SSブログ

う・な・ぎ・・・おいしい [美味しいモノ自慢]

土曜日(9月16日)日曜日(17日)中高の学園祭へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten、後援会長だから仕方が無いよね[ふらふら]
初日は同窓会幹事会と懇親会も有って、何だか飲み放題だよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241579.jpg

先週の続きも、イヤな予感のする・・・白猫ポコタは食べ放題[ひらめき]

塩対応の雪丸・・・改め、塩丸にした方が佳いデブ丸な白猫だ[爆弾]

so-net6241580.jpg

普段寝てばかりだけど、お庭に出る時とゴハンの時限定で[ひらめき]
大きなお腹をユサユサさせて走れるので、まぁ佳いかもね[猫]

so-net6241581.jpg

久し振りに広角レンズを使ったので・・・シリウスを一枚[カメラ]

so-net6241582.jpg

マクロレンズで撮ったレイ・・・本当にドアップに撮れたね[ひらめき]

so-net6241583.jpg

深キョン・ミサ・・・雪丸舐めたのか塩辛そうに見えるね[猫]

so-net6241584.jpg

六助爺さんも・・・毎日お庭に出て・・・益々元気だね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、先々週の土曜日(9月9日)の成田山新勝寺[バッド(下向き矢印)]

so-net6241585.jpg

成田山と申せば・・・うなぎ・・・だね[かわいい]
そう云えば、成田山川越別院の裏側にも[いい気分(温泉)]
美味しいうなぎ屋さんがあるみたいだね[ひらめき]

so-net6241586.jpg

でも、今回は・・・成田山新勝寺参道のうなぎ屋さん[グッド(上向き矢印)]
昔は食券を買ったそうですが、今はタッチパネルだね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241587.jpg

電車で来た強み・・・ウェイウェイくんの代わりに[exclamation&question]
しょうぐうさんも般若湯を・・・ご馳走になったの[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241588.jpg

いえいえ、しょうぐうさんは修行中なので見てるだけ[ふらふら]

so-net6241589.jpg

上うな重も見てるだけって・・・しょうぐうさん・・・邪魔だ[ちっ(怒った顔)]

so-net6241590.jpg

ママちゃんは並盛り、kontentenは+150円で大盛だね[ひらめき]
印旛沼のうなぎ・・・浜名湖のより美味しかったかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241591.jpg

美味しいうな重をご馳走になった御一行様は帰途へ[電車]
そして、翌日の日曜日(9月10日)は合唱練習で[晴れ]

so-net6241557.jpg

途中早引けしたkontentenは美術展覧会へ応募だね[グッド(上向き矢印)]
午後から川越市合唱連盟の運営委員会へ行ったって[イベント]

so-net6241592.jpg

運営委員会も無事に終わったので、合唱団の団長さんで[ひらめき]
合唱連盟の事務局長さんと台湾料理屋さんでお疲れ様会[ビール]

so-net6241593.jpg

団長、合唱練習後・・・パンダに来たはずなのに、今日2回目だ[手(チョキ)]
運営委員会前なのでビールを飲めなかったのでリベンジみたいだ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241594.jpg

台湾料理を楽しんで・・・この日は終わったみたいだね[ビール]
そして、この日に会った猫さんたちを今夜も少しですが[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧ください[ひらめき]

so-net6241595.jpg

広い駐車場では、うし柄猫さんが・・・日陰でマッタリ[グッド(上向き矢印)]

so-net6241596.jpg

もう1匹は門の近くと思いきや・・・仔猫さんも発見だね[カメラ]

so-net6241597.jpg

この辺は、うし柄さんばかりと思いきや・・・茶トラ白さんだね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241598.jpg

奈良県の胃腸薬が成田山で売っていたみたいです[がく~(落胆した顔)]
そうそう、長野県の百草丸も売っていたみたいだ[ひらめき]

【こんやもおまけ2】

so-net6241599.jpg

明日(9月20日)チケット発売開始みたいだね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 11

ゆきち

塩丸さん(≧◇≦)
真っ白だから合うといえば合うお名前ですね^^;
ウチのシマシマ猫も舐めたら絶対しょっぱいと思います・・・。
え~もう第九ですか?!
連日35℃なのに年末だと言われましても・・・。
by ゆきち (2023-09-19 23:38) 

ChatBleu

塩丸くん^^; 大きなお腹をユッサユッサと歩く様子を想像しちゃった。でもまだ大丈夫!昔、友人宅にいた子はお腹をひきずってました^m^ 
うちの真っ白なチビッコは、甘いから砂糖かな〜。
今日も美味しそうなものがいっぱいですね。鰻屋さん、お店の雰囲気もいいなぁ。
by ChatBleu (2023-09-20 05:32) 

猫の友 メルティー

いつも飲んで、楽しいお酒は健康のもとです。
印旛沼のうなぎ、浜名湖の中に養殖場が無いのと同じく、
沼、湖の外で育てられているうなぎさんですね。
シリウスさん、少し温和になったかしら・
深キョン、ドラマでキッス。ミサちゃん、舌がきれい。雪丸くんと?
by 猫の友 メルティー (2023-09-20 06:38) 

りみこ

雪丸くんはそんなに塩対応なのですか?
男の子は甘えん坊のイメージだったのですけれども…
今回も美味しいもの自慢的でしたねw
羨ましいでございます!
お薬が売られているのはやはり信仰と病気が結びついているからでしょうかね?
by りみこ (2023-09-20 09:02) 

リュカ

しょうぐうさん(笑)(笑)
やっぱりビールや美味しいものの写真には
ウェイウェイくんが似合いますね^^
しょうぐうさんは修行中だからこういうもの食べられないもんねえ(笑)
陀羅尼助丸が此処で売られているとは!
by リュカ (2023-09-20 09:30) 

ミケシマ

塩対応な雪丸…で塩丸(≧∇≦)
なかなかよいネーミングですね(*´艸`*)
アップのレイちゃんかわいい~
六ちゃんが元気なのがとても嬉しいです^^
うな重がおいしそうすぎます。一口でいいから食べたい!!
by ミケシマ (2023-09-20 11:19) 

Boss365

こんにちは。
中高の学園祭にお出掛けみたいですが「何だか飲み放題」の文字あり、何よりです。
ポコタちゃん「食べ放題」の文字あり?良い環境ですね。
雪丸ちゃん「デブ丸な白猫」の文字ありますが、ふくよかで健康なら問題なしです。
シリウス君、コピー機に乗りコピー機と一体化?スイッチ押しそうですね?
レイちゃんドアップで撮影、意外に迫力あり、巨大猫に見えます。
ミサちゃん、ちょいブレてますが、ニャイスなペロンチョです!!
六助君、毎日お庭散歩、確実に健康に良い影響ありです。
成田山新勝寺と言えば、うなぎ・蒲焼き・鰻重です!!
老舗店もタッチパネルを採用!!時代の変化に対応ですね。
ところで、大盛りを食べるkontentenさん、凄いです!!
小生も以前は大盛りでしたが、胃がもたれ、最近は普通に食べています(涙)。
某所の猫たち・・・
日差しが強い影響で、日陰で寛いでいる外猫さんが多いですね。
また、親子で微妙な位置関係ですが、平和な環境です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-20 12:16) 

あーる

雪丸ちゃん、塩にぎりですか。美味しそうだな、確かに。
by あーる (2023-09-20 12:32) 

ちぃ

塩丸くん、じゃなかったw、雪丸くん、
お腹をユサユサしちゃいますか(≧∇≦) 
猫はいいなー、それでも可愛いって言ってもらえるからwww
うなぎ、美味しそうです!
般若湯も良いですねー^^
by ちぃ (2023-09-20 14:37) 

JUNJUN

成田山川越別院の裏側に、そんなにおいしいウナギ屋さんがあるんですね。
ぎっしり詰まったうな重、これは食べ応えがあっておいしそう。
うな重を見てるだけって、つらそうだなあ(笑)。
・・・第九のチケットが発売ですか。
これを聴くと、年末だなあって思います。
早くも、2023年も年末に向かってますね・・・
by JUNJUN (2023-09-20 23:51) 

カトリーヌ

師匠が体重をバラしちゃうから塩対応に
なったのかも(*´艸`*)
かわいいからいいじゃないですかー^^
うなぎーーーw(゚ー,゚*)ジュルルル 大好物です♡
それは絶対おいしいヤツですね!
陀羅尼助がこちらでも販売されているとはびっくりです。
by カトリーヌ (2023-09-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント