SSブログ

お手本 [リコーフォトアカデミー]

日曜日は小江戸川越第九の会合唱初練習だったゴーストライター[イベント]
kontenten、最寄駅に着いてカメラを出そうとしたらリュックの[ちっ(怒った顔)]
ファスナーが壊れちゃったって、Macminiもポンコツみたいだし[ふらふら]
猫歩きで履くトレッキングシューズもアレみたいだし困ったよね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241178.jpg

そんな些末な事より、健康志向をアピールする白猫ポコタだよね[猫]

そうそう、白猫はお庭だけど黒猫は玄関の中から出ないみたいだ[ひらめき]

so-net6241179.jpg

kontentenをお出迎えして偉いって言われているシリウスだ[かわいい]

so-net6241180.jpg

玄関の前では雪丸が「お帰り[exclamation×2]」って云っているみたいだね[猫]

so-net6241181.jpg

ミサ姉さんは、あれれこの日も洗濯機の上で寝てるみたい[眠い(睡眠)]
そうそう、先月受けた写真教室で習った先生著作のご本を[ぴかぴか(新しい)]
お手本として買ったみたいだね・・・それもご本人からね[かわいい]

so-net6241182.jpg

あんちゃん、さするべりってのはな・・・ってお題だって[ひらめき]

so-net6241183.jpg

しっかり安藤先生のサインもしてもらったみたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241184.jpg

この本のお題の元ネタは・・・昔、旭光学が板橋にあった頃[いい気分(温泉)]
東上線ときわ台から本社へ行く途中での上司の池永さん一言[ひらめき]
それをモチーフにして撮った写真みたいですが、池永さんは[ぴかぴか(新しい)]
kontenten、銀座の三愛ビルでお目にかかった事があるって[手(チョキ)]
そうそう、安藤先生は日芸出身ですが・・・日芸非常任講師[ひらめき]
NHKラジオの脚本家の先生のご本も何処からか出て来たって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241185.jpg

この先生もすごい方で・・・またの機会にご説明を・・・[かわいい]

so-net6241186.jpg

ちなみに・・・しっかり、サインも頂いていたみたいだね[かわいい]
そろそろ、時刻も遅くなって参りましたので平日の猫たち[猫]

『某所の猫たち』

フォトコン入選モデルの長毛ママさんが居る場所の猫さん[カメラ]

so-net6241187.jpg

まずは、ご存知フォトコン入選モデル・長毛ママさん[グッド(上向き矢印)]
この時期は長毛だと大変みたいだけど、元気そうだね[かわいい]

so-net6241188.jpg

曽孫のおチビちゃんも・・・涼しい処でマッタリだよね[眠い(睡眠)]

so-net6241189.jpg

・・・で、長毛ママさんの孫ちゃんの方を見たら[グッド(上向き矢印)]
小さい仔猫みたいな猫さんが・・・逃げて行って[がく~(落胆した顔)]

so-net6241190.jpg

この猫さんがママさんなのかな・・・見えないけど[がく~(落胆した顔)]

so-net6241191.jpg

ちなみに・・・仔猫ちゃんは、こんな猫さんでした[グッド(上向き矢印)]
仔猫と申せば、仔猫だったレイの妹もデカクなった[がく~(落胆した顔)]

so-net6241192.jpg

そして、黒猫ママさんより妹の方がデカクてビックリだよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241193.jpg

もう1匹の妹は・・・何だかお澄まし顔も可愛いね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 9

リュカ

百日紅、100日にもわたって咲くからその名前なのですね!
しらなかった!(笑)
ほんっと暑いから、外猫ちゃんたちは大変だよなって
いつも思います。(私の隣であおは落ちてる。もちろんエアコンの下w)
by リュカ (2023-07-12 08:33) 

あーる

雪丸ちゃん、シャウトしてますね。西澤さんの本、面白そうなので図書館で探してみました。借りてみようかな。
by あーる (2023-07-12 12:31) 

ゆきち

雪丸ちゃんのシャ~!・・いや「お帰り」、最高ですね(#^^#)
ウチのもブラシを持つとスグこの顔になります。
百日紅。
たしかに暑くて花が減ってしまう時期に元気に長く咲き続けてくれますね^^

by ゆきち (2023-07-12 12:50) 

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、草ガジガジ?ベジタリアンかな?
シリウス君、お庭デビューはもう少し我慢ですね。
雪丸君のシャー?ニャー?のお出迎え、ニャイスショットです!!
ミサちゃん、洗濯機が心地良い場所?涼しい可能性ありです。
ところで、安藤先生の本、サイン入りでゲット・・・
読破?作品集を学び身に付けて下さい。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん大丈夫かな?都内は猛暑日で大変危険な気候になってます。
長毛ママさんの孫ちゃん、撮影出来ず残念ですが・・・
仔猫ちゃんで可愛いですね。全体撮影を楽しみにしています。
ところで、レイちゃんの妹?長毛では無いのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-12 13:35) 

カトリーヌ

かわいいコたちがお見送りやお迎えしてくれて
うらやましいです^^
うちはそれはないので...(ノω<;)
百日紅、なかなか読めない漢字ですよね。なるほどですw
夏の暑さにも負けず、強いお花ですよね。
外ニャンたちは夏の暑さや冬の寒さを乗り越えて
本当に強いコたち♡ 家猫は軟弱ですよー(笑)
by カトリーヌ (2023-07-12 17:49) 

ChatBleu

そうそう。百日紅って、百日咲くっていうくらい長く咲くんですよねー。そろそろ咲き始めたけど、長く楽しめるから、撮影はゆっくりでOK^^
原文?通り、安ちゃん、じゃなくて、あんちゃん、とひらがなで書かれていたので、あんこちゃんのことかと思っちゃった。あんこちゃん、どうしてるのかなぁ(:_;)
雪丸ちゃん、シャー!じゃなくておかえり!なのか(^^;)

by ChatBleu (2023-07-13 20:49) 

りみこ

可愛いなぁーこんな顔しておかえりって言われたいです!
ほほぉ100日だから!
面白いですねぇ
お外猫たちもお家猫たちも健やかであって欲しいです
最近通いが来なくなって心配しております
by りみこ (2023-07-14 11:19) 

藤並 香衣

雪丸君のおかえりが可愛いな~
レイちゃんの妹さん、すっかり大きくなったのですね
そうそう百日紅、100日咲くんです
去年らいむキャスターに登場いただきました(笑)
by 藤並 香衣 (2023-07-14 14:20) 

JUNKO

久しぶりにどっしり構えている黒猫さんに会いました.やはりいですね。風格があります。
by JUNKO (2023-07-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント