SSブログ

小江戸猫歩きして合唱初回練習 [小江戸川越第九の会]

先週の土曜日(7月8日)東小金井へ行ったゴーストライター[電車]
kontenten、珍しく飲んで来なかったみたい[がく~(落胆した顔)]そして、翌日の[曇り]
日曜朝は、ママちゃんに乗せてもらって合唱練習へ行ったって[車(RV)]

so-net6241194.jpg

毎回草を食べている姿ばかり撮られている、白猫ポコタだよね[猫]

そうそう、前回kontentenに『お帰り[猫]』って云っていた雪丸[ひらめき]
怒って「シャー[むかっ(怒り)]」って云っているように見えたみたいですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6241195.jpg

雪丸は滅多に?殆ど?怒った事の無いオットリさん[かわいい]
その時も今回も同じで鳴いていただけだったみたい[ひらめき]

so-net6241196.jpg

そしてテレビの上の棚にいるのは・・・真っ黒なシリウスだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241197.jpg

そんなシリウス・・・ボクの事が大好きで追っ掛けだね[ふらふら]

so-net6241198.jpg

そろそろ下界に降りたいけど・・・シリウスがいるからダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241199.jpg

kontentenの事が恐い怖いレイも暑いので廊下でマッタリ[眠い(睡眠)]

so-net6241200.jpg

kontenten家の深キョン・ミサは久し振りのドラマ出演で[TV]
ちょっと疲れたのか・・・洗濯機近くの出窓でマッタリだ[眠い(睡眠)]

so-net6241201.jpg

六助爺さんは・・・そろそろボケてきたみたいで大変だ[がく~(落胆した顔)]
ご飯の催促が・・・何だか何回もママちゃんにするって[ふらふら]
そして、日曜日(7月9日)午前中は男声合唱団の練習[曇り]

so-net6241202.jpg

その後は、この日から小江戸川越第九の会の初回練習なので[イベント]
いつも歩かないルートで小江戸川越を猫歩きしたみたいだね[猫]
(いつものルートは観光客が多いので猫さんもいないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241203.jpg

初雁公園の中にある野球場でピクミンのレーダー探知機を[いい気分(温泉)]
使って『スタジアム』の苗をゲットするハズでしたがダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6241204.jpg

ここが有名な川越城本丸御殿・・・思いの外デカイかもね[晴れ]

so-net6241205.jpg

途中・・・成田山川越別院で不動明王さまにご挨拶だね[かわいい]

so-net6241206.jpg

無事にウェスタ川越に到着、無事に初回練習も出来たみたい[ひらめき]

so-net6241207.jpg

この日は飲み会はないと思ったのに・・・佳かったね[ビール]

so-net6241208.jpg

男声合唱団の先生御用達の和食レストランで乾杯だね[ぴかぴか(新しい)]
折角、小江戸猫歩きしたので・・・釣果の猫さんたち[猫]

『某所の猫たち』

で、今回は珍しく4匹会えましたので、ご覧下さいね[カメラ]

so-net6241209.jpg

暑いので諦めかけた途端に・・・サビ猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]
でも、あれれ・・・奥にも・・・うし柄さんも発見[ひらめき]

so-net6241210.jpg

旧川越街道沿いに・・・またまた、うし柄さんを発見だね[カメラ]

so-net6241211.jpg

閑静な住宅地では・・・三毛猫さんを発見しましたが[がく~(落胆した顔)]
余所のお家なので・・・ここまでしか近寄れませんね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 10

リュカ

不動明王さま、立派ですね〜!
どうしても、のーまくさんまんだーーって言っちゃうww
雪丸くんは、おっとりさんって分かるなあ^^
by リュカ (2023-07-15 08:21) 

marimo

川越城跡って行ったことないです。
二条城みたいに平屋のお城なのでしょうか・・・
乾杯のグラスがみな違うのが楽しい♡
kontentenファミリーオールスターズもみんにゃお元気そうで。
デカイ雪丸君はおっとりタイプとは(笑)
by marimo (2023-07-15 08:33) 

猫の友 メルティー

ほんと、お店なのにどしてグラスが違うのやら。
ビールにピザ、餃子、いいですね。
深キョン、前にもありましたが、結婚適齢を過ぎて、
子供が欲しくてもいないという役の設定はやめてほしいにゃ。
絶対的女王様のキャラにしてね。
by 猫の友 メルティー (2023-07-15 08:46) 

ChatBleu

雪丸くん、おっとりさんなのね。
それは安全かもー。
by ChatBleu (2023-07-15 11:02) 

BlackTiger

ポコタ君は猫草大好きなのかな~
うちの2にゃんも猫草大好きです。
by BlackTiger (2023-07-15 21:31) 

JUNJUN

ポコタくん、相変わらずきれいな毛並み。
小江戸川越、情緒のある素敵な街ですね。
初回練習、お疲れ様でした。
練習のあとのビールとご馳走は、自分たちへのご褒美ですよね(笑)。
by JUNJUN (2023-07-16 00:14) 

Boss365

こんにちは。
暑い中?合唱練習に参加、お疲れ様です。
雪丸ちゃん、シャーでなくて何よりです。「ここにいるよ」と鳴いているみたいですね?
シリウス君、下からのアングルより精悍・凛々しい感じ、ニャイスショットです!!
六助君「ボケてきたみたい」の文字ありますが、食欲あり素晴らしい事です。
ところで、川越城本丸御殿、初見ですが、入場料を調べたら大変お安く良い感じ。
また「川越城唯一の遺構」みたいで、大変立派な建物ですね。
某所の猫たち・・・
黒色多めのサビ猫さん、表情が分かり辛い感じですが、大変個性的です。
うし柄さん、興味津々なお顔?懐きそうな雰囲気ありです。
「余所のお家・・・」は危険なので・・・
次回は大きな望遠レンズを持参かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-17 20:07) 

藤並 香衣

雪丸君も滅多に怒らないんですね
らいむもそうなんです
猫さんも性格それぞれですね
by 藤並 香衣 (2023-07-17 23:13) 

ゆきち

この連休は本当に暑かった・・・。
猫さん達のお写真は本当に可愛らしいけれど、並んだビールのジョッキに一番心ひかれるダメな私です^^;
雪丸ちゃんはおっとりさんなのですね。大変失礼いたしました。
ウチのがかなりの怒りん坊ゆえ、みにゃさんそうなのかと思っておりました(≧▽≦)
by ゆきち (2023-07-18 12:16) 

rannyan

もう年末の向って第九の練習が始まったのですね
まぁ今年はわたしにとって最悪の年なので早く終ってほしい気も..
終っても猫は戻らないですね(~_~;)
さびちゃんだぁ、蘭の分も長生きしてちょーだい!
川越城跡、コロナ前に行きました~ 天守を再現してほしいですが
川越は、外国人観光客も多いのでしょうか
涼しくなったら散歩に行きたいけれど、あまり人が多くてもなぁと(^^;
by rannyan (2023-07-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント