SSブログ

ウェイウェイくんデビュー [日記]

先週は50mmF1.4標準レンズを使ったゴーストライターkontenten[カメラ]
土曜日にお江戸へ行ったので、望遠マクロレンズに換えたみたいだね[ひらめき]
去年10月に買ったレンズなので、未だローン返済中かも知れないね[いい気分(温泉)]

so-net6240985.jpg

今夜は、玄関先で寝ているところを撮られてしまった白猫ポコタだね[猫]

まず、やっぱり雪丸だ・・・それもマクロレンズなのでド・アップだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240986.jpg

碧い目自慢かも知れないけど[グッド(上向き矢印)]・・・シリウスも同じかもね[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240987.jpg

ちょっとターコイズブルーにも見えますが・・・碧いね[グッド(上向き矢印)]

so-net6240988.jpg

うしちゃんの部屋に来たレイも・・・・ド・アップだね[カメラ]

so-net6240989.jpg

ミサ姉さんは・・・キヤノンのプリンターの上だったり[グッド(上向き矢印)]

so-net6240990.jpg

日立製作所の洗濯機の上だったり・・・何だか変な格好だね[爆弾]

so-net6240991.jpg

ちょっと引いて・・・メヤニも撮れてきれいかもね[ぴかぴか(新しい)]
何しろ【元祖】・・・可愛いミケ猫ちゃんだからね[ひらめき]

so-net6240992.jpg

六助爺さんは、ママちゃんのベッドの上でマッタリかもね[グッド(上向き矢印)]
さて、嫌々ですが6月3日の北千住の大学へ行った話題だ[がく~(落胆した顔)]

so-net6240993.jpg

13:30から丹羽ホールで全国支部会議だって云うけど[グッド(上向き矢印)]
だれ?こいつ??ごろごろにゃんすけって云うみたい[ひらめき]
でも本当は、ウェイウェイくんって名前みたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
お坊さんのしょうぐうさんが行けない場所へ行くって[電車]
ちなみにボクにも似ているから、ボクの代わりかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6240994.jpg

その後は、社員総会・・・色々決める会議ですが[グッド(上向き矢印)]
kontentenの解任が正式に決まったみたいですが[もうやだ~(悲しい顔)]
今回もオフィシャル懇親会が中止されましたので[ふらふら]
埼玉県支部主催のお疲れ様会があったみたいだね[イベント]

so-net6240995.jpg

一緒に退任された先輩方と・・・乾杯みたいだね[グッド(上向き矢印)]
今回の役員人事にkontentenもご立腹だったけど[ちっ(怒った顔)]

so-net6240996.jpg

つまらない話になりそうなので・・・ウェイウェイくんにパス

so-net6240997.jpg

鶏と馬と・・・お肉ばっかり・・・ズルイかもね[ひらめき]

so-net6240998.jpg

そして、焼鳥の上に・・・ウェイウェイくんだね[グッド(上向き矢印)]
人事に不満なのはkontentenだけではないみたい[がく~(落胆した顔)]
普通副理事長は3名で、一人は中高から出るのに[ふらふら]
今回は大学同窓会から2名・・・皆さん不満満載[ちっ(怒った顔)]

so-net6240999.jpg

そんなkontentenも先輩方に慰めてもらったって[ひらめき]
とうとう日本酒も呑ませて頂いて、ヤバイかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241000.jpg

二次会で馬刺しを食べた記憶はあったのですが・・・[カメラ]

so-net6241001.jpg

こんな写真を撮った記憶がないみたいですが[がく~(落胆した顔)]
時刻もすっかり遅くなって来ましたって事で[時計]

『某所の猫たち』

1時間のコースを30分で会った猫さんたち[猫]
3匹しか会えませんでしたが、ご覧下さいね[カメラ]

so-net6241002.jpg

1匹目は黒猫さん・・・100mmマクロだと遠いかも[ふらふら]

so-net6241003.jpg

2匹目の猫さんは・・・寄りましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241004.jpg

3匹目の猫さんは大学のすぐ裏で会ったみたいだね[ビル]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【せっかくのマクロレンズですので】

so-net6241005.jpg

平日(kontenten興業近く)の猫歩きで見たお花だね[かわいい]
折角なので、kontentenのお気に入りウイスキーも[カメラ]
100mmF2.8のマクロレンズで撮ったみたいですが[ひらめき]

so-net6241006.jpg

でも、最後の一杯は・・・ちょっと淋しいかもね[ふらふら]

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 10

ミケシマ

ごろごろにゃんすけくん、ウェイウェイ言ってそうですね(*´艸`*)
六ちゃん、ミケと誕生日がすごく近い!!
ミケは2006年8月6日なんですよ。
私が六ちゃんびいきだったわけがわかりました(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-06-07 10:56) 

ゆきち

シリウスちゃんのお目目は綺麗なブルーですね!
毛色が黒だから余計に鮮やかに見えるのかもしれませんが、ほんと美しいです。
プリンターの上は見晴らしがよいようでウチのもよく利用していまsが、洗濯機は使いにくそうなのに^^;
この時期はひんやりして気持ちよいのでしょうか。
美味しそうなお肉がたくさん♪
お馬さんを食べたのはもう思い出せないぐらい昔です。
by ゆきち (2023-06-07 12:39) 

リュカ

ごろごろにゃんすけくん、はじめまして〜!(笑)
ウェイウェイくんって呼んだほうがいいですね^^
黒いサングラスをしているあたりが
ちょっと性格がブラックな感じで、しょうぐうさんとは違う路線!^^
馬刺しが美味しそう!!
ふふふ。AO 美味しいでしょ^^
by リュカ (2023-06-07 14:06) 

ちぃ

ウェイウェイくん、初めまして!(≧∇≦)
サングラスがとってもお似合いで・・・そうか!色合いと柄が
確かにポコタさんに似てますよね^^
サーフィンされているのでちょっと黄色っぽいのは日焼け?(笑)
冬になったら白猫疑惑が持ち上がるかもしれませんね^^
馬刺しはなかなか食べる機会がなくて。
熊本で食べたのはさすが本場だけあって美味しかったなぁ。


by ちぃ (2023-06-07 14:40) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、行き倒れ風でニャイスです。リラックスしてますね。
雪丸ちゃん「マクロレンズなのでド・アップ」に耐える美形です。
シリウス君も碧い目ですが、お顔の作りはメンズ的な力強さある印象です?
レイちゃんは、綺麗な毛並みで優雅なニャンズですね。
ミサちゃんはキヤノンのプリンターや洗濯機に箱乗り?(爆)癒しある姿です。
六助君、ベッドの上でマッタリですが「撮影、いい加減シロー」風なオヤジ顔かな?
ウェイウェイくん?初耳ですが、サーファー猫?みたいですね。
ところで「大学同窓会から2名」何か裏?がありそうです。
色々あるみたいですが、理事のお仕事、お疲れ様でした。
某所の猫たち、100mmマクロだと接近撮影が必須ですが・・・
2匹目の猫さんは惚けたお顔・表情でナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-07 17:16) 

ChatBleu

玄関で寝ちゃってるポコタくんがカワイイ。その無防備な顔とお手々がたまらんです。
おっと、しょうぐうさんが行けない場所にはウェイウェイくんですか。なんじゃそりゃ?と思ったのでググってきました。いろいろキャラクターも増えてますね。
by ChatBleu (2023-06-07 21:40) 

あーる

美味しそうな馬刺し! いいですね。うちもふるさと納税でもらったやつが冷凍庫にあったな。週末に解凍しよう。ウェイウェイ君、なぜかしばらく前に流行った「漢南スタイル」を思い出してしまった。
by あーる (2023-06-08 12:18) 

JUNJUN

マクロレンズのドアップ、みんないいお顔。
モデルがサマになってますね。
ウェイウェイ君、かわいいですね。
ご当地ゆるキャラでしょうか?
ウェイウェイ君でググったら、全然違うキャラが出て来ました(汗)。
by JUNJUN (2023-06-09 01:48) 

skekhtehuacso

雪丸くんは真っ白できれいな毛並みですね。
お目目のブルーも素敵ですが、聴力は大丈夫でしょうか。
ミサ姉さんのお目目くりくりもかわいい!
by skekhtehuacso (2023-06-09 21:16) 

coco030705

ポコタちゃん、すごく気持ちよさそうに寝ていますね。かわいい☆
猫の目ってみんなとってもきれいですね。うらやましいなぁ。
by coco030705 (2023-06-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント