ】・・・名前が着いてうれしいからか[グッド(上向き矢印)]
毎日kontenten興業に来てkontentenにスリスリだね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 10

Boss365

こんにちは。
大河ドラマ、歴史物は脚本次第ですが・・・
視聴者の期待を裏切る内容は問題ありかな?
シリウス君、慣れないみたいですが、これからに期待です。
雪丸ちゃん、ママちゃんにベッタリ?いい仕事しています。
ところで、信州大学志賀自然教育園に移動、資料室は休暇中で残念です。
自然観察路を散策、パワフルですね。
また、スキー場あり、遭難はしない感じですが・・・
急な山道、雪残る木道?傾斜が気になる場所、大変危険ですね。
「勇気ある撤退」お疲れ様です。
「走るおサル兄ちゃん」(爆)パワフルで頼もしいです!!
ところで「観察路ではなかった」の文字あり(爆)・・・
「池めぐりコース」に変更、ベターな選択です。
ところで「上の広場」or「長池広場」までは歩いた感じですか?
またまた野生動物・・・
アナグマを撮影、小生も遭遇した事あり、意外に警戒心が強くない動物ですね。
某所の猫たち・・・
キジトラ猫さん、甘えてスリスリあり、可愛いニャンズです。
「トラオ」君、これから長い付き合いになりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 12:15) 

あーる

雪丸ちゃん、すっかり甘えん坊さんですね。シリウス君ももうすぐじゃないのかな?
この季節、山歩きも楽しそうですね。
by あーる (2023-05-17 12:19) 

marimo

先日、大河ドラマを観ました。
浜松が舞台だと言っていらした、三方ヶ原の闘い。
信玄勢におののいて家康軍は逃げたんですね。知らなかった(笑)
さてシリウス君凛々しいお顔で登場ですね。
草津のお出かけも、山深い道を歩いて行かれて・・・
あのまま進んでいたら、危なかったかもしれませんね。
そして、草津でも地震の影響があったんですね~
御無事で何より。

by marimo (2023-05-17 13:08) 

ゆきち

大河ドラマは録画して見ています。
松潤さんはゆかりの地をあちこち訪問されていますし、パレードも大盛況だったようですが・・ドラマ自体は今ひとつ盛り上がらない印象です^^;
志賀高原は毎年スキーでお世話になっていました。
冬以外の季節に行ったことがないのですが、雪景色ではない風景も美しいですね!

by ゆきち (2023-05-17 15:24) 

ちぃ

アナグマー!(≧∇≦)
本当に自然が豊かなところなのですね。
勇気ある撤退は正解だと思います!
まじで遭難しそうな場所ですもの(^▽^;)
by ちぃ (2023-05-17 17:39) 

ChatBleu

大河は見ないし、そのあたりの歴史には相当疎いのでさっぱりです(^^;)
ポコタくん、しょんぼり。ポコタくんも大河ドラマを楽しみにしている?!
シリウスくんは、まだ慣れないのですね。大人猫さんはなかなか難しそうに思ってます。
さてさて、草津温泉でのんびり温泉に浸かっていたのかと思いきや、なかなか過酷なご旅行ですね(@_@)
これは迷子になりそう~。遭難しなくて良かったです(笑)
by ChatBleu (2023-05-17 21:07) 

coco030705

ポコタちゃん、元気そうですね。雪丸君の甘え方。まるで赤ちゃん(=^・^=)みたい!
シリウス君っていいお名前ですね。でもなかなか慣れないのは困りましたね。時間が必要なのかもしれませんね。
ドライヴ&山歩きですか、でもけっこう歩くのに大変そうな道ですね。私はスポーツ(水泳以外)は全然ダメなので……。
某所の猫ちゃんトラオちゃん、可愛い~☆
by coco030705 (2023-05-17 22:48) 

藤並 香衣

雪丸君はまだまだ甘えっ子なのですね
身体が大きくなっても、なんだか可愛いな~
草津温泉から、残雪の残る山道を歩かれたのですね
こういうところを歩くの、楽しそうでいいなと思います
by 藤並 香衣 (2023-05-17 23:13) 

りみこ

あなぐま!
ウチの実家にも最近出るようになって巣穴があるようです
父がもう農作業などは出来ないので、週末弟が作業する際にしか
人が来ないので楽園と認定された模様です(;^_^A
by りみこ (2023-05-18 10:48) 

カトリーヌ

今回の大河、わりと軽めに作っている感じですねw
金ヶ崎の退き口もサラっとナレーションで流されたし^^
一応なんとなく見ていますが、印象に残らない感じですㆀ
穴熊!!見てみたいww
我が家にはクリーム色のクマがいますが(笑)
私は山歩きは無理なタイプなのですぐ撤退しちゃいます。
遭難したら大変なので勇気ある撤退、大賛成(*^-゚)v
by カトリーヌ (2023-05-20 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント