SSブログ

猫専用と人間専用レンズ [日記]

今まで100mmF2.8マクロレンズを使っていたゴーストライター[カメラ]
kontentenですが・・・水曜日から人間専用レンズにしたみたい[ぴかぴか(新しい)]
折角レンズを交換したのできのう(木曜日)からまた別のレンズ[ひらめき]
今度は200mmF2.8望遠レンズに換えたみたいだけど猫専用かも[猫]

so-net6241227.jpg

だからって絶好調だった訳ではない・・・白猫ポコタですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント久しぶりなのでDA★200mmF2.8ってレンズをご覧下さい[カメラ]

so-net6241228.jpg

100mmマクロレンズより思いっ切り重いのでお休みでしたが[眠い(睡眠)]
タマには200mmも使わないとって思ってシリウスを撮影だね[カメラ]

so-net6241229.jpg

真っ黒なボディーとターコイズブルーの瞳も佳いかもね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241230.jpg

雪丸も★レンズで撮られて・・でも、愛想はイマイチかもね[爆弾]

so-net6241231.jpg

ただ、ミサ姉さんは・・・D FA100mmマクロだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241232.jpg

六助爺さんもマクロレンズで・・・ド・アップだね[がく~(落胆した顔)]
そして、水曜日は何故か人間用ズームレンズみたい[カメラ]

so-net6241233.jpg

それは、甲府出張で富士山?中央線?の写真を撮るため[exclamation&question]

so-net6241234.jpg

本当は、夜間・・・第九の練習が有って・・・今回も[イベント]
kontenten、オフィシャルカメラマンなので必要かも[ひらめき]

so-net6241235.jpg

でも、本当は乾杯の写真を撮るためだったのかも知れません[爆弾]
さて、時刻も遅くなってきましたので望遠レンズで撮られた[猫]

『某所の猫たち』

きのう(7月20日)会った猫さんたちの写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6241236.jpg

キジトラママさんも・・・ここが定位置になったみたいだね[ひらめき]

so-net6241237.jpg

長毛ママさんの曽孫・・・大きなおチビちゃんも出て来ました[かわいい]

so-net6241238.jpg

kontenten興業から一番遠い農家さんちの猫兄貴と[グッド(上向き矢印)]

so-net6241239.jpg

同じく妹も・・・暑いのに出て来てくれたみたいでした[グッド(上向き矢印)]

so-net6241240.jpg

レイの妹で短毛の方の猫さんは暑いのにも拘わらず[ひらめき]
出て来てくれたけど・・・長毛ママさんやシマシマ[猫]
神社のうし柄さん他・・・常連猫さんはお休みだね[ふらふら]
来週も望遠レンズで頑張るそうなので、出て来てね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241241.jpg

猫専用望遠レンズで撮った風景写真ですが[カメラ]
武甲山もしっかり撮れたみたいで佳かった[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241242.jpg

菅間の農家さんから・・・きのう頂いた枝豆だね[ひらめき]

so-net01261.jpg

折角なので早速ママちゃん茹でてくれたみたいだ[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに手前にあるのはスモーク・島豆腐だって[がく~(落胆した顔)]
島豆腐にも見えませんが味もチーズみたいだって[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

coco030705

こんばんは。
ポコタちゃん、相変わらず元気ですね。
シリウスちゃん、黒のボディとブルーの目がすごくきれいですね。
雪丸君、すごく大きくなってますね。かわいい。
ミサ姉さんと六助爺さんもげんきそうでよかったわ。
某所の猫さん達も、みんな元気ですね。よかった。
by coco030705 (2023-07-21 23:54) 

猫の友 メルティー

シリウスさん、こわいイメージ、黒ヒョウみたいです。
枝豆にチーズ豆腐、タンパク質豊富でいいですね。
by 猫の友 メルティー (2023-07-22 06:00) 

ChatBleu

レンズのことはよくわかりませんが^^; ポコタくん、絶好調じゃなくてもいい感じで転がっていてかわいいです。
六助くんもなんだか穏やかな顔で写ってるー。
by ChatBleu (2023-07-22 07:55) 

あーる

スモーク島豆腐に、パンパンで美味しそうな枝豆! これはお酒が進みそう。
by あーる (2023-07-22 08:41) 

リュカ

望遠レンズがあれば、うみももっと自然体で撮れるんだろうなあ(笑)
近づくと若干警戒するうみちゃんww
あおはね、望遠はいらない(笑)
by リュカ (2023-07-22 18:20) 

藤並 香衣

シリウス君、ターコイズブルーの瞳がとても綺麗
艶やかな黒い毛並みも素敵だなぁ
僕もカメラを手近に置いてらいむを慣らさなきゃと思いがなが
壊したらやだなぁと思ってなかなか手近に置けません(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-07-23 00:39) 

Boss365

こんにちは。
「200mmF2.8望遠レンズ」持ち歩くには重たそうな感じ?・・・
筋力強化になりそうですね。
ターコイズブルーの瞳のシリウス君、神秘的な感じです。
雪丸君、大変ふくよかなになった感じ?まだまだ大きくなりそうですね。
ミサちゃん、夏バテ?ちょいダルそうなお顔・表情です。
六助君、マクロレンズの接写に驚いたお顔、可愛いですね。
某所の猫たち・・・
長毛ママさんの曽孫ちゃん、目の当たりが感染症かな?気になる状態です。
猛暑・酷暑なので、外猫さんの活動も低迷、涼しくなる夕方辺りが狙い目かな?
撮影には苦労しますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-23 12:42) 

sana

いつも素敵に撮られてますね。
ミサ姉さんがめちゃ可愛い^^
by sana (2023-07-23 14:54) 

ゆきち

シリウスくんの瞳は鮮やかな青が美しいですね♪
とても狭い我が家ですが、それでもこてつが若猫の頃は望遠レンズ使っていました。
近寄るとレンズに飛び掛かってきて写真撮れませんでしたので^^;
さすがに年を取って多少は温厚な猫になってきました。
ふっくら美味しそうな枝豆!
これはさらにさらにビールが進みますね。
by ゆきち (2023-07-23 16:35) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「今日が中日」の文字あり、お盆の時期としては意外な時期ですね?
また、エルちゃんが「化けて?」出てくる事を願っています。
ボスママは都内に実家あり、先週でした。
小生は旧盆で8月13日(日)~16日(水)です。
田舎実家に2日程帰省予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント