SSブログ

土曜日はイベントだらけ [日記]

先々週の土曜日は校友会社員総会だったゴーストライターkontenten[イベント]
先週の土曜日(6月10日)も、電車に乗って何処かへ行ったみたい[電車]
まっ[exclamation×2]電車でお出掛けと申せば・・・飲んだくれて帰って来そうだね[ひらめき]

so-net6241028.jpg

折角の望遠マクロレンズなのでドアップに撮られた、白猫ポコタだね[猫]

そうそう、土曜日のイベントは夕方だったので[かわいい]
お昼から猫歩きに行ったみたいだけど雪丸くん[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241029.jpg

kontentenをお見送りしたみたい[ひらめき]
でも、何だか貫禄十分に見えるね[爆弾]
ちなみに、今朝体重測ったら8kg[がく~(落胆した顔)]

so-net6241030.jpg

レイは、相変わらず・・・お目々が真ん丸だよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241031.jpg

ミサ姉さんは、またまたプリンターの上だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241032.jpg

ミサ姉さんも六助爺さんもカメラ目線でないね[ふらふら]
これって、カメラマン泣かせかも知れませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241033.jpg

そうそう、kontentenの腕に噛み付いた・・・シリウス[がく~(落胆した顔)]
折角なので噛み付かれたkontentenの腕をご覧下さいね[たらーっ(汗)]

so-net6241034.jpg

あれだけ血だらけで傷だらけだったのが、ママちゃんの[病院]
手当が佳かったので、このくらいまで治ってきてみたい[かわいい]
でも、やっぱりカナ姉さんに噛まれた時の免疫力かもね[ひらめき]

so-net6241035.jpg

あれれ、カナ姉さんも何か言っているみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
そうそう、土曜日の夕方に行ったイベントは、これ[イベント]

so-net6241036.jpg

埼玉県合唱連盟主催の合唱祭に合唱団で歌ったって[るんるん]

so-net6241037.jpg

会場は川口リリア・・・でも、また出て来たなウェイウェイ[むかっ(怒り)]
こいつが出て来ると、またまたイヤな予感がしてきたかもね[ちっ(怒った顔)]

so-net6241038.jpg

物凄く歌い易いホールだったみたいで演奏もOK!
今回は懇親会がない予定でしたが、急遽開催だ[ビール]

so-net6241039.jpg

有志11名・・・塚田牧場で乾杯したみたい[ビール]
でも、今夜は時刻も遅くなって来ましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

この日の午後会った猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6241040.jpg

久し振りのオーディオ研究所で・・・凡ちゃん発見だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241041.jpg

ぴーちゃんちには、ぴーちゃんとまるちゃんもいて[グッド(上向き矢印)]

so-net6241042.jpg

ただ、ぴーちゃんは・・・イマイチご機嫌斜めみたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241043.jpg

近くのお家にはスリムな猫さん・・・カッコウイイよね[揺れるハート]

so-net6241044.jpg

久し振りに通った猫屋敷に・・・またまた仔猫沢山[ぴかぴか(新しい)]
夕方から電車に乗らないと行けないので、ここまで[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241045.jpg

お庭でブルーベリーが実る季節になったみたいだね[晴れ]

【こんやもおまけ2】

so-net6241046.jpg

先週木曜日(6月8日)の金型納品前に寄った[グッド(上向き矢印)]
初狩P.A.からの富士山は、見えませんでしたが[ふらふら]
JR中央線の貨物列車はHDR処理でよく見えるね[電車]

nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 13

JUNJUN

やはりマクロレンズはいいですね。
白猫ポコタさんのアップはとてもいい。
引きこまれるような表情ですね。
今日もウェイウェイくん、イベントに搭乗ですね。
by JUNJUN (2023-06-14 01:14) 

リュカ

雪丸くん8kgですか!
すごいわ!!
確かにそれくらい体重がありそうな体格です(笑)
シリウスさんに噛みつかれたあと、
だいぶ良くなってると思いますが痛々しい。
噛まれたすぐの状態を想像できます^^;
ウェイウェイくん、今日もノリノリねww
by リュカ (2023-06-14 11:08) 

Boss365

こんにちは。
校友会社員総会に出席、お疲れ様でした。
「飲んだくれて帰って」の文字ありますが、理事ラスト?なので良いかと思います。
ポコタちゃん、綺麗なお顔のドアップ・ズーム写真です。
お見送りありの雪丸くん、番猫になりそうな性格ありです。
レイちゃんもお目々が綺麗で目力あるお顔、絵になりますね。
ミサちゃん、プリンター乗り?板に付いている感じです?
六助君、カメラ目線ではないですが、元気そうで何よりです。
シリウス君から頂いた勲章?問題なく改善し回復のビジュアル・・・
痒みがありそうですが、引き続きお大事になさって下さい。
ところで、合唱祭に参加・熱唱、お疲れ様でした。
懇親会も急遽開催、連チャン?週末の飲み過ぎには、くれぐれもお気を付け下さい。
某所の猫たち・・・
凡ちゃんからぴーちゃんやまるちゃん、兄弟・家族かな?模様が似てますね。
「お庭でブルーベリー」の文字あり、素晴らしい環境にお住まいです。
貨物列車、甲府駅で度々遭遇しますが・・・
走り出し時に大きなサウンドあり、毎度ビビっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 11:56) 

あーる

雪丸君、8キロ? うちのルビーが3.45キロなので、あっさり倍以上あるのですね。米袋に迫ってきてますね。かわいい顔して重量級!
by あーる (2023-06-14 12:22) 

ゆきち

シリウスさん、かなり激しいですね・・・。
私も現在、左腕に穴が、右腕にミミズばれがありますが(≧◇≦)
消毒薬と絆創膏は常備しております^^;
治りかけが微妙に痒くて困ります。
お庭でブルーベリー♪
収穫したてはさぞかし美味しいことと思います^^
by ゆきち (2023-06-14 12:50) 

りみこ

8キロですか!
羨ましい!
雪丸くんにあやかりたいです
シリウスくんはなかなか暴れん坊さんですなぁ
お大事にでございますよ
by りみこ (2023-06-14 14:23) 

ChatBleu

雪丸くん8㎏! kontenten家のニャンズは小柄な子が多かったと思うので、もしかして歴代最高記録だったりしませんか。
カメラ目線ではないミサちゃん、六助君以外も、ポコタくん、レイちゃんもレンズとはまた別の場所を見ているような気がします。カメラの横で何か気を引いていますかね。
シリウスくんに噛まれた傷、これでもよくなったのですかー。痛々しいです。
カナ姉だけでなく、歴代ニャンズの免疫がしっかり効いていると思います^m^
by ChatBleu (2023-06-14 16:36) 

猫の友 メルティー

噛みつく猫のお世話とか、
私にはとても無理ですわ。
by 猫の友 メルティー (2023-06-14 17:15) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
仰る通り「シリコングリスをオススメ」が正解ですね。
手元になく取り敢えず、応急処置しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 19:50) 

marimo

自称・・・白猫ポコタさんはやはり雪丸君と比べると
クリーム色ですね(≧艸≦)
8KGというとあのRaeさんちのモンちゃんと同じですね。
過去にお邪魔した際に、実物を見ましたが、デカイデカイ!
ピーちゃん、相変わらずお元気そうで。
ちょっと強気なお顔立ちがたまらない、ピーちゃんファンです(笑)
先日行ったカワサキワールドで、リニアの線路も作ったと出てました。
ニャンズの引っかき傷、何事もなくて良かった。
by marimo (2023-06-15 08:16) 

ミケシマ

雪丸ー!成長したね(*^^*)
うちのミケも7kg超えてた頃はおててが閉じませんでした。笑
シリウスくんに噛まれたあとは大丈夫でしたか?
病院に行かずに治すなんてすごいです!奥様、凄腕ですね。
大事に至らなかったのはカナ姉のおかげかな(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-06-15 12:15) 

rannyan

傷は順調に回復中のようで良かったです
噛まれるのは猫飼いの宿命ですね^^; 
猫屋敷..自分の飼い猫ではないので手術はしてなくて
ご飯は提供? 集まると手術しても追いつかないもあるし
ちょっと気になっちゃいます

中央本線に乗るとトンネルばかりで、あまり景色が見えなくて
残念と思いました ここは車のがよいし、さらには車高のある車が
良いようです^^;
by rannyan (2023-06-15 14:01) 

カトリーヌ

雪丸くん、8Kgとはご立派!!
でも小顔なのでそれほど重量を感じませんね^^
おおーw カナ姐お久しぶりです(*´꒳`*)
今、火星と金星が接近しているので、それぞれの猫たちも
交流しているかもしれませんね(*´艸`*)
お庭でブルーベリーが採れるとはうらやましいです。
アイスとかヨーグルトに入れて食べたいっ(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-06-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント