SSブログ

雪丸体重8.4kg [日記]

ゴーストライターkontentenが帰宅してくる時刻は18時頃[時計]
日が延びて、まだまだ写真が撮れるからって撮られています[カメラ]
おまけにブログ一枚目の写真が無いからって撮られてばかり[ふらふら]

so-net6241159.jpg

折角撮るのなら格好良い写真を撮って欲しい、白猫ポコタだ[猫]

前回は怖くて近寄れなかったシリウス・・・きのう(木曜日)
シリウスの寝起きを襲って?狙って?・・・撮ったみたいだ[カメラ]

so-net6241160.jpg

シリウスの瞳・・・ターコイズブルー・・・カッコイイよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241161.jpg

同じ碧系の雪丸もkontentenが帰宅した時に撮られちゃって[ひらめき]
おまけに体重まで測られて・・・あれあれ、8.4kgだったの[猫][たらーっ(汗)]

so-net6241162.jpg

体重をkontentenにバラされて、ショッパイ顔の雪丸だ[爆弾]

so-net6241163.jpg

レイもシリウスと同じで寝起きを撮られた・・・みたいだね[かわいい]

so-net6241164.jpg

ミサ姉さんは、洗濯機の上で・・・就寝中だったみたいだね[眠い(睡眠)]

so-net6241165.jpg

六助爺さんは・・・年寄りなので朝早かったみたい[晴れ]
それぞれ6日(きのう)撮られたみたいなのですが[カメラ]

so-net6241166.jpg

きのう(木曜日)は久し振りに甲府まで金型納品だったって[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、月曜日(7月3日)は満月だったみたいでしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6241167.jpg

何と雷雨・・・仕方が無いので稲妻を撮ったみたい・・・でも[がく~(落胆した顔)]
まだまだ・・・下手かも知れませんが、乞うご期待・・・次回[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241168.jpg

今週は、お花の写真も撮ったみたいですが・・・日曜日[かわいい]
(7月2日)は、午前中・・・・男声合唱団の練習だね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241169.jpg

その後、川越駅西口のイタリアン屋さんでパスタ食べて[グッド(上向き矢印)]
午後から川越市総合文化祭へ出演・・・そして反省会だ[ビール]

so-net6241170.jpg

反省会も早々終わったので、お家でデザート食べたみたい[グッド(上向き矢印)]
先週買って来たチーズケーキと英国のウィスキーみたいだ[バー]
さて、時刻も遅くなってきましたので、今週会った猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、今回は少し多目かも知れませんが・・・ご覧下さいね[カメラ]

so-net6241171.jpg

うしちゃんの納屋にいたキジトラママさんは、もっと[かわいい]
美味しいモノをもらえる場所に引っ越したみたいです[家]

so-net6241172.jpg

あれれ、長毛ママさんは・・・絶好調の後、ペロリンだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241173.jpg

米農家の仲良し兄妹は・・・今週も益々仲良しみたいだね[揺れるハート]

so-net6241174.jpg

神社のうし柄猫さん・・・今週は皆勤賞だったみたいだね[かわいい]

so-net6241175.jpg

レイの本当のママさんも・・・真っ黒けで毛艶もよろしい[いい気分(温泉)]

so-net6241176.jpg

レイのホントの妹たちも長毛&うし柄・・・って[exclamation&question]
レイを分身の術で2匹にしたみたいに見えるかも[かわいい]

so-net6241177.jpg

kontenten興業の白黒ママさんは皆勤賞だったみたいだけど
トラオ君は、今週は珍しく休みがちだったみたいだってさ[ふらふら]
代わりに第ちゃん(第三のうし)が来たので何だかなだね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【アイデア頂戴】

今使っているMacmini(Late 2012)ですが・・・OSも古く[ふらふら]
ブラウザも言う事を聞かなくなったのでリニューアルだよね[たらーっ(汗)]

so-net01257.jpg

只今、情報収集中ですが・・・kontentenは一番右推し[右斜め上]
でも、詳しい皆さまのご意見を拝したいと思ってるって[かわいい]
皆さまの忌憚のないご意見をお教え頂けますと幸甚です[ひらめき]

nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

リュカ

8.4kgですか〜(笑)
毎日抱っこしてたら腕が鍛えられそうだわ^^
お、ウェイウェイくん今日も楽しそうだ!!
by リュカ (2023-07-08 10:21) 

猫の友 メルティー

シリウスさんって、どういう意味でせう?
怖い猫が同居していたら寝首をかかれないか、不安ですわ。
大好きな深キョンが久しぶりに新ドラマ、いい役に恵まれて。
よい飼主さんに恵まれたように。
by 猫の友 メルティー (2023-07-08 11:26) 

Boss365

こんにちは。
シリウス君、寝起きを襲撃撮影?ベターです(爆)。
雪丸ちゃん、現状で8.4kgなので、まだまだ大きくなりそうですね。
ショッパイ顔の雪丸ちゃんですが「8.4kgは問題なし」の表情かな?
ミサちゃん、洗濯機で就寝、癒しある猫洗濯機です。
六助君は早起き?猫もニャンゲンと同じく歳を重ね早起きになるみたいですね。
男声合唱団の練習に出演と反省会、お疲れ様でした。
ところで「お家でデザート・・・」の飲み足りない感じかな?
某所の猫たち・・・
長毛ママさんのペロンチョ、ニャイスショットです!!
仲良し兄妹、可愛い仕草・動作です。

Mac miniですが、右の16GBメモリー搭載で問題ないと思います。
新規のCPUの演算能力は素晴らしく速いです。
小生が購入したのは2020年モデルですが・・・
「8コアCPU、8コアGPU、16コアNeural Engineを搭載したApple M1チップ
16GBのユニファイドメモリ・1TB SSDストレージ」でした。
Mac miniは後からメモリー増設出来ないので・・・
使用するアプリ次第ですが、十分なメモリーにしていた方がベター。16GB問題なし。
ところで、SSDストレージが、どれも512GBまでなのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-08 16:05) 

カトリーヌ

ポコちゃんの憂いを帯びた表情がいいですね^^
お目目もグリーン系で美しいです♡
シリウスくんもブルー系の瞳なのですね♬ステキです♡
雪丸くん...体重は伏せ字にしてもらわないとねー(笑)
かわいいから大丈夫だよー(ΦωΦ)ふふふ
わー、稲妻をとらえたショット、すごいです(≧∇≦)
さすがです!!
by カトリーヌ (2023-07-08 17:16) 

takko

8kg超え? ヒエ~~~っ!(爆
by takko (2023-07-08 19:39) 

ChatBleu

まぁまぁ、ポコタくん、今日の1枚目は自称ではなく本当に白猫に写っているので、良いじゃないですか。
雪丸くん、8.4kg!!! すごいなー。立派な体格ですなぁ。
ミサちゃん、洗濯機の縁とは、器用な場所で寝てますねぇ。
稲妻の写真、すごいです!
by ChatBleu (2023-07-08 20:09) 

JUNJUN

雪丸くん、8.4㎏?!
貫禄ある~。
余計なこと言わないでよ~って顔してますね(笑)。
・・・米農家の仲良し兄妹、めちゃそっくりですね(笑)。
まるで影武者ですよ。
by JUNJUN (2023-07-09 11:25) 

ゆきち

雪丸ちゃん・・小顔さんなのに8.4kg!!^^
抱っこしてみたいですね♪
ウチのは子猫のころに動物病院で「すでに小太り状態。ごはんを与えすぎ」と言われてしまって、かなりカリカリを減らし増した。
あの先生の言葉がなかったら、もっと成長していたと思います^^;
米農家の仲良し兄妹のごっちん、いいお写真です!
by ゆきち (2023-07-09 11:52) 

りみこ

8.4キロですか!
立派でございますねぇ
男の子はやはり大きくなりますねぇw
しょっぱいお顔がまた可愛いですが、お腹の上に載って来られたら大変でしょうね(;^_^A
by りみこ (2023-07-10 09:14) 

リュカ

今週はピクミンの反応遅れました!><
午前中、荷物の受け取りがあって家で待機しててww
今から外に出て活動します。と言っても、チャリ移動なので
歩数は稼げなかったりして(笑)
by リュカ (2023-07-10 11:34) 

あーる

シリウスちゃんも雪丸ちゃんも青いお目目が魅力的ですね。8.4キロって……じき運べなくなりそう。
by あーる (2023-07-10 12:33) 

rannyan

雪丸君がいつの間にか丸々と~ 8キロ越えですか!
身体に気を付けてくださいね まだ若いから大丈夫か^^;
ハリポタブームでシリウス君の名を見るたびにブラックと
突っ込んでます
by rannyan (2023-07-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント