SSブログ

ウェイウェイくん危機一髪 [日記]

先週の土曜日(9月23日)はお彼岸の中日だったみたいだね[晴れ]
ゴーストライターkontenten、おサル兄ちゃんと墓参りみたい[ぴかぴか(新しい)]
ママちゃんは、熊谷で大学ラグビーのボランティアだったって[かわいい]

so-net6241642.jpg

どちらにしてもお家でお留守番が仕事な・・・白猫ポコタだね[猫]

そして、ボクの事が大好きなシリウスは・・・テレビの上だね[左斜め下]

so-net6241643.jpg

でも、ボクがいないので・・・ちょっと不機嫌なのかもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241644.jpg

不機嫌そうで不機嫌でないのは・・・塩対応の雪丸だね[爆弾]

so-net6241645.jpg

或る朝のレイ・・・彼女もkontentenには塩対応かもね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241646.jpg

ドラマもクランクアップした深キョン・ミサは横顔みたい[かわいい]
毎年ママちゃんの運転で行くお墓参りですが、ママちゃん[車(RV)]
熊谷へ行ってしまったので、鉄道でお墓参りに行ったって[電車]

so-net6241647.jpg

最寄駅からJR高麗川駅でJR八高線に乗換・・・1つ目[ひらめき]

so-net6241648.jpg

ここが菩提寺の最寄駅ですが・・・駅前に看板発見[がく~(落胆した顔)]

so-net6241649.jpg

かまきた(鎌北)湖レイクビューホステルって・・・ここっ[exclamation&question]

so-net6241650.jpg

去年、秋のお彼岸の時に車で行った鎌北湖ですが・・・[グッド(上向き矢印)]
旧・鎌北湖ユースホステルってこんな感じにひなびてて[ふらふら]
もしかして、この後リニューアルしたのかも知れません[ひらめき]

so-net6241651.jpg

毛呂駅から歩いて約10分で菩提寺(福正寺)に到着だね[ひらめき]

so-net6241652.jpg

まずは、ご本尊の阿弥陀さまに『南無阿弥陀仏』を十遍唱えて[左斜め上]

so-net6241653.jpg

お墓にはしょうぐうさんと一緒にお参りしたみたいだね[かわいい]
おサル兄ちゃんは、東武線で友達の家に遊びに行くので[ぴかぴか(新しい)]
ここでお別れ・・・kontentenは、また毛呂駅まで歩く[晴れ]

so-net6241654.jpg

そして、最寄駅の一つ前の駅で降りて・・・猫歩きだね[いい気分(温泉)]

so-net6241655.jpg

そうそう、しょうぐうさんは休日の猫歩きでお詣りする[グッド(上向き矢印)]
安比奈八幡神社へkontentenと一緒にお詣りしたみたい[ぴかぴか(新しい)]
そして、今回の猫歩きで会った猫さんたちを数匹限定で[カメラ]

『某所の猫たち』

多くても反応して下さらない方多数なので5匹限定だね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6241656.jpg

いつもは、エアコン設置業者さんにいる青い目の猫さん[グッド(上向き矢印)]
この日は、お向かいの家の階段の下にいたみたいですね[かわいい]

so-net6241657.jpg

普段猫さんが居ないお家のエアコン室外機の上にサビさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6241658.jpg

ビニールハウス加工会社の裏に仔猫さんを発見したのですが[カメラ]
追いかけたら・・・残念・・・逃げられたみたいなのですが[ふらふら]

so-net6241659.jpg

生け垣に仔猫さん発見・・・でも、威嚇されたみたいだね[爆弾]

so-net6241660.jpg

そして〆は・・・ぴーちゃん・・・今宵も可愛く撮れたよね[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6241661.jpg

日曜日(9月24日)は、男声合唱フェスティバルでしたが[イベント]
もちろん、kontentenは懇親会でしたが、家に帰って大変だ[がく~(落胆した顔)]
持って行ったリュックサックにウェイウェイ君がおりません[ちっ(怒った顔)]
これは、Amazon↓で買い直さねばダメ[ふらふら]・・・って思ったら[たらーっ(汗)]
so-net6241662.jpg

リュックサックの置いてある場所の上・・・ピアノの鍵盤の上で[グッド(上向き矢印)]
何やら、ウェイウェイしているところを発見されて佳かったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 11

猫の友 メルティー

時間がとれるようになったら、一度は鎌北湖に行ってみたいです。
以前に公開してくださった写真が素敵でした。
「塩対応」の意味が分からず、広辞苑にも掲載無し。
別途調べたら「そっけない、冷たい対応」などとありました。
歳をとると新しい価値観等から遅れてこわいです。
「うなぎの白焼き」を最高責任者には内緒で六助爺さんに
是非食べさせてあげましょうよ。
by 猫の友 メルティー (2023-09-30 12:12) 

Boss365

こんにちは。
お彼岸の中日の墓参り、お疲れ様でした。
ポコタちゃん、しっかりお留守番?お疲れ様でです。
シリウス君は、テレビの上で「高みの見物」かな?眠たそうです。
雪丸ちゃん、眼視顔?何か言いたそうですね。
レイちゃんは、塩対応のちょい不機嫌顔に見えます。
ミサちゃん「ドラマもクランクアップ」で不機嫌かな?
鉄道でお墓参り、たまには良いかもです。
かまきた湖レイクビューホステルですが、微妙に雰囲気の違いありですね。
帰宅時に「猫歩き」あり、何よりです。
某所の猫たち・・・
仔猫さんを発見!!逃走や威嚇あり、警戒心が強いみたいですね。
ぴーちゃん、シャンプー後のような毛並み!!綺麗です。
ところで「ウェイウェイ君がおりません」から・・・
ピアノの鍵盤でサーフィン?勘違いで良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-30 16:09) 

りみこ

何だかウェイウェイくんは酒飲みというイメージになっておりますw
おりませんってどこかへ旅立ち?
どこかでほろ酔いなのかもしれないですよねw
by りみこ (2023-09-30 19:55) 

ChatBleu

いつ見てもシリウスくんのお顔って渋いですよねぇ。
雪丸君を見て、仙人が、「しいちゃんの10年後の姿」と申しております。まだ2歳だよ、と言ったら驚いてました。しいちゃんもそこまで大きくなったら困るわぁ(^^;)
鎌北湖ユースホステル、ちょっと恐い感じですね。ひなびたというか何か出そう。
某所の仔猫さん、威嚇してますねー。しいちゃんももっと激しくやりますよ(^^;) そんなに威嚇しなくたっていいのにねぇ。
ウェイウェイ君、無事でよかったです。
by ChatBleu (2023-09-30 20:20) 

marimo

ポコタさんが可愛く見えます~♪
シリウス氏はコワモテね。
みんなゴキゲンなのかと思いきや、不機嫌顔のレイさん(笑)
鎌北湖って・・・行ったことないですが、
ユースホステルはちょっと出そうな感じのたたずまいですね( ̄▽ ̄;)
ぴーちゃん♪カッコいいな~。
by marimo (2023-09-30 21:26) 

coco030705

ポコタちゃん、以下kontenten さん家の猫さんたち、かわいいし元気そうなので、安心しました。この暑い夏をよく乗り切りましたね。皆、偉かった!(飼い主さんのお蔭?)
某所の猫さんたちもかわいい~。
そして最後に「ぴーちゃん」登場!やっぱり、美猫ですね☆
by coco030705 (2023-09-30 22:41) 

JUNJUN

ネコ様たち、反応悪かったようで残念でしたね。
妙にきれいな、シャム風猫さんもいるのにね。
ウェイウェイくん、見つかってよかったですね~。
あるはずのマスコットがないと、一瞬焦りますよね。
ところでこの駅名「毛呂」って、も「もろ」って読むんですね。
by JUNJUN (2023-10-01 04:36) 

リュカ

ウェイウェイくん、鍵盤の上でウェイウェイしてたのね。よかったねー^^
子猫さんの威嚇、かわいいなあ(笑)
by リュカ (2023-10-01 19:23) 

ゆきち

雪丸さんだけではなく、レイさんも塩系の猫さんでしたか^^;
お仲間が増えるのはちょっと嬉しいです♪
ウェイウェイくんはこっそりピアノの練習でしたか^^
そのうち「猫踏んじゃった」を華麗に演奏してくれると期待しています!!
ユースホステルがひなびて見えるのは、きっと曇り空のせい?!

by ゆきち (2023-10-01 21:13) 

藤並 香衣

雪丸君とレイちゃんは塩対応、それは寂しい
ポコタ君が一番kontentenさんに甘えてくれる?
ウェイウェイ君、ご無事で何より
by 藤並 香衣 (2023-10-01 23:16) 

ちぃ

生け垣の上で威嚇してくる子猫さんのワル顔がかわいいです!(≧∇≦)
ウェイウェイくん、行方不明にならずによかった!
kontentenさんと離れて少し大人になりました?(笑)
by ちぃ (2023-10-02 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント