SSブログ

抹茶でウェイウェイ [日記]

先週末(9月16日、17日)TDU武蔵野祭(中高学園祭)へ行った[電車]
ゴーストライターkontenten、16日は同窓会副会長として17日は[ひらめき]
後援会長として参加したみたいだけど、多分飲んだくれの予感かもね[ふらふら]

so-net6241600.jpg

飲んだくれよりウェイウェイくんが気になりそうな白猫ポコタかもね[がく~(落胆した顔)]

でも、本当はウェイウェイくんより・・・この黒猫が気になってます[がく~(落胆した顔)]

so-net6241601.jpg

ほらっ・・・シリウス、ボクの事が好きだからって痛いからね[ちっ(怒った顔)]

so-net6241602.jpg

痛いのはシリウス・・・そして、しょっぱいのは雪丸かもね[爆弾]

so-net6241603.jpg

レイは、うしちゃんの部屋に来るみたいですが・・・次は誰[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241604.jpg

若い頃(推定0歳)の深キョン・ミサ・・・可愛いよね[かわいい]

so-net6241605.jpg

六助爺さんも、てんかんの発作はあれっきりで佳かった[かわいい]
9月16日、17日に行ったのはTDU中学校高等学校だ[晴れ]

so-net6241606.jpg

TDU武蔵野祭(学園祭)に参加だけど・・・kontenten[グッド(上向き矢印)]
初日(16日)は、同窓会副会長、二日目(17日)は[手(チョキ)]
クラブ活動後援会長として参加したみたいだけど、連日[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241607.jpg

当日配布されたパンフレットは・・・こんな感じだったって[ひらめき]

so-net6241608.jpg

そして、kontentenは【だんわ室】で参加みたいだね[イベント]

so-net6241609.jpg

沢山の卒業生がお越しになって・・・良かった&佳かった[かわいい]
17日は、朝から参加したので・・・お楽しみは昼食だね[レストラン]

so-net6241610.jpg

カフェテリアでハヤシライスを・・・ウェイウェイかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241611.jpg

食後は、地理歴史倶楽部の喫茶武蔵野で一服みたいだね[喫茶店]

so-net6241612.jpg

黄金の井(小金井の語源)で採れた水で煎れたコーヒー[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241613.jpg

もちろん、ウェストミンスターでジャズを・・・ウェイウェイだね[いい気分(温泉)]
その後は、この日のメインイベント・・・抹茶でウェイウェイだね[ひらめき]

so-net6241614.jpg

3階の茶室で、お抹茶をご馳走してくれるそうなので[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6241615.jpg

先輩方と一緒に・・・抹茶でウェイウェイみたいだね[ひらめき]

so-net6241616.jpg

生まれて初めての茶道・・・ウェイウェイくんも幸せ[ぴかぴか(新しい)]
この日のメインイベントは、同窓会の幹事会みたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net6241617.jpg

同窓会幹事会の後は・・・時刻も遅くなったので[時計]

『某所の猫たち』

先週あの駐車場で会った3匹の写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6241618.jpg

以前、うしちゃんの納屋に来ていた・・・高見の猫さんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6241619.jpg

kontenten興業OBのノリオくんも久し振りに会いました[揺れるハート]

so-net6241620.jpg

この猫さん、うしちゃんの納屋のキジトラ猫さん???[グッド(上向き矢印)]
ここの駐車場で美味しいモノを沢山食べているみたいで[がく~(落胆した顔)]
丸々太って、高見の猫かと思うくらいに元気そうだよね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 9

ちぃ

あらら><ポコタさんが痛がっていらっしゃる(^▽^;)
シリウスくんの親愛の表現はちょっと痛い系で?(笑)
それだとなかなか愛は届かないかもしれませんねー。
男の子同士だから大丈夫なのかしら^^
ウェイウェイくんは連日大活躍だったのですね!
by ちぃ (2023-09-23 06:41) 

リュカ

ウェイウェイくんww
案外和室に抹茶、和菓子、合いますねww
by リュカ (2023-09-23 08:36) 

猫の友 メルティー

深キョンミサちゃん、デビュー当時お宝画像、超かわいいです。
シリウスさんも他の猫さんたちと馴染んできている様子で、
猛猫卒業かしら?
母校・同窓会とか縁がなくて、歳をとって時々昔が懐かしくなります。
幹事会に参加されていらっしゃるとは、卒業生を代表する名士ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-09-23 09:48) 

ChatBleu

OBとしてでも学園祭を楽しまれて、学生気分に戻っていらっしゃるのではないでしょうか。
毎日、小さい子を見ているので、ポコタくん、シリウスくん、雪丸くんと見ていくと、そのデカさにびびっちゃいます。ミサちゃんの小さい時にホッ。
by ChatBleu (2023-09-23 11:36) 

Boss365

こんにちは。
同窓会副会長と後援会長、色々な私事あり、お疲れ様です!!
「飲んだくれの予感」の文字ありますが、踏ん張って下さい。
ポコタちゃんとシリウス君、噛み噛みありの2ショット、ナイスショットです!!
ポコタちゃん、大丈夫かな?トラウマ?その後が多少心配になります。
しょっぱい雪丸ちゃん?寝転んでますが、ボスの風格ありですね。
レイちゃん、うしちゃんの部屋を訪問、何よりです。
推定0歳のミサちゃん、可愛いですね。また、遊び盛りな雰囲気です。
六助君「てんかん発作」も治り、良かったですね。
TDU武蔵野祭のだんわ室に参加、後輩を指導?お疲れ様でした!!
喫茶武蔵野、素晴らしいタンノイのスピーカーあり、お金持ちの学校です!!
抹茶でウェイウェイ、美味しいお菓子ありの茶道体験・・・
チケットを自腹購入か?気になるところです!!
某所の猫たち・・・
キジトラ猫さん、素警戒してますが、晴らしいイカ耳でニャイスショットです!!
大変ふくよかで、ボス猫の可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-23 14:10) 

marimo

シリウス君はポコタさんをかじってますね!
母校の学園祭に参加されたのですね(^^
大人の文化祭みたいで楽しんでますね♪
ウェイウェイ君もいろんな体験ができて何より。
某所の猫さん、ノリオ君はワイルドですね。
キジトラさんはイカ耳でご挨拶ですが健康そうです❤
by marimo (2023-09-23 20:57) 

JUNJUN

学園祭の季節ですか。
秋ですね~。
今時は、学園祭(文化祭)って9月に開催されるんですね。
私が中高生のころは、9月が体育祭、10~11月が文化祭でした。
イベント尽くしだった学生時代の秋、なんか懐かしい・・・。
ウェイウェイ君も参加ですね。
黄金の井で採れた水で煎れたコーヒー、気になる・・・。
by JUNJUN (2023-09-25 03:32) 

あーる

学祭、昔は演武だ何だって大騒ぎしてましたが、関係なくなっちゃったもんなあ。寂しいような面倒が減ったような。
by あーる (2023-09-25 12:40) 

ゆきち

シリウスくんはポコタちゃんが好きだから噛む。
ということは・・ウチのしょっぱい猫は、私のことが好きだから噛む、と思っていていいのでしょうか?!^^;
学園祭、青春ですね♪
中学はあまり記憶がなく、高校ではおばけ屋敷とか仮装大会だったような気がします。
by ゆきち (2023-09-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント