SSブログ

モモちゃんって・・・ [某所の猫たち]

日曜日(7月2日)の大河ドラマ巻末で松潤と架純ちゃんが[TV]
浜松城の天守閣からのシーンがあったみたいだけど、あの日[雨]
そうそう、kontentenたちが浜松城に行った日に収録かもね[映画]
広報『はままつ』の表紙を撮った日も同じ日だったみたいだ[カメラ]

so-net6241138.jpg

そんな事よりマクロレンズが活躍しそうな予感の白猫ポコタ[猫]

ちょっと褒められると木に登ってしまう・・・kontentenだ[爆弾]

so-net6241139.jpg

ホウラ[爆弾]とうとう、雪丸の左目だけのド・アップだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241140.jpg

でも、シリウスは恐いので・・・ココまでが精一杯だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241141.jpg

レイは、恐い&怖いで・・・これ以上近寄ると逃げるって[ふらふら]

so-net6241142.jpg

kontenten家の深キョンは・・・スッピンなので[たらーっ(汗)]
ここからは、撮影NG[がく~(落胆した顔)]・・・今回はアナログ処理[exclamation&question]

so-net6241143.jpg

メヤニはデジタル処理ではなく、ママちゃんに取って[ひらめき]
もらったけど、何だかすごく嫌がっているミサ姉さん[ふらふら]

so-net6241144.jpg

六助爺さんも・・・ド・アップはお気に召さないみたいね[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、先週の土曜日(7月1日)は雨の予報でしたが[雨]

so-net6241145.jpg

予報が外れて蒸し暑い曇・・・この時会った[猫]

『某所の猫たち』

いつになく沢山会えましたので、ご覧下さい[カメラ]

so-net6241146.jpg

オーディオ研究所の凡ちゃん・・・久し振りだね[猫]

so-net6241147.jpg

凡ちゃんの子供・・・プリンちゃんも元気そうだね[かわいい]

so-net6241148.jpg

三毛猫さんのお家では・・・この2匹がいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

so-net6241149.jpg

最近、お天気が悪かったりイベントで会えなかったぴーちゃん[猫]
『おぢさま、やっと来たのね[猫]』って感じでお出迎えみたいだ[かわいい]

so-net6241150.jpg

ぴーちゃんのママ・・・まるちゃんもド・アップかもね[カメラ]

so-net6241151.jpg

あれれ・・・ぴーちゃんもド・アップの餌食になったみたい[爆弾]

so-net6241152.jpg

常連猫さんは・・・やっぱり彼女(奥の三毛猫さん)と一緒[揺れるハート]

so-net6241153.jpg

エルビス君も・・・久し振りだけど元気そうだよね[ひらめき]

so-net6241154.jpg

そして、最寄駅近くの・・・またまた常連猫さんですが[グッド(上向き矢印)]
そうそう、前回の最後にド・アップで撮られた猫さん[ひらめき]
              (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

so-net6241155.jpg

おんニャの子かと思ったら・・・通称・ももちゃん[かわいい]
本名・桃太郎くんって言う・・・オトコの子だって[がく~(落胆した顔)]
ここのお家でもキュウリやトウモロコシ、ゴーヤを[プレゼント]
お土産にもらったって・・・モデル料のお返しかも[ひらめき]

so-net6241156.jpg

そして、日曜日はぴーちゃんちで頂いた今年最後のタケノコを[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんが筍ご飯にしてくれたみたいだけど、ボクには無し[ちっ(怒った顔)]

so-net6241157.jpg

「タケノコだけでなく野菜もあげたでしょ[むかっ(怒り)]」 by ぴーちゃん

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241158.jpg

横浜の大社長さんから頂いた佐藤錦[プレゼント]
これもボクはお預けになったみたい[ふらふら]

nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

ChatBleu

ドアップにすると、目の模様までわかっちゃう感じ(@_@) ついでに目やにも(笑)
某所の子達までドアップとはがんばりましたねー。
今日は朝の散歩で珍しく猫さんに会いましたが、逃げられました(^^;)
by ChatBleu (2023-07-05 05:41) 

marimo

今日はファミリードアップシリーズですね♪
確かに、目の奥の模様までわかりますね。
雪丸君以外は、ほとんどゴールド?というのかな。
外ネコさんたちのドアップを撮るにはかなり接近しないとですよね。
これは仲良くなって距離を縮めないと無理ですよね~。
by marimo (2023-07-05 07:14) 

りみこ

みにゃさん、ドアップに耐えうる美猫ばかりですなw
すぐに目やに出ちゃいますよねー
可愛く撮れたと思った後に気が付いてガックリしちゃうこともありますがついていても可愛いので許されるのではと個人的には思っていますw
お外猫さまたちも健やかそうで何よりですね
by りみこ (2023-07-05 08:35) 

リュカ

あー!ありがとう!!
大河ドラマ見るの忘れてました。
今からNHK+で見ますっ
シリウス君はやっぱり眼光鋭いですねw
あおとは全然違うわww
by リュカ (2023-07-05 09:17) 

あーる

猫ちゃんたちのドアップ、すごいですね。どのくらい寄って撮っているんだろう。
by あーる (2023-07-05 12:23) 

ゆきち

シ、シリウスちゃんの目が・・・。
こてつが私に飛び掛かかる直前、ロックオンされた時の目と同じです(≧▽≦)
ほんとまん丸ですよね^^;
大河ドラマは瀬名姫の印象がずいぶん変わりました!
by ゆきち (2023-07-05 12:29) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、勇ましい感じ?
マクロレンズで雪丸ちゃんの左目を撮影、面白い絵柄?興味深い画像です。
シリウス君、まだまだ慣れいてない状況、望遠レンズでズームがベターです。
レイちゃんは接写がお嫌い?おニャン子ですね。
ミサちゃん、ママちゃんにお手入れして貰い何よりです。
六助君は多少不機嫌顔かな?絵柄の影響ありそうです。
某所の猫たち・・・
凡ちゃんにその子供のプリンちゃん、大変似てますね。
ぴーちゃん、毎度積極的なお出迎え、有難いニャンズです。
ところで、ももちゃんとお花コラボ、いいアングル・・・
桃太郎くん、ふくよかなお顔・ウィスカーパッドの膨らみが可愛いです。
ブランド品の佐藤錦、美味しそうですね。
今年のサクランボは、甘み酸味バランスが良く、果肉が食べ応えある感じです。
早めに食べれる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-05 12:36) 

リュカ

どうする家康観て号泣しました。
ワクチン接種で腕も腫れてるのに
目まで腫れた〜!(笑)
by リュカ (2023-07-05 14:07) 

藤並 香衣

レイちゃん、怖くてもそこまでアップで撮させてくれるんだ
やっぱり日常的にカメラを傍に置いて
慣れてもらわないとですかね〜
by 藤並 香衣 (2023-07-06 00:00) 

ミケシマ

猫さんはいくつになってもドアップに耐えられるお顔でいいなぁ。笑
どの子もかわいい(*^^*)そしておめめがとってもキレイ。
みんなそれぞれ個性的な目の色をしていますね。
モデル→そのお返し(モデル料)→そのお返し(お野菜)
ステキなお礼の連鎖ですね(*^^*)
今年最後のタケノコで筍ご飯とお味噌汁!おいしそう。
うちは今年、母が送ってくれたものが唯一だったな。
筍ちらし寿司やペペロンソテーにして食べました♪
by ミケシマ (2023-07-07 11:26) 

カトリーヌ

雪丸ちゃんはドアップでもすごく美しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
青いお目目が魅力的ですよね♡
ニャンズはドアップでもみんなかわいくていいですね(笑)
モモちゃん、前髪ぱっつんな感じでかわいいです♡
佐藤錦。。。うらやましいです(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2023-07-08 17:13) 

rannyan

にゃんこの眼って魅力的ですね
色がみんな微妙に違う..惹きこまれそうです
by rannyan (2023-07-11 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント