SSブログ

激暑の三連休 [日記]

比較的涼しかった土曜日(7月15日)は、休日猫歩きへ行った[晴れ]
ゴーストライターkontentenでしたが、日曜日は午前中合唱練習[るんるん]
午後はkontenten興業へ涼みに行ったついでに猫歩きしたみたい[かわいい]
そして極暑って予報の月曜日(17日)は殆ど歩かなかったって[ふらふら]

so-net6241212.jpg

暑すぎて家の猫も撮られなかったのでホッとした白猫ポコタだね[猫]

猫たちが廊下に転がっているって事は連休前の写真みたいかもね[カメラ]

so-net6241213.jpg

シリウスは真っ黒けで暑いので、お隠れ一番海苔かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241214.jpg

来月2歳の雪丸は・・・本当に暑いと玄関の土間で熟睡だね[眠い(睡眠)]

so-net6241215.jpg

レイは、そんな酷暑の中元気・・・若いですからね[かわいい]

so-net6241216.jpg

kontenten家の深キョン・ミサは外に出たそうかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241217.jpg

六助爺さんは・・・玄関の本棚の上で・・・大あくびだ[爆弾]
そして、またまたママちゃんにゴハンの催促をしてるね[がく~(落胆した顔)]
連休初日比較的涼しかった土曜日の夕食はうどん屋さん[いい気分(温泉)]

so-net6241218.jpg

折角ウェイウェイくんを連れて行ったのに、店員さんが[がく~(落胆した顔)]
一人で対応しているって理由でアルコールの提供はなし[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、やっぱり休肝日にしないのは、さすがkontenten[たらーっ(汗)]

so-net6241219.jpg

そうそう、9月の男声合唱フェスティバルで使いそうな[イベント]
曲『鮪組』の楽譜も買ったみたいだけど、なぜか三冊だ[exclamation&question]
そんな些末な事より、比較的涼しかった土曜日の猫歩き[かわいい]

『某所の猫たち』

で比較的多く会えた猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6241220.jpg

オーディオ研究所の凡ちゃんも暑そうに見えますね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241221.jpg

笠幡のななちゃんも・・・暑くて伸びているみたいだね[眠い(睡眠)]

so-net6241222.jpg

霞ヶ関カンツリー隣のお家に久し振りに猫さんが・・・[グッド(上向き矢印)]

so-net6241223.jpg

ぴーちゃんち近くのお家でも猫さんが伸びていますね[猫]

so-net6241224.jpg

久し振りに会ったぴーちゃん、折角なのでド・アップだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241225.jpg

他にも会いましたが、代表して(仮称)エルビスくんだ[かわいい]

so-net6241226.jpg

うどん屋さんの帰り道にもサビ猫さんを発見したみたい[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

日曜日の合唱練習後に行った台湾料理店【パンダ】にて[かわいい]

so-net01258.jpg

880円(税別)のセットメニューを食べたみたいだね[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、右側の黒糖味の天津飯も美味しかったけどが[いい気分(温泉)]

so-net01259.jpg

刀削台湾ラーメンもピリ辛で暑い日にも美味しかったの[グッド(上向き矢印)]
そして、三連休最終日の月曜日は休肝日を返上してアレ[がく~(落胆した顔)]

so-net01260.jpg

久し振りのヒジョーシキ500gカットステーキだったね[爆弾]

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 8

猫の友 メルティー

セットメニュー、お手頃価格ですね!
ステーキも量すごい。小林旭さんは毎日肉を450グラム
食べて元気と、お話されていました。
健啖、健啖。
by 猫の友 メルティー (2023-07-19 05:53) 

リュカ

ウェイウェイくんが登場するときは
アルコールが出てないとね!ww
でも背景に写っているうどん&天麩羅美味しそうです。
刀削台湾ラーメン、食べてみたい^^
by リュカ (2023-07-19 06:15) 

あーる

黒猫ちゃんは暑いのかな、やっぱり。シリウス君、ばてないでね。天津飯のセット、おいしそう。昨日新宿でしょうもない博多ラーメンがいっぱい970円で腹が立ちました。東京ってところは!

by あーる (2023-07-19 12:19) 

ちぃ

三連休、関西も暑かったですが関東は体温を超える気温でしたものね><
皆にゃんはそれぞれに居心地の良い涼しい場所でお過ごしのご様子^^
刀削台湾ラーメンが美味しそうです!
by ちぃ (2023-07-19 15:20) 

marimo

三連休、こちらはとても蒸し暑かったです。
神戸の気温は関東ほどではないですが、蒸し蒸しでした。
シリウス君のブルーの瞳がかっこいいなぁ。
雪丸さん、巨体が玄関に横たわっている姿は、毛皮のようかも。
猫散歩も真夏の日中やばいですね。夕涼みがてら?でしょうか。
刀削台湾ラーメン、これはぜひ食べてみたいです♪
でもヒジョーシキステーキもちょっと魅力的(笑)
by marimo (2023-07-19 17:17) 

ChatBleu

暑くて、猫歩きは危険かもですね。
もっとも猫様方も暑さで出てこないか(^^;)
逆に、早朝散歩中に外で歩いている猫発見!うちのあたりで外にいる猫さんはあまり見かけないのでかなりレアです。
刀削台湾ラーメンって、刀削麺で作った台湾ラーメンかな。
台湾ラーメンも嫌いじゃないけど、刀削麺のラーメンを食べてみたいので、普通のが食べたいなぁ。
by ChatBleu (2023-07-19 21:08) 

JUNJUN

三連休は暑かったですね~。
外のネコさんたちも、バテバテですね。
台湾料理店【パンダ】とは、かわいいネーミング♪
スタミナつきそうな料理ばかりですね。
でもやはり、こう暑いと冷たい麺類の方がおいしいんですよね。
天ぷら&冷やしうどんは最強の組み合わせだなあ。
by JUNJUN (2023-07-20 00:57) 

藤並 香衣

六助の大きなあくびが可愛い〜
刀削麺、どんな味なのか気になります
by 藤並 香衣 (2023-07-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント