SSブログ

外出ばかりの一週間 [美味しいモノ自慢]

月曜日(5月15日)東小金井の中高へ教頭先生と打合せがあった[電車]
ゴーストライターkontenten、火曜日は甲府へ金型納品引取だって[晴れ]
水曜日は来客と地元の懇話会、木曜日は千葉県市原市まで営業だね[車(RV)]
金曜日は工業会のブロック会議、久し振りに仕事しているみたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240884.jpg

草津温泉ネタも尽きたけど何だか嫌な予感がプンプンな白猫ポコタ[猫]
ちなみに、明日は祖母ちゃんの十七回忌を忘れなければ佳いですが[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenを毎朝お見送りする白猫・・・2匹だね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240885.jpg

でも、雪丸って自分が可愛いのをアピールし過ぎだね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240886.jpg

シリウスにも真似して欲しいけど・・・無理かな[ふらふら]

so-net6240887.jpg

あれれ、レイちゃんも可愛いフリですが・・・ブレブレかも[がく~(落胆した顔)]
でも、ブレブレでも可愛さが倍増なので・・・佳いでしょう[揺れるハート]

so-net6240888.jpg

病院で注射してもらった六助爺さんは・・・波がありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
元気な時は、物凄く元気になったって・・・嘘みたいにだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240889.jpg

5月5日に信州大学志賀自然園近くで登山した御一行[ひらめき]

so-net6240890.jpg

予てより予約していたお店に行ったみたいだけど[ぴかぴか(新しい)]
カラオケ・・・いやいやイヤな予感が当たりそう[がく~(落胆した顔)]

so-net6240891.jpg

ねっ、やっぱり【美味しいモノ自慢】が炸裂したみたいだね[爆弾]

so-net6240892.jpg

皆さんも美味しいモノには詳しいと思いますので[たらーっ(汗)]
美味しいモノ自慢の説明もカッツ・アイみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240893.jpg

日曜日は合唱練習があるので6日土曜日に帰ってきました[車(RV)]

so-net6240894.jpg

でも、途中で遅い朝食・・・で、あれれまたまた[ふらふら]
車を運転しないkontentenとおサル兄ちゃん乾杯[ビール]
お蕎麦は、クマザサ入りのお蕎麦だったみたいだ[がく~(落胆した顔)]

そして、今週の月曜日(15日)は東小金井だね[電車]
教頭先生との会合の後に同窓会の先輩方と懇親会[ビール]

so-net6240895.jpg

この日は毎週月曜日恒例の休肝日もお休みしたみたいだね[ふらふら]
そうそう、中学・高校近くにある施設があるのが気になる[バッド(下向き矢印)]

so-net6240896.jpg

3匹の熊の家・・・ちょっと調べてみたのですが・・・[かわいい]

so-net6240897.jpg

トトロ他多数の作品を作ったプロダクションの保育園だって[がく~(落胆した顔)]
ちなみにPokémon GO!のポケストップにもなってるみたい[ひらめき]
そして、翌日は甲府まで・・・暑かった日ですがお天気だね[晴れ]

so-net6240904.jpg

途中、初狩パーキングエリアからの富士山も絶景みたいだね[グッド(上向き矢印)]
そして、会社に帰ってきたkontentenを待っている猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

で、可愛いのか可愛くないのかわからない猫さんをご覧あれ[カメラ]

so-net6240898.jpg

少し前から毎日出勤してくる・・・トラオくん[グッド(上向き矢印)]
水曜日は夕刻出勤でしたが大概朝から出勤だね[ひらめき]

so-net6240899.jpg

白黒ママさんとは適当な距離感を保ちながら[いい気分(温泉)]
巧く共存出来ているのは・・・偉いですよね[かわいい]

so-net6240900.jpg

でも、興に乗ると・・・kontentenに・・・ゴロゴロ甘えて[がく~(落胆した顔)]

so-net6240901.jpg

白黒ママさんも満更ではないみたいで・・・佳かったね[猫]

so-net6240902.jpg

それにしても馴れ馴れのトラオ・・・大丈夫かな[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240903.jpg

でも、この馴れないシリウスも爪の垢を煎じて飲んで欲しいね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 9

リュカ

ブレブレでも可愛さ倍増です!
美味しい写真がズラリで、お腹がぐーって鳴りました。
朝5時に朝食済ませちゃったので
すでにハラ減りww
by リュカ (2023-05-20 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「中高へ教頭先生と打合せ」に「甲府へ金型納品」その他諸々・・・
お出掛け、お疲れ様でした。
「久し振りに仕事」(爆)トップ自ら行動、いいお手本になっています。
ポコタちゃん、ポートレイト写真のような良いポーズ・・・
落ち着いた色味も良くニャイスショットです!!
お見送りする雪丸ちゃん、有難いニャンズですね。
シリウス君、徐々に慣れればオセロ色でお見送り?期待したいです。
レイちゃん「ブレブレかも」そんな時もありますね?
六助君、病院で注射みたいですが、目力あり!!踏ん張れです。
「美味しいモノ自慢」お店「したづつみ?」は、ぼたんかな?猪肉の焼肉ですか?
ところで「3匹の熊の家」気になる看板ですが・・・
某プロダクションの保育園?色々手広くビジネスしてますね。
某所の猫たち・・・
トラオくんの眉毛?絵柄が素晴らしいです!!
「ゴロゴロ甘えて」の姿は仔猫顔になってます(爆)。また、いいキャラですね。
吠えるシリウス君、根気良く見守れば、慣れてくると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 12:17) 

ChatBleu

レイちゃん、ふわふわでメッチャかわいく撮れてる。
ってブレブレを褒められちゃ、おもしろくないかもですが、かわいいものはかわいいっす。
おいしそうなものは、現在、お腹が痛いので反応なしです(^^;)

by ChatBleu (2023-05-20 12:26) 

ちぃ

トラオくん、野生味あふるる気合いの入った面構えがとっても好みです(≧∇≦)
だがしかし、強面の割に人懐っこくて(笑)
びょーんと伸びてゴロンしているお姿にノックアウトでした(≧艸≦)
シリウスさんは慣れるまでにちょっと時間のかかるお方なのかしら。
ゆっくり馴染んでくださると良いですね^^
by ちぃ (2023-05-20 14:47) 

カトリーヌ

白猫ちゃん2匹がお見送りしてくれるとはうらやましいです♡
うちのはなかなか慣れてくれず...まだ心を許してはいない
部分があるようですㆀ爪切りとかイヤなことをする人間だと
認識されているようで(T^T)
わー、おいしいもの自慢ww
健診に向けてダイエット中なので飯テロは辛いです(笑)
トラオくんは男っぽい面構えに反してこの甘えっぷり♡
ギャップ萌えしちゃいますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-05-20 15:04) 

JUNJUN

アピールしてもしなくても、ネコ様はみんなかわいいですよ。
もちろん、トラオくんもかわいいですよ(笑)。
お出かけ三昧だったようですが、この季節はどこへ行っても深緑がきれいでいいですね。
by JUNJUN (2023-05-21 07:42) 

ゆきち

「休肝日を休む」というのがいいですね!^^;
朝から日本酒、お正月以外では許されない我が家ですが、お蕎麦との相性は抜群のようですね♪
猫は、こういうポーズでこう泣いたら、人間どもは「かわいい~」とイチコロだとわかっていると思います(#^^#)
by ゆきち (2023-05-21 15:32) 

あーる

焼肉にマッコリ! いいんですけどねー。なんであんなに悪酔いするんだろうなあ。単に飲みすぎるんでしょうけれども。
by あーる (2023-05-21 22:37) 

marimo

シリウス君とポコタ&雪丸さんでオセロだと白が勝ち?
でも、あんこちゃんが加われば同点ですね(笑)
遠くまで納品お疲れ様でした。
草津では美味しいものを召し上がってパワー充電できましたか?
by marimo (2023-05-22 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント