SSブログ

折角なのでフィルム用レンズ [日記]

明日(6月3日)は、TDU校友会社員総会で北千住へ行く[電車]
ゴーストライター・・・これで正式に理事を解任されるね[かわいい]
月一の北千住猫歩きは出来なくなるけど仕方が無いかもね[ふらふら]

so-net6240963.jpg

代わりに別の場所を猫歩きしそうな気がする白猫ポコタだ[猫]

気が付いた方もみえるかもしれませんが、ボク小さめだね[がく~(落胆した顔)]
いつもは望遠レンズで撮られるけど、今回は標準レンズだ[ひらめき]
古いレンズがリニューアルされて発売されるみたいですが[かわいい]

so-net6240964.jpg

元々の古いフィルムカメラ用のレンズを持っているみたいだね[グッド(上向き矢印)]
レンズケースの中で眠っていたのを起こして来たみたいだけど[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240965.jpg

あれれ、恐い&怖いシリウスも・・・寄って撮れたみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6240966.jpg

雪丸も白猫なので・・・ボクと同じ小さめに撮れたみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240967.jpg

メヤニの無い・・・ミサ姉さんもイイ感じかも知れません[ぴかぴか(新しい)]
またまたデジタル処理(メニャード化粧品)かと思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6240968.jpg

またまた、ママちゃんにメヤニを取ってもらって[グッド(上向き矢印)]
おまけに、アゴのカビも取ってもらって大暴れだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240969.jpg

kontentenに抱っこされて・・・満更でもなさそうですね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6240970.jpg

ママちゃんの膝に乗って・・・六助爺さんもご機嫌だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240971.jpg

相変わらず・・・何だか不機嫌に見える・・・雪丸だね[がく~(落胆した顔)]

so-net6240972.jpg

でも、kontentenに沢山撮ってもらって・・・ズルイよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6240973.jpg

kontentenの帰りを玄関前で待っているので[グッド(上向き矢印)]
kontentenもキッと可愛いって思っているの[かわいい]
さて、標準レンズなので平日の猫歩きで行く[晴れ]
場所・・・特に神社をご覧頂く事にしますね[ひらめき]

so-net6240974.jpg

長毛ママさんやおチビちゃんのいる小さな祠(ほこら)だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240975.jpg

ここでは猫さんには会えませんが・・・絶景スポットだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240976.jpg

一番遠い神社の隣には弁天さまもお祀りしていますが[ぴかぴか(新しい)]
お詣りする度に『芸事上達』をお願いしているみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6240977.jpg

そして、ここは傑作写真が撮れる神社みたいだけど・・・ご存知

so-net6240978.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんも・・・ここで撮影[ひらめき]
ちなみに、この写真もズームレンズで撮ったみたいですが[カメラ]
55mm側で撮ったので・・・殆ど標準レンズと同じかもね[がく~(落胆した顔)]
猫写真は風景写真だって云っているし、丁度佳さそうだね[ぴかぴか(新しい)]
そんな50mmF1.4標準レンズで撮った猫さんたちの写真[カメラ]

『某所の猫たち』

で、いつもより風景写真チックな猫さんたちをご覧下さい[ひらめき]

so-net6240979.jpg

先月から中々会えなかったキジトラママさん・・・今週は皆勤[exclamation×2]
そんなキジトラママさんの写真をInstagramにUPしたのですが

so-net6240980.jpg

あれれ、人気投稿に載っているみたい(6月1日現在)

so-net6240981.jpg

菅間の米農家の猫さんも・・・いつもと雰囲気が違うかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6240982.jpg

フォトコン入選スポットで・・・常連うし柄さんに会えました[グッド(上向き矢印)]

so-net6240983.jpg

レイの本当の妹ちゃんも・・・変わった構図で撮れました[カメラ]

so-net6240984.jpg

レイの本当のママさんも・・・お花と一緒で可愛いよね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【にちようびのこくち】

so-net6240961.jpg

ちょっと遠いですが・・・是非、お運び下さいね[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 6

リュカ

今日は北千住ですか〜
前もって知っておけばよかったなあ。
わたしは浅草に行ってきますっ
キラ交換したかったなあ(笑)
by リュカ (2023-06-03 10:30) 

Boss365

こんにちは。
理事の仕事を無事に果たされ、お疲れ様でした。まだ途中かな?
ところで「月一の北千住猫歩き」は続けたいですね。
ポコタちゃん、標準レンズ撮られ、季節感なるお庭風景も堪能出来ます。
シリウス君、慣れるためにも接写・接近撮影、良いかもです。
雪丸ちゃんも綺麗な尻尾形状で、お庭散策ですね?
ミサちゃん、ママちゃんに抱かれ(爆)良い表情。耳の反り具合がニャイスです。
六助君もマッタリ、体調も良さそうで何よりです。
某所の猫たち・・・
キジトラママさん、人気あり!!おめでとうございます。
レイちゃんの妹ちゃん「待ってました」なお出ましかな?
レイちゃんのママさんは花コラボのペロンチョ、有難い表情です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 12:23) 

ChatBleu

理事のお仕事の時間だった分、他の猫歩きにあてることができて、ますます充実すると思いますー。
キジトラママさん、人気あって良かったです。
写真がステキですもの―。
明日は水かけ祭りですか。またレポをお待ちしてます。
by ChatBleu (2023-06-03 21:23) 

ちぃ

我が家の近所にも『芸事上達』の神社があるので
梅吉の芸の上達をお願いしてますwww
噺家さん、踊の一派、タカラジェンヌの奉納提灯が多数ある中で
梅吉にまで目をかけてくださるか甚だ疑問なんですけどー(≧艸≦)
水かけ祭りはなんと今日!ですね!!
盛り上がりましたか???^^
by ちぃ (2023-06-04 14:21) 

あーる

kontentenさんの写真は、みんな猫がのびのびしていていいですね。この振り向き方、本当に冥界に連れていかれそう。
by あーる (2023-06-05 12:29) 

JUNJUN

祠の前のネコちゃん、いい感じです。
これらは、標準サイズのレンズで撮影でしょうか。
田んぼの景色は地元ですか?
受賞作のネコちゃんも、どや顔がいい角度で撮れてますね。
・・・タイ旧正月水かけ祭りは、無事終了しましたか?
by JUNJUN (2023-06-05 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント