SSブログ

今夜はワークショップ [予約投稿]

TDU校友会理事の任期は2年で、2期までって決まりがあるって[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenも、2期終わったので解任みたいだ[ふらふら]
月一のお楽しみ北千住猫歩きも、先週の火曜日までだったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6240921.jpg

ちなみに今夜は写真教室だって、階段を見上げる白猫ポコタだね[猫]

ちなみにオンラインなので、kontentenは今頃奥の和室で受講中[ひらめき]
そうそう、22時までなので巧くすれば終わっている頃ですかね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240922.jpg

いつになく・・・悪顔の雪丸も・・・人気有るんだろうな[ちっ(怒った顔)]

so-net6240923.jpg

悪党シリウス[右斜め上]・・・kontentenが云うにはカナ姉さんの
生まれ代わり説が浮上「カナ[exclamation×2]」って呼ぶと喜ぶみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240924.jpg

ポスト・エル姉さんのレイは・・・まだまだかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240925.jpg

可愛いミケ猫ちゃんのミサ姉さん・・・メニャード化粧品だね[かわいい]

so-net6240926.jpg

注射打ってもらって元気になった六助爺さんも極端だ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240927.jpg

そうそう、可愛い三毛猫ちゃんのミサ姉さん・・・そろそろ[ぴかぴか(新しい)]
メニャード化粧品(デジタル化粧)もアレなのでアレみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240928.jpg

ママちゃんにお化粧してもらったって・・・もちろんアナログ[グッド(上向き矢印)]

so-net6240929.jpg

アナログ処理なので時間もかかりましたが・・・完璧だよね[いい気分(温泉)]

so-net6240930.jpg

可愛い三毛猫ちゃんが、美猫さんに変身した瞬間みたいだね[グッド(上向き矢印)]
さて、5月20日は祖母ちゃんの十七回忌だったみたいです[イベント]

so-net6240931.jpg

あれれ、このお寺・・・先月も行ったみたいですが[がく~(落胆した顔)]
それはkontenten還暦の護摩を焚いて頂きにですね[イベント]

so-net6240932.jpg

今回は毘沙門堂ではなく本堂で回向して頂き・・・お墓参り[曇り]

so-net6240933.jpg

もちろん、その後は精進落としでしたが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
美味しいモノ自慢は面白くないのでカッツ・アイだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240934.jpg

そうそう、美味しいモノ自慢の代わりに・・・買い物自慢だね[ひらめき]
合唱練習を記録するデジタル録音機をリニューアルしたみたい[かわいい]
さて、時刻も遅くなって参りましたので5月23日(火曜日)[雨]
今期最後の北千住猫歩きは、残念乍ら涙雨・・・そんな写真を[カメラ]

『北千住猫歩き』

と題して・・・毎月、いつも歩いた散歩道の写真をご覧下さい[雨]

so-net6240935.jpg

わざわざ大学の反対側に降りてお詣りした神社だね[グッド(上向き矢印)]
いつもは2匹猫さんが待っているのですが今回不在[ふらふら]

so-net6240936.jpg

線路を潜って、お稲荷さんまで来るまでに会える猫さん[グッド(上向き矢印)]
この日は残念、雨なので仕方が無いですが・・・ゼロだ[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方が無いのでお稲荷さんにお願いしたら・・・驚愕だ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240937.jpg

普段いない境内なのに・・・茶トラさんを発見だね[exclamation×2]
神様がわざわざ呼んで来てくれたのかも知れません[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240938.jpg

そして、階段の下で雨宿りしている茶トラさんも発見[グッド(上向き矢印)]
毎回、お家の中から外を眺めている茶トラさんですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6240939.jpg

今期最後に会えるチャンスだったのに、残念会えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

(北千住でも、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのしゃしんきょうしつ】

so-net6240940.jpg

TAKUMAさんの後輩で、コンテストでお世話になっている[かわいい]
安藤さんが今回の先生ですが・・・勉強になったみたいだ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240941.jpg

ちなみにFacebookで【超いいね!】を安藤さんが押して[ひらめき]
下さった作品は『ヒジョーシキ』な写真だったみたいだね[たらーっ(汗)]
今回も偉そうな事を云っても【美味しいモノ自慢】だよね[爆弾]

nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 8

marimo

kontenten家オールスターズもみんにゃ元気そうで♪
六助爺様もますます元気で(≧艸≦)
レイさんNaoチャンっぽいわ~(笑)お花がピンクだけどね。
おうちでゴージャスなプレートからはみ出す勢いのステーキ!
たっぷり、がっつり栄養満点ですな。
また新兵器を導入しましたね!!
by marimo (2023-05-27 08:43) 

カトリーヌ

ブラック&ホワイトの二人もいいですね☆⌒d(*^ー゚)b
どちらもお目目が美しいです♡
合唱練習用の新兵器をお買い上げですね♬
ますます練習に力が入りそうですね(*´艸`*)
ヒジョーシキサイズのお肉を食べてパワーも注入ですねw
私は新しいレンズを買ったのですがうまく使いこなせませんㆀ
がんばらねば^^
最後の茶トラさん、すっごく好みです(///ω///)
by カトリーヌ (2023-05-27 13:56) 

リュカ

あらら。そうするともう東京界隈に出てくることは
あまりなくなるのでしょうかーー。
雨のなかのお散歩、ちょっと寂しかったですね><
by リュカ (2023-05-28 10:32) 

ちぃ

六助さんは注射の効果がバッチリなのですね!
好調が続くといいなぁ。
雨の中のお散歩、お稲荷さんがネコ寄せもしてくださるとは!
ちゃとら系ばかりとは何か言われがあるようなないような?(笑)
by ちぃ (2023-05-28 14:38) 

ChatBleu

雪丸ちゃん、悪顔?ウィンクしてるのかなって思った^m^
シリウスくん、カナ姉の生まれ変わり!カナ姉、男の子に生まれたかったのかなぁ~。
瞳の色が綺麗ですね。
ミサちゃんはちょっと目やにがかわいそう。きれいにとってもらえてよかった。
by ChatBleu (2023-05-28 18:16) 

JUNJUN

しゃしんきょうしつはいかがだったでしょうか?
みにゃさんきれいに撮れてるので、これも受講の賜物ですね。
北千住猫歩き、下町風情でいいですね。
茶トラさんは、ナチュラルで街の風景に溶け込みます。
by JUNJUN (2023-05-28 19:27) 

りみこ

暗い中で青い目がとてもキレイだなぁと思いました
シリウスくん、美形ですよね
by りみこ (2023-05-29 09:47) 

あーる

一度ちゃんとした写真教室を受講したいと思いつつ、全然できていません。忙しくてあんまり最近撮ってすらいないし。えーん。
by あーる (2023-05-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント