SSブログ

カナの免疫 [日記]

先週の土曜日(5月27日)は東小金井で中高同窓会の総会だった[イベント]
ゴーストライターkontenten、懇親会は中止なのに飲んだくれで[ビール]
先輩に連れて行かれた二次会のお店で赤ワインをご馳走になって[バー]

so-net6240942.jpg

前後不覚[ふらふら]、酔っ払いの扱いだけは巧い[exclamation&question]・・・白猫ポコタだね[猫]

そんな二日酔いでも合唱練習へは行ったkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
合唱練習の後は、日曜日恒例の猫歩きも行ったって[ひらめき]

so-net6240943.jpg

kontentenを出迎える雪丸・・・またまた点数稼ぎだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240944.jpg

日曜日の午後は窓際でマッタリ・・・でも[がく~(落胆した顔)]
シリウスも一緒にマッタリだけどイヤかも[ふらふら]

so-net6240945.jpg

ちなみに土曜日の同窓会総会後は・・・懇親会中止でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
先輩方を囲んで反省会・・・kontentenは会計担当で発表だ[ぴかぴか(新しい)]
巧く発表出来たので、褒めて貰ったみたいだけど・・・アレ[バー]

so-net6240946.jpg

ご褒美だって事で、赤ワインを沢山ご馳走になったって[ぴかぴか(新しい)]
そのお陰で、何処をどう通って来たかわからず西武線で[電車]
帰って来て、おまけに帽子も無くしたみたい、ダメだね[もうやだ~(悲しい顔)]
(PENTAXの帽子は、ママちゃんの車から発見されました。)

so-net6240947.jpg

そんなkontenten・・・気が大きくなって、シリウスを撫で撫で

so-net6240948.jpg

撫で撫で嫌いなシリウス・・・kontentenをガブリ[ふらふら]
でも、あんなに噛まれて・・・こんなに軽症とはね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240949.jpg

カナ姉さんに沢山噛まれて猫免疫があったのかも、でも[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりシリウスってカナ姉さんの生まれ代わりかもね[たらーっ(汗)]

so-net6240950.jpg

あれれ・・・レイちゃんもカナ姉さんの真似みたいだね[爆弾]

so-net6240951.jpg

そうそう、今までレイにいじめられていた・・・ミサ姉さん[がく~(落胆した顔)]
最近は、メニャード化粧品のお陰か・・・大丈夫みたいだね[猫]

so-net6240952.jpg

六助爺さんも・・・谷が無くなってズッと元気みたいだね[かわいい]
さて、時刻も遅くなって来ましたので日曜日恒例の猫歩き[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

で、会った猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6240953.jpg

二日酔いが酷かったので遠回りせずに直接ぴーちゃんちへ[家]
今週も美味しいタケノコ煮と野菜を沢山もらったみたいだ[かわいい]

so-net6240954.jpg

帰りはアルコールも飛んで・・・いつもの道を歩いて行くと[グッド(上向き矢印)]
猫さんが沢山いる場所に・・・猫さん母娘・・・可愛いよね[かわいい]

so-net6240955.jpg

工業団地で『エルビスくん[exclamation×2]』って呼んだら出て来ました[猫]

so-net6240956.jpg

エルビスくんのお友達も・・・一緒に出て来ましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6240957.jpg

おまけに黒猫さんも出て来ました・・・でもおんニャの子[exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6240958.jpg

PENTAXから新しいClassicって名前のレンズが発売されるって[グッド(上向き矢印)]

so-net6240959.jpg

でも、kontenten・・・よく似たレンズ持ってるって[がく~(落胆した顔)]

so-net6240960.jpg

折角なので白黒ママさんを撮ってみたらしい・・・でも[カメラ]
50mmだと外猫さんでは無理なので家猫専用になるかも[カメラ]

【ソンクラーン】

so-net6240961.jpg

4年振りの開催みたいですので皆さんも[イベント]
是非お運び下さい。お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240962.jpg

4年前はkontenten・・・タイラーメンを食べたみたいだね[いい気分(温泉)]

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 11

リュカ

かなり飲んだくれたのですね(笑)
帽子は見つかって良かったですww
酔っ払って猫をなでなでするとこうなる!(笑)
by リュカ (2023-05-31 09:03) 

marimo

シリウス君のひっかき傷・・・結構深そうですね!
藤並さんのご主人のお腹の傷は、治りかけで痒いとのこと。( ̄▽ ̄;)
猫ひっかき病に進行せず何より。
カナ姉さんの生まれ変わり・・・なのかしら(≧艸≦)
クラシックレンズって、クラシックな感じに撮れるのですか?
(;^_^A 私もフルサイズの50㎜レンズ欲しいなぁ。
by marimo (2023-05-31 09:43) 

ゆきち

酔っぱらって猫をナデナデ。
私も何度もガブリとやられて痛い目にあっております(≧▽≦)
酔っ払いは声も大きいし、酒臭いし、きっと撫で方も普段より荒くて、猫にとっては迷惑以外の何物でもないのでしょう^^;
かなりの傷のようですが、早く治りますように。


by ゆきち (2023-05-31 12:20) 

あーる

雪丸ちゃんとレイちゃんのかわいさが目立ちますが、赤ワインでべろべろ、たいへんでしたねえ。
by あーる (2023-05-31 12:28) 

ちぃ

シリウスくんも酔っ払いが厄介な存在とはまだ学ばれてないご様子。
そのうち「ちかよらんとこ」とそそくさといなくなる技を身につけられるかしら^^
傷の割にはそれほど腫れてもいないのですね。
早く良くなりますように!
by ちぃ (2023-05-31 14:49) 

ChatBleu

ポコタくんはシリウスくんが苦手なのかな。シリウスくんって、妙にクールな雰囲気を持ってますよねぇ。ポコタ君がその目を直視できずに反らしてるって雰囲気。
でも、kontentenさんにそんな怪我を!!カナ姉の免疫で大丈夫だったんですか??そりゃすごいわ。
某所の猫の仔猫ちゃん、小さい頃のタロウ・ミィ氏を思い出させます。似てるわー。
エルビス君、呼んだら出てきてくれるなんてすごく仲良しなのですね。
by ChatBleu (2023-05-31 21:39) 

JUNJUN

あらら、帽子なくしちゃいましたか。
シリウスくんに噛まれた痕、痛々しい・・・。
猫の噛み傷は腫れることがあるので、お大事になさってください。
・・・猫のおやこはかわいいですね。
ちょうど子猫誕生の時期かな?
・・・ソンクラーン、私の誕生日だ・・・。
(どうでもいいけど(汗)
by JUNJUN (2023-05-31 22:55) 

Boss365

こんにちは。
中高同窓会の総会・懇親会・二次会、お疲れ様でした。
また「二日酔いでも合唱練習」(爆)パワフルで何よりです。
ポコタちゃんは「大丈夫か」のお顔?雪丸ちゃんはお出迎えあり、有り難いですね。
シリウス君、クンクン風で仲良い姿です。
ところで、赤ワインは記憶を失うお酒?無事に帰宅ですが、お気を付け下さい。
小生は、変な場所?で寝ていた事ありです(爆)。
シリウスから頂いた痛々しい勲章?治りかけですが、痒みありそうですね?
ミサちゃんに六助君、復活?元気そうで良かったです!!
某所の猫たち・・・
「猫さん母娘」興味津々な眼視の仔猫、可愛いですね。
エルビス君と黒猫さん「おんニャの子」なら彼女を紹介かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-01 10:51) 

coco030705

ポコタちゃんも目がきれいですね。でも、雪丸君の目は、格別なブルーで素敵。ポコタちゃんとシリウス、仲良くなれるかしら。
kontentenさん、シリウスにかまれてお気の毒です。大丈夫ですか。私もよくトム君(アイコンの猫)にかまれたり、引っかかれてました。でもトム君はどの猫よりも気持ちが通じ合う猫でしたよ。
やっぱりぴーちゃんは可愛いわ☆☆☆元気になってよかった。
キジ猫さんの親子、すっごくかわいいですね~!
ところで、今日、ベトナム料理の店で久々にランチしました。混ぜ麺を食べました。ここは、前はベトナム人の人が経営していて、お店はさほどきれいでもなかったのですが、日本人の経営に変わっていて、店はきれいになったのですが、味は落ちましたね。何かが足らないのですよ。
by coco030705 (2023-06-01 23:37) 

ミケシマ

雪丸、お出迎えしてくれるの?かわいいなぁ。
ポコタはほんとうに素敵な毛色ですよね。ほんわかしてます。
カナ姉さん、ご登場ありがとう^^
そして、毛皮を着替えてやってきてくれたのかな?
ぴーちゃんも白黒ママさんもお元気そうでよかったです。
by ミケシマ (2023-06-02 11:20) 

りみこ

帽子発見されて良かったですねぇ
無くしてしまうと凹むので何だか嬉しいです
台風、そちらは大丈夫でしょうか?
こちらは警報も解除されておりますが、まだJRが動いていないような…
大きな被害がありませんように!
by りみこ (2023-06-02 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント