SSブログ

会期直前に [日記]

ゴーストライターkontentenの作品が展示される市展[イベント]
(川越市美術展覧会)の会期が始まる前日10月3日[がく~(落胆した顔)]
夜中に熱を出したみたいですが、37℃なので大丈夫[exclamation]
一日寝てれば治るって思ったのが夕刻には38℃超え[ふらふら]

so-net01267.jpg

何だか近寄ると伝染される予感のする、白猫ポコタだね[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenは行けそうもないので代わりに行ける人[ひらめき]

so-net6241557.jpg

次回は来年入選したらなので行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]

so-net01268.jpg

折角なので入選モデルの・・・雪丸だね・・・でも近い[ふらふら]

so-net01269.jpg

玄関先のシリウス・・・昼間から家に居るkontentenに[かわいい]
少し馴れたような・・・気もしますが、気がしただけだ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01270.jpg

レイの目も真ん丸ですが・・・表情がイマイチかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01271.jpg

それに引き替え、深キョン・ミサはさすがアイドルだね[かわいい]
スッピンでも愛嬌振りまいて・・・さすがアイドルだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net01272.jpg

六助爺さんはママちゃんの膝の上に乗りたいみたいだね[猫]
そんな水曜日(10月4日)怪しい病気の検査みたいだ[がく~(落胆した顔)]

so-net01273.jpg

当てにならない【実験用】って名称の抗原検査キットですが[グッド(上向き矢印)]
一応【陰性】だったみたいですが・・・夜になるとにゃんと[ふらふら]

so-net01274.jpg

38℃超え・・・これは、発熱外来でないとダメみたいだ[もうやだ~(悲しい顔)]
近所の病院は電話が繋がらないのでセカンドオピニオンだ[病院]

so-net01275.jpg

そうそう、8年前に写真のお師匠さんと乾杯した・・・もとい[あせあせ(飛び散る汗)]
お師匠さんはお見舞に来て下さったので乾杯のフリだったのね[わーい(嬉しい顔)]

so-net01276.jpg

この時入院したのは肝膿瘍って病気だったからだね[グッド(上向き矢印)]
ボクが生まれる前の事なので詳しくはわからないな[爆弾]

so-net01277.jpg

その時の主治医の先生は・・・佐竹先生だったのですが[グッド(上向き矢印)]
発熱外来の先生に会って・・・またまたビックリしたね[バッド(下向き矢印)]

so-net01278.jpg

同じ佐竹先生でしたが・・・もっとビックリ[がく~(落胆した顔)]
インフルエンザA型が・・・アレアレ陽性だ[ふらふら]
折角の連休が始まるって云うのに残念だよね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net01279.jpg

インフルエンザの特効薬が効いたからって[あせあせ(飛び散る汗)]
クラシックラガーを飲んだのは秘密みたい[爆弾]
そうそう、8年前退院した時のお出迎えは[家]

so-net01280.jpg

ミサ姉さんと六助兄さん・・・2匹とも若いよね[かわいい]
さて、時刻も遅くなって参りましたって事なので[時計]

『某所の猫たち』

を今週の月曜日に会った猫歩きで会った猫さんだ[カメラ]

so-net01281.jpg

先週猫用ソーセージ3本ペロッと食べた猫さんだね[グッド(上向き矢印)]

so-net01282.jpg

3本食べたと勘違いされて煮干しをもらった猫さん[グッド(上向き矢印)]
今週は、キチンとソーセージをもらったみたいだね[プレゼント]

so-net01283.jpg

米農家の猫さん2匹も・・・またまた出て来たみたいだね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【リュカさんへ】

so-net01284.jpg

これが和室の照明・・・フジヤホテルと同じみたいです[ひらめき]
(節電のために一番大きな電球は外してあるそうです。)

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

ChatBleu

インフルも流行ってるんですよねぇ。お大事になさってください。
ご本人はしんどいかもしれませんが、熱が上がってわかりやすくていいですよ。私が以前インフルに罹患した時は、熱があまり出なくて、んなわけないでしょって思ったのに陽性でした。
by ChatBleu (2023-10-07 10:54) 

Boss365

こんにちは。
「夕刻には38℃超え」の文字あり、一瞬コロナ?と思いましたが・・・
抗体検査の「陰性」で何よりです。
発熱外来でPCR検査がベストと思いますが、インフルの可能性が高そうですね?
お大事になさって下さい。
川越市美術展覧会ですが・・・
来年は大賞・最高位をゲットなので、確実に出席!!今年はスルーで問題なしです。
ポコタちゃんは、まさに怪訝なお顔?「近寄るニャー」な振り向き顔です。
雪丸ちゃんは、ふくよかなお顔で愛嬌あり好感触です!!
シリウス君は「ニャンでいるんだ?」風のお顔ですね?
レイちゃんは「腹へったニャー」な表情・雰囲気です。
ミサちゃんは寝ながらカメラ目線、これまた「ニャンでいるんだ?」風な感じです。
六助君は、ママちゃんの膝の上に乗り「寛いでます」な感じです。
熱あるのにお師匠さんとビールで乾杯?8年前に写真で良かったです!!
肝膿瘍から無事に復活!!何よりでした。今後は糖尿病にお気を付け下さい!!
ところで、インフルエンザA型の陽性、コロナで無くて何よりでした。
某所の猫たち・・・
2ニャンズ「キチンとソーセージ」を貰い、良かったです!!
また、お出迎え姿あり、有り難い2ニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-07 13:20) 

あーる

大人になってからの熱発はきついですよね。お大事になさってください。にゃんず、頑張って看病するんだよ!!
by あーる (2023-10-07 14:40) 

ゆきち

画面いっぱいの大福猫さんのお写真をありがとうございます^^
インフルエンザ、当地でもめちゃくちゃ流行しています。
職場の人も主に子供さん経由で次々とお休みで、マスクが外せなくなりました。
お薬が効いたようで何よりです。
無理せずお大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2023-10-07 16:09) 

猫の友 メルティー

インフルA陽性の由、どうぞお大事になさってください。
うなぎでも食べて体力をつけて。。猫さまたちにもおすそ分け。
クラシックラガーを内緒で飲んで、大丈夫ですか。
薬との相性で大概、ダメと言われます。
熱が出た時はビタミンCをとるといいと聞いて実行していましたが、
ソースはどこか忘れてしまって不確かです。
若くても年をとっても、深キョンミサちゃんはスター!
次のドラマはどんな役でせう?
by 猫の友 メルティー (2023-10-07 16:25) 

藤並 香衣

インフルエンザも高熱が出てしんどいですね
イナビルが聞いたとはいえ
お大事になさってください

by 藤並 香衣 (2023-10-07 23:19) 

猫の友 メルティー

全快までお大事になさってください。
7日夕、弊ブログにお言葉を頂きましたので、
その下にご返信いたしました。
by 猫の友 メルティー (2023-10-08 08:26) 

リュカ

その後体調はいかがですか?
和室の照明素敵〜〜〜
ってか、和室の広さもすごい素敵!!
見せてくれてありがとうです。確かに山本亭!^^
by リュカ (2023-10-08 20:47) 

りみこ

インフルエンザもしんどいですからねー
お大事にでございますよ!
by りみこ (2023-10-08 20:59) 

ミケシマ

高熱、大変でしたね(´・ω・`)
インフルは、抗インフル薬があるから…少し気が楽かな?
高熱といえば、数年前に持病の関係で40℃超えの熱が出て
1人で寝ていたら警察の巡回連絡が来ました。
無視すればいいものを律儀にインターホンに出て、
「いま40℃超える熱が出ていて対応できません!」と元気に応答してしまった。
警察の人ぜったいに信じてなかったと思う。笑
8年前のお写真、微笑ましいですね(*^^*)
退院したら思いきり飲もうね!という乾杯かな(*´艸`*)
退院後のお出迎えをしてくれたミサちゃんと六ちゃんもめっちゃ可愛い~♡
by ミケシマ (2023-10-10 12:27) 

ちぃ

なんと、なんとインフルエンザが陽性でしたか><
お薬も効いたけどサッポロクラシックも効きましたか(笑)
今うちの冷蔵庫にもあるから飲みたくなってきたなーwww
まだまだ本調子ではないと思われます。
引き続きお大事になさってくださいね^^
by ちぃ (2023-10-10 16:02) 

coco030705

インフルエンザは、特効薬タミフルがあるから、すぐ熱がさがりますよね。あとは、家の中で過ごすこと5~6日。前にかかったときは退屈でした。
コロナにも8月末にかかってしまいましたが、熱がさがったあとも、なんかやる気がでなくて、結局ゴロゴロと過ごし、その付けがまわってきています。でもこれは、病気のせいですよね。(^^♪

by coco030705 (2023-10-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント