SSブログ

タケノコの季節 [日記]

日曜日の猫歩きで行くぴーちゃんちでもらったタケノコを[晴れ]
ママちゃんが煮てくれたみたいだけど、金曜日&土曜日は[電車]
ゴーストライターkontentenは連日飲んだくれだったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6241104.jpg

そろそろカスタムイメージも飽きそうな予感の白猫ポコタ[グッド(上向き矢印)]

そう云えば、ボクの写真は【GOLD】じゃなかったみたいだね[グッド(上向き矢印)]
でも、雪丸は相変わらずのカスタムイメージ【GOLD】みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6241105.jpg

白い猫を白く撮っても面白くないのと同じで茶色い猫を[猫]
茶色くって[むかっ(怒り)]・・・ボクは白猫なんだけどね、ホントは[爆弾]

so-net6241106.jpg

シリウスは、どんなカスタムイメージでも同じかも知れないね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241107.jpg

あれれ、レイは・・・急に寄られて・・・余程イヤみたいだね[むかっ(怒り)]

so-net6241108.jpg

ミサ姉さんのドアップも 恐い 可愛いかもね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241109.jpg

六助爺さんは[右斜め上]、カスタムイメージ【雅(MIYABI)】だね[カメラ]
さて、金曜日(6月23日)の夕方から合唱団の自主練[イベント]
自主練の後は、久し振りに自主反省会もあったみたいだ[ビール]

so-net6241110.jpg

練習会場近くの高級居酒屋さんで・・・乾杯かもね[グッド(上向き矢印)]
この日の日替わり生ビールは琥珀エビスだったって[いい気分(温泉)]

so-net6241111.jpg

料理も美味しそうだし、お酒も・・・そして、ウェイウェイも[exclamation&question]
ウェイウェイくんと申せば、翌日(土曜日)のTDU中高同窓会[イベント]
幹事会後の自主懇親会にも・・・ウェイウェイくん出席かもね[猫]

so-net6241112.jpg

ここはファミリー和食レストランなので、エコノミーだって[グッド(上向き矢印)]
久し振りに先輩方も集ったので[ぴかぴか(新しい)]・・・駅前のカラオケへGo!

so-net6241113.jpg

kontenten、翌日の日曜日午前中は合唱練習なのに大丈夫[がく~(落胆した顔)]
ちなみに午後からは・・・四ッ谷って場所に行ったみたい[電車]

so-net6241114.jpg

でも、あれれ・・・やっぱりウェイウェイくんも一緒だね[ひらめき]
さて、時刻も遅くなりましたので先週会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

で、2種類のカスタムイメージで撮った写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6241115.jpg

うしちゃんの納屋にいたキジトラママさんは【GOLD】[グッド(上向き矢印)]

so-net6241116.jpg

長毛ママさんの曽孫のシマシマちゃんも【GOLD】みたいだ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241117.jpg

でも、茶色い長毛ママさんはカスタムイメージ【雅】だったね[猫]

so-net6241118.jpg

kontenten興業に来るトラオは、やっぱり【雅(MIYABI)】[かわいい]

so-net6241119.jpg

ゴールデンタイムで撮ったみたいな白黒ママさんは【GOLD】[晴れ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおいしいもの】

so-net6241120.jpg

お庭のブルーベリーもまだまだ収穫出来るみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241121.jpg

ぴーちゃんちのタケノコも・・・美味しそうに煮えたね[いい気分(温泉)]

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 8

coco030705

ポコタちゃん、元気そうでよかった。
雪丸君、ハンサムですね。それに、すごく大きくなったみたい。何歳かしら。
他の猫さん達もお元気そうでよかった。
某所の猫さんたち、かわいい子ばかり。トラオ君、道端でこんなに気持ちよさそうに眠れるなんて、羨ましいなぁ。白黒ママさん、メチャかわいいです。
筍、ぴーちゃん家のなんですね。おいしそう。ぴーちゃん、元気かしら。
相変わらず飲み会は。美味しそうなものばかりですね。ビールに合いそう。
by coco030705 (2023-06-27 23:15) 

JUNJUN

GOLDで撮ったポコタくん、文字通り黄金に輝いてますね。
ファミリー和食レストラン、お手頃でおいしそうでなにより。
でも、どうしてもウェイウェイくんの方が目についてしまう(笑)。
お庭のブルーベリー、いいですね。
バニラアイスとのコンビネーションでしょうか。
ヨーグルトにも合いそうですね。
by JUNJUN (2023-06-28 07:36) 

りみこ

ポコタくん、真白では無いですけれども、やはり白猫ですなぁー
みんにゃ健やかそうで、何よりですね
ブルーベリー大きくて美味しそうですね♪
by りみこ (2023-06-28 11:13) 

ゆきち

猫の毛柄は光の加減で写真の仕上がりがかなり変わりますね。
ウチのも少し茶色混じりのシルバータビーなんですが、なかなか実物どおりの毛色の写真にはなりません^^;
Goldだと優しい雰囲気になりますね♪
琥珀エビス、いいですね~久々にエビスバーへ行きたくなりました!
by ゆきち (2023-06-28 12:18) 

あーる

これは根曲がり竹かな? おいしそうですね。
ウェイウェイ君、だんだんかわいくなってきた。
by あーる (2023-06-28 12:26) 

Boss365

こんにちは。
雪丸ちゃん、GOLD・カスタムイメージで、白毛がゴールド色?に変身ですね。
シリウス君はGOLD・カスタムイメージ表現が難しいですが、毛先が輝いています?
六助君は雅・カスタムイメージ、風情あるお顔?ニャンズになっています。
合唱団の自主練と自主反省会、お疲れ様でした。
その後のカラオケ?(爆)意外性あり、自主練が足りない感じかな?
某所の猫たち・・・
GOLDも味わい雰囲気ありですが、一瞬夕方の時間帯と勘違いしそうな雰囲気あり?
雅のカスタムイメージの方がナチュラルですね。
ところで、腸にも良い?タケノコ、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 15:59) 

ChatBleu

タケノコってもうシーズンではないですよね。
竹が違うとタケノコも違うのかなぁ。
ブルーベリーって他家受粉なんですよね。2本あるのですか?
by ChatBleu (2023-06-28 20:39) 

リュカ

ミサ姉さんのドアップ、かわいいですよ^^
媚びてない感じがいいわ♪
ウェイウェイくん大活躍ww
それだけ飲んでるってことかしら??(笑)
笹竹なのかな? 美味しそう^^
by リュカ (2023-06-29 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント