SSブログ

unforgettable words [リコーフォトアカデミー]

土曜日(6月24日)は東小金井で 飲んだくれ 同窓会幹事会[イベント]
翌日の日曜日は、午前中男声合唱団の練習で途中から早退した[電車]
ゴーストライターkontenten・・・四ッ谷へ行ったみたいだね[晴れ]

so-net6241122.jpg

写真教室みたいだけど、背後に殺気を感じる・・・白猫ポコタ[がく~(落胆した顔)]

そうそう、この白猫は重いので・・・ここに登れないみたいだ[爆弾]

so-net6241123.jpg

玄関先でマッタリしているのを撮られた雪丸みたいだね[カメラ]

so-net6241124.jpg

外に出してもらえないシリウスは・・・玄関の中みたいだね[かわいい]

so-net6241125.jpg

同じ、外に出られないレイも・・・何処かでマッタリだね[ひらめき]

so-net6241126.jpg

そして、kontenten家の深キョン・ミサはプリンターの上[グッド(上向き矢印)]

so-net6241127.jpg

六助爺さんは・・・kontentenのイスの上だね[グッド(上向き矢印)]
さて、合唱練習を早退して行った四ッ谷ですが[晴れ]

so-net6241128.jpg

ペンタックスクラブハウス・・・でも、日曜日定休日なのに[がく~(落胆した顔)]
そうそう、この日はリコーフォトアカデミーって写真教室だ[イベント]

so-net6241129.jpg

2018年のフォトコンでお世話になった[わーい(嬉しい顔)]安藤さんが先生[かわいい]
1回目はオンライン・・・2回目はリアル開催みたいだ[ぴかぴか(新しい)]
課題は『忘れられないことばから作る写真表現』だって[ひらめき]
kontentenは、左足前靱帯を草津温泉スキー場で切った[ふらふら]
後に菩提寺の住職さんがアドバイスして下さった言葉を[いい気分(温泉)]
元に写真を探したり撮ったりした作品を持参したみたい[カメラ]

so-net6241130.jpg

左上が、靱帯を切った草津温泉スキー場とニホンカモシカ[左斜め上]
真ん中は、比叡山で回峰行する行者さんと右上はご存知の[exclamation&question]
菩提寺住職さんが還暦のお護摩を焚いて下さっている写真[カメラ]

so-net6241131.jpg

そして、安藤先生や他の生徒の皆さんにもご意見を頂戴[がく~(落胆した顔)]
レイのホントの黒猫ママさんが評判が良かったみたいだ[あせあせ(飛び散る汗)]
雪の中、修行をしているみたいで・・・コレが評判だね[ひらめき]
結局kontentenは、猫の写真が佳いって先生も皆さんも[たらーっ(汗)]
そうそう、真ん中左の写真・・・皆さん覚えていますか[exclamation&question]

so-net6241132.jpg

ずっと前にペンタックスファミリーフォトコンテストで[手(チョキ)]
【入選】したり、写真年鑑にも載ったムー君なのでした[猫]
さて、土曜日(24日)と日曜日に会った猫さんたちを[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、普段会えない猫さんや常連猫さんをご覧くださいね[カメラ]

so-net6241133.jpg

最寄駅まで行く途中に・・・可愛い、いつもの三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6241134.jpg

駅の反対側には・・・茶トラさんが、何故か怒ってます[がく~(落胆した顔)]
四ッ谷からの帰り道・・・また高校の跡地へ行ったって[晴れ]

so-net6241135.jpg

まさか・・・お江戸で猫さんに会えるとは思ってもみず[がく~(落胆した顔)]

so-net6241136.jpg

ここって、外猫さんたちの餌場になっているみたいだね[グッド(上向き矢印)]
そして、水曜日は午後からワクチン接種だったのですが[病院]
夕刻から経営相談でウェスタ川越へ・・・その帰り道に[猫]

so-net6241137.jpg

常連猫さんがモデル料の請求に来たので・・・折角[exclamation×2]
マクロレンズだったので、ドアップを撮ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

ミケシマ

冒頭のお写真イイですね!
かじられそうになっているのにあまり気にしてないポコタ(*´艸`*)
六ちゃんはおめめキラキラでまだまだ若いですね^^長生きしてほしいな。
写真教室の…ほんと、レイちゃんママが雪の中で佇む作品、ステキですね。
どこを見てるんだろう(*^^*)
鳥居の手前で待つムーくんのお写真もいいですよね。
ムーくんの表情が何とも言えなく風情があります^^
某所の猫さんたちもみんな思い思いに暮らしていますね。
激怒する茶トラさんに笑いました^^
さいごのドアップ猫さんすごい!
実物より大きく撮れていますね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-01 15:05) 

Boss365

こんにちは。
「背後に殺気を感じる」ポコタちゃん?感じていないお顔ですが・・・
シリウス君、ニャイスな牙出し?ニャイスショットです!!
雪丸ちゃん、綺麗な毛並みと眼の色彩!!大理石の床でマッタリ涼しそうです。
シリウス君は室内で待機、もう少ししたらお庭散歩を楽しんで下さい。
レイちゃん、ドアップでマッタリは何よりです。
ミサちゃんと六助君は定番の場所でマッタリ?平和な風景ですね。
四谷のペンタックスクラブハウス・ワークショップに参加・お出掛け、お疲れ様でした。
ムー君、不思議な存在感あり、菩薩風のお顔も好感触です。
某所の猫たち・・・
三毛猫さんの凄みあるアクビー顔、ニャイスショットです!!
マクロレンズでドアップ、いいアングル・・・
何よりウィスカーパッドの膨らみが可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 15:23) 

ゆきち

雪丸ちゃんがものすごく小顔に見えるのですが・・・^^;
この時期は床が冷たくて居心地良さそうです。
我が家でも踏まないようにスリ足生活。特に夜は闇に紛れ大変危険です。
猫写真はやはりお猫さまへの愛が溢れていて、猫好きでなければなかなか切り取れない瞬間の素敵なお写真になっていると思います(#^^#)
ドアップ写真は大好物です♪
ここぞとばかりにお花やお口まわりなど細かいところをチェックしてしまう猫変態です^^;
先日コメントさせていただきました風さんのピアノの件。
ライブの途中でピッチを変更したとの情報があり、ヤマハのハイブリッドピアノAvantGrant・N3X説が有力になりました。お詫びして訂正いたします<(_ _)>
by ゆきち (2023-07-01 17:04) 

JUNJUN

忘れられないことばから作る写真表現・・・すごく感性を試されそう。
kontentenさんらしい感性が表れてると思いますよ。
とうりゃんせのムー君は、猫を見守ってきたkontentenさんならではの視点ですよね。
草津スキー場では、大変な怪我をされましたね(汗)。
by JUNJUN (2023-07-02 07:37) 

marimo

「忘れられないことばから作る写真表現」
お題が難しくて、何を選んでいいかわからないです(;^_^A
みんにゃも元気そうでオールスターズはバッチリですね。
ムー君はぽっちゃりした体型が愛らしい。
茶トラさんのギャース、今にも声が聞こえてきそうです。
by marimo (2023-07-02 15:59) 

藤並 香衣

冒頭の写真のポコタ君の表情と後ろに映るキバが
臨場感があって好きです
黒猫ママさんの佇まいも素敵です
by 藤並 香衣 (2023-07-02 21:58) 

りみこ

みにゃさん、素敵に写ってますね
怒っているお顔も素敵ですし、さすがでございますよ
by りみこ (2023-07-03 12:00) 

リュカ

あははは(笑)
これは背後に殺気を感じますよねww
白い牙が見えてるから余計にこっちもそう感じちゃうわw
ムー君の写真、これ本当に雰囲気良いです^^
by リュカ (2023-07-03 12:05) 

あーる

雪丸君、リアル雪見だいふく! なんかおいしそうです。
by あーる (2023-07-03 12:46) 

ChatBleu

金曜の夜からサボっていたので遅くなりました。
1枚目のポコタ君の背後はシリウスくん?牙が恐いですねぇ。まさに殺気。
写真教室に行かれたのですね。お上手で、もう必要なさそうにも思いますが、やっぱり、こういう教室とかに行くと新たな刺激があって、一層、写真が面白くなるのでしょうね。
最後はドアップ!メッチャ迫力~。

帰宅、仕事から帰って、という意味でした。わかりづらくてごめんなさい。
by ChatBleu (2023-07-03 18:09) 

takko

最後の「ドアップ」なんべん見ても最高!
傑作やわぁ・・。
by takko (2023-07-03 19:33) 

カトリーヌ

ポコちゃんはクーより白猫寄りです(笑)
雪丸くんは白いから余計に大きく見えるのかもw
レイちゃんのお目目もとってもキレイです♡
怒れる茶トラさんもいいですね(*´꒳`*)
最後のドアップ、ここまで寄ってくれるのは
心を許しているからですよねー♬ ナイスです(。•̀ω-)b
by カトリーヌ (2023-07-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント