SSブログ

月曜日は雨 [日記]

先週の土曜日(6月10日)に埼玉県合唱祭の帰りに反省会に行った[ビール]
ゴーストライターkontenten・・・美味しいモノ自慢になりそうかも[がく~(落胆した顔)]
酒の肴に興味の無い方や空腹の人に失礼なのでカッツアイしたいけど[ひらめき]

so-net6241047.jpg

なるべく[exclamation×2]圧縮したスタイルでご報告をしたい、白猫ポコタだけどね[猫]

雨の降らない朝は・・・白猫の2匹は、お庭で放牧されて幸せだよね[かわいい]

so-net6241048.jpg

それにしても、雪丸8000gは・・・ド迫力かもね[ひらめき]

so-net6241049.jpg

特に、こんなポーズだと・・・お腹がアレだよね[爆弾]

so-net6241050.jpg

シリウスもターコイズブルーの瞳が素敵だよね[かわいい]

so-net6241051.jpg

そんな玄関先では・・・レイが段ボール箱に入って[グッド(上向き矢印)]

so-net6241052.jpg

ミサ姉さんは、やっぱりプリンターの上だけど伸びてる[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241053.jpg

六助爺さんは、kontentenのイスの上で幸せそう[グッド(上向き矢印)]
さて、合唱祭後の懇親会の様子をお伝えしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241054.jpg

またまた、ウェイウェイ・・・またまた、ノリノリだね[かわいい]

so-net6241055.jpg

このお店は、鹿児島料理・・・特に鶏料理がメインだね[レストラン]

so-net6241056.jpg

〆も美味しそうだけど、デザートは雪くまだったみたい[グッド(上向き矢印)]
美味しいモノ自慢の口直しは・・・雨の日のお花ですね[かわいい]

so-net6241057.jpg

月曜日(6月12日)は雨・・・そんな中の猫歩き[雨]

so-net6241058.jpg

傘を差しながらの猫歩き・・・でも、お花はきれいだよね[かわいい]

so-net6241059.jpg

田圃に咲くお花や、余所のお家の庭に咲くお花みたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241060.jpg

お天気だと陰影が激し過ぎて撮影も難しいけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6241061.jpg

雨の日はお花も活き活きしていますが・・・雨はイヤね[ふらふら]
時刻も遅いので、そんな雨の中の猫歩きで会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、本当に少ない猫さんたちですが・・・ご覧下さいね[カメラ]

so-net6241062.jpg

レイの実家近くの神社で・・・うし柄さんが待ってました[グッド(上向き矢印)]
この猫さんは、kontentenの毎朝の猫歩きを待ってるのね[かわいい]

so-net6241063.jpg

レイの実家では・・・短毛うし柄妹が待っていたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6241064.jpg

続いて・・・長毛妹とホントのママさんも出て来ました[ひらめき]
でも何で、kontentenが来たのがわかったのか謎かもね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241065.jpg

今回は猫写真が少なかったので・・・ミサ姉さんがおまけだね[猫]

so-net6241066.jpg

シリウスのお陰でレイが威張らないので・・・ミサ姉さん[グッド(上向き矢印)]
お隠れになる必要が無くなったので、ノビノビ出来るって[かわいい]

so-net6241067.jpg

元祖・可愛い猫ちゃん・・・今夜も深キョンみたいだね[揺れるハート]

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 7

ゆきち

8kgと書くより8000gの方が0が多い分重量感が増す気がします^^
雪丸さん、こてつの2倍♪ 抱っこしてみたいです。
酒には興味ありあり、空腹でも生唾ごっくんしながら美味しそうなお料理写真を眺めるのは楽しみの一つでございます(#^^#)
by ゆきち (2023-06-17 15:02) 

ChatBleu

雪丸くん、でかっ!やっぱりこうしてみると、大きいですねぇ。
鹿児島料理って、どんなのかちょっとピンと来ないです。
さつま揚げくらいか(^^;) 雪くま、パンダみたいなお顔になって、サングラスしたウェイウェイくんともいい2ショットになってますね。
by ChatBleu (2023-06-17 17:22) 

JUNJUN

放牧中でも、ちゃんとリード付きですね。
えっ、雪丸君、8000g?!
おいしいモノ自慢、大歓迎ですよ(笑)。
鹿児島料理なんて、ちょっとレアですね。
白くまアイス(パンダ?)の隣りのウェイウェイくん、映えますね。
by JUNJUN (2023-06-19 03:28) 

ミケシマ

雪丸は真っ白きれいな猫さんですよね(*^^*)
8000g… 最盛期7800gになったミケ、負けました。笑
ミサちゃんシャイな感じで可愛いなぁ(*^^*)
わたしはやっぱり三毛猫いちばん!だな。笑
by ミケシマ (2023-06-19 10:24) 

あーる

雪丸ちゃん、若いのにお腹が……うちの連中は普段から運動量が激しいのか、みんなスリム。食べ物が悪いわけじゃないと思うんだけど……
by あーる (2023-06-19 12:50) 

ちぃ

8000gの数字、豊満なおにゃかをみて納得です(笑)
まだお身大きくおなりになるのかしらー。
デザートのしろくま顔アイスクリーム、ひじきがあったら(笑)
ウェイウェイくん顔に出来そうwww
ドクダミはどんどん増える厄介者だけどお花は可憐なんですよねー。
夏椿もこの時期ならでは。
好きな花木なのでベランダで鉢植えしてたのですが
風当たりが強かったのか(いじめた訳じゃなくて文字通りの風 笑)
枯れてしまいましたー;;
by ちぃ (2023-06-19 15:20) 

カトリーヌ

雪丸くんがどこまで大きくなるのかちょっと楽しみですw
かわいいニャンズ自慢のあとは、おいしいもの自慢ですね^^
目の毒だーー(笑)
雨に濡れたお花たちも雰囲気があってステキです♡
師匠の腕がよろしいのですね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-06-23 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント