SSブログ

カスタムイメージ【Gold】 [日記]

ゴーストライターkontentenが使っているカメラに新しい色合い[カメラ]
(カスタムイメージ)が追加されたみたいだけど・・・どんなの[exclamation&question]

so-net6241068.jpg

早速撮られたけど、ただ暗いだけにしか見えない白猫ポコタだね[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenのカメラ(K1mark2)専用みたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241069.jpg
(リコーイメージングホームページにクリックすると↑ジャンプします)

折角なので白い猫・・・雪丸でテストしたみたいだね[猫]

so-net6241070.jpg

これはいつものカスタムイメージ『雅(MIYABI)』だね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241071.jpg

そして、これが新しいカスタムイメージ『Gold』[グッド(上向き矢印)]
何だか、茶色っぽいので・・・ボクみたいかもね[爆弾]

so-net6241072.jpg

でも、門から覗く雪丸は・・・結構ゲージュツっぽいかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241073.jpg

ちなみにシリウスは真っ黒なので変わらないかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241074.jpg

kontenten家の深キョンこと、ミサ姉さんはゴールドだね[かわいい]

so-net6241075.jpg

あれれ、六助爺さんも・・・金色に光っているね[ひらめき]
そうそう、日曜日(6月18日)にkontentenは[晴れ]
小江戸川越に用事があったので行ったみたいだね[電車]

so-net6241076.jpg

名所・時の鐘もゴールデンタイムみたいに撮れたね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241077.jpg

神社や蔵みたいな建物は佳いけど、お花はイマイチかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241078.jpg

猫は猫でも・・・置物もゴールデンタイムだね[時計]
折角なので、外猫さんも撮ったみたいですので[カメラ]

『某所の猫たち』

で、平日会う猫さんたちを是非ご覧くださいね[猫]

so-net6241079.jpg

kontenten興業の白黒ママさんも元気そうで佳かった[かわいい]

so-net6241080.jpg

長毛ママさんがいる神社の参道には・・・おチビちゃんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241081.jpg

あれれ・・・長毛ママさんとニアミスかもね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241082.jpg

レイの妹たちも・・・ゴールデンタイムみたいだね[晴れ]

so-net6241083.jpg

でも、黒猫ママさんは真っ黒なので変わらないみたいだね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241084.jpg

kontenten興業・・・久し振りに新規金型製作してるって[ビル]
まぁ、kontentenは設計屋さんなのでちょっと忙しいかも[ぴかぴか(新しい)]

【こんやもおまけ】

so-net6241085.jpg

日曜日(6月18日)小江戸へ行った理由は・・・これっ[グッド(上向き矢印)]
川越少年少女合唱団の定期演奏会を観に行ったみたいだね[るんるん]
でも、今回はカメラマンではなかったので御気楽だったね[猫]

【お悔やみ】

Boss365さんちのすももさんがお亡くなりになりました。

この場をお借りしてお悔やみ申し上げますと・・・共に
すももさんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 11

りみこ

色々とカスタムして撮影できるのですね…
どこの子も素敵に写っているのはkontentenさんの腕だと思いますがw
みんにゃ元気そうで何よりですニャ
by りみこ (2023-06-21 09:39) 

リュカ

良い雰囲気に撮れますね^^
写真に味わいがあります。
by リュカ (2023-06-21 09:57) 

ミケシマ

Gold加工、雰囲気があって素敵ですね。
まねき猫さんのお写真が雰囲気でてます(*^^*)
ミサちゃんも六ちゃんもとっても可愛い。
六ちゃんは何をおねだりしているのかな?
白黒ママさんお元気そう!暑さに負けず過ごしてほしいですね。
by ミケシマ (2023-06-21 10:37) 

BlackTiger

Goldで撮るとなんか電球の下のような・・WBとは違うけど^^;;
優しいタッチになりますね。
by BlackTiger (2023-06-21 13:20) 

ゆきち

Goldで撮影すると柔らかい色合いになりますね。
ちょっとノスタルジックな、夕方、白熱電球、セピア色な感じが素敵です^^
ウチの縞々猫も、昼間日の光で取るとシルバタビーですが、夜に撮るとブラウンタビーになります^^;

by ゆきち (2023-06-21 14:36) 

ちぃ

新カスタムイメージの『Gold』素敵な風合いが出るのですね!
白っぽい猫さんはみなさんポコタさん化?(≧∇≦)
名所:時の鐘の風景が『Gold』効果でさらにノスタルジックな雰囲気になってとっても素敵!!
by ちぃ (2023-06-21 16:04) 

ChatBleu

Goldで撮影すると、夕焼けの光で撮った写真みたいに見えます。
良い雰囲気ですね~。
確かに雪丸くんが、ポコタくん化してる(^^;)
by ChatBleu (2023-06-21 21:06) 

Boss365

こんにちは。
kontentenさん、ありがとうございます。
別件ですが、新規金型製作!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-22 17:49) 

JUNJUN

新カスタムイメージのGoldとは、また一段とハイテクですね。
私はついていけませんよ(笑)。
私はイエローベースのGoldより、個人的にブルーベースの「鮮やか」の方が好きですが、猫ちゃんたちはイエローベースの方が暖かみが増しますね。
神社前のアジサイ、きれいだけど高画質カメラだと枯れ具合まで分かっちゃうのが残念・・・。
by JUNJUN (2023-06-23 05:41) 

カトリーヌ

Gold、セピアな色合いでステキだと思います♡
ちぃさんがおっしゃるようにノスタルジックな雰囲気が
出ていい感じです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ニャンズは柔らかい噴気が出ますね☆
by カトリーヌ (2023-06-23 14:33) 

Boss365

こんにちは。
カスタムイメージ「雅」良い感じです。白が大変輝きあり?美しいですが・・・
ピンク色も綺麗に出そうな感じです。
カスタムイメージ「Gold」ブラウン色系に傾いてますが・・・
場の雰囲気を出すには大変効果的な設定?温かい懐かしい色調・印象になりますね!?(=^・ェ・^=)
P.S.kontentenさん、温かいコメント・お気遣いありがとうございます。
後悔する事沢山あり、猫同居人としては失格ですが・・・
猫の医療知識をマスターしたい気分です。
20日に猫・すももを無事に見送ることが出来ました。
その間、お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント