SSブログ

無事撤収 [日記]

皆さん、スポーツの日連休は・・・如何お過ごしされたでしょうか[exclamation&question]
ゴーストライターkontenten・・・先週の今夜から発熱して大変だ[がく~(落胆した顔)]
インフルエンザA型陽性で、連休中は隔離状態で外出不可みたいだ[ふらふら]
この場をお借りして、お見舞いのお言葉を頂きました皆様に御礼を[かわいい]
申し上げます。本当にありがとうございました。と申しております[ぴかぴか(新しい)]

so-net01285.jpg

今回も中々写真を撮ってもらえず今夜も一枚だけの白猫ポコタだね[猫]

隔離をさせられたのは、もちろん・・・うしちゃんの部屋でしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net01286.jpg

あれれ、長毛のうしちゃんがやって来たみたいですが・・・何故[exclamation&question]

so-net01287.jpg

そして、シリウスまで・・・そうそう、ヤツはボクが目的みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net01288.jpg

誰もいないから逃げて来たのに・・・皆、来やがって[むかっ(怒り)]

so-net01289.jpg

キッチンで食事をしていても、シリウスに襲われるし[ふらふら]

so-net01290.jpg

ボクがいないと、今度はkontentenにも最近は甘えるみたいだ[ぴかぴか(新しい)]

so-net01291.jpg

あれれ、あれだけ塩対応だったレイも・・・甘えてるみたいだ[グッド(上向き矢印)]
たまにはkontenten・・・病気になって引き籠もりも佳いかも[爆弾]

so-net01292.jpg

うしちゃんの部屋には来ませんが、深キョン・ミサも[グッド(上向き矢印)]
今回は、kontentenに甘えているフリをしているかも[かわいい]

so-net01293.jpg

六助爺さんは、普段甘えているので・・・今回はこんな感じ[がく~(落胆した顔)]

so-net01294.jpg

裏庭に出された雪丸『入れてくれ〜[がく~(落胆した顔)]』って云っているみたい[ひらめき]

so-net01295.jpg

そんな雪丸も・・・碧っぽく撮ると素敵なモデルさんだね[ぴかぴか(新しい)]

so-net01296.jpg

深キョン・ミサ・・・今夜はメニャード化粧品だったって[ひらめき]
さて、時刻も遅くなって参りましたので連休明けに会った[猫]

『某所の猫たち』

病み上がりなので、リハビリ猫歩きで会った猫さんたちだ[カメラ]

so-net01297.jpg

kontentenの出勤を待っていた白黒ママさんですが[グッド(上向き矢印)]
連休中は工場長さんがお給仕に来て下さったみたい[晴れ]

so-net01298.jpg

長毛ママさんも・・・いつもの通り出て来たみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net01299.jpg

レイの妹も黒猫ママさんもkontentenを待ってたみたいだね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

川越市美術展覧会(市展)へお越し下さいました皆さまへ[ひらめき]
本当にありがとうございました。ここに御礼申し上げます[かわいい]
インフルエンザが拡散しないように万全な感染予防をして[ぴかぴか(新しい)]
日曜日の夕刻、無事に撤収出来ました事をご報告致します[るんるん]

so-net01300.jpg

来年も懲りずに入賞し難いと思われる猫写真で頑張ります[exclamation×2]
モデルさんは誰になるかはわかりませんが、ボクが佳いな[爆弾]

nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

Boss365

こんにちは。
インフルエンザA型陽性から「無事帰国」お疲れ様でした。
(海外でなくても「戻って来る事」を、全般的に「帰国」と小生は表現しています。)
連休中は隔離状態の外出不可で残念でしたが、適度に良い休養になったと思います。
ポコタちゃん、手前に伸びた尻尾がキュートです。
レイちゃんもお見舞いに参上かな?
シリウス君は厳しいお顔?「インフルに気を付けろ!」ですね。
ポコタちゃんとシリウス君「襲われる」の文字ありますが、いい関係です。
ミサちゃんが部屋に来なかったのは残念ですが「安静」の気配りありですね。
六助くんは、インフルに興味津々なお顔で「大丈夫かの?」顔色伺っている感じです。
雪丸くんのびっくり顔(爆)可愛いですね。
某所の猫たち・・・
長毛ママさん「いつもの通り」ですが、迫力ある登場です。
こんやもおまけ・・・
入選作品のお披露目と撤収、お疲れ様でした。
題名「うまくバケたのに」がニャイス文字列です!!
小生だと「お前、柏餅食べたニャ?」の題名にしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-11 10:22) 

あーる

ご快復おめでとうございます。インフルエンザでしたか。今日予防接種だな。やはりおうち時間が長いと猫の寄って来方が全然違います。猫マスターは一日おうちにいて、猫にご飯を出して、トイレを掃除して、ブラッシングしてあげて、お水を換えてあげて……そりゃあ、なつくわなあ。最後の写真、柏餅ですか??
by あーる (2023-10-11 12:32) 

ゆきち

インフルからの復活、おめでとうございます!
お出かけになれなかった分、ニャンズとの触れ合いのお時間が増えたのではないでしょうか^^
「うまくバケたのに」タイトルが素晴らしいですね♪

by ゆきち (2023-10-11 12:39) 

猫の友 メルティー

シリウスさん、とうとう陥落のご様子。飼い猫になってよかったね。
甘えたふり。深キョン・ミサさん、さすが名優。。。
現実をフィクションのように演じてより現実を魅せる、プロ中のプロ。
雪丸さん、柏餅に化けたのでせうか?大福化けなら金賞間違いなし哉。
みんにゃが集まり快気祝い、おめでとうございます。


by 猫の友 メルティー (2023-10-11 13:49) 

ちぃ

インフルエンザで弱っているkontentenさんにはみんにゃ優しいのですね(≧∇≦)
無事に撤収出来たのはみなにゃんの優しさが効いたのかしら^^
入賞写真の雪丸くん!
おばちゃんには柏餅に見えたので(笑)「うまくバケた」と思いまーす(≧艸≦)
by ちぃ (2023-10-11 15:41) 

ChatBleu

ポコタくん、シリウスくんに襲われてる(≧∇≦)
ま、ミニャさん、kontentenさんを心配していたようですね。ニャンズってニャンゲンの不調をちゃーんと見抜いてますものね。
by ChatBleu (2023-10-11 21:20) 

リュカ

回復して何よりです。
熱が出るのはつらいですよねえ。
寝込んでいるとみんなわらわら(笑)(笑)
入選作品、とっても素敵です!!
by リュカ (2023-10-12 10:09) 

marimo

ニャンズのみんにゃは、病人に対してとてもやさしいですよね。
師匠が弱っているのを察知してみんにゃ集まってきたのでしょう♪
有難いことですね~♡
タルちゃんも私が寝込んでいる時は、顔をなめてくれます(笑)
シリウス君は人間だけでなく猫に対しても攻撃的なのですね~
というか・・・ガブっとするのがご挨拶なのかしら?
(≧艸≦)
by marimo (2023-10-12 10:27) 

りみこ

熱が出るとしんどいですよね
病後は、大事になさってくださいね
雪丸くんの写真、さすがですねぇ
これからも楽しみですね
by りみこ (2023-10-12 11:17) 

ミケシマ

kontentenさん、お元気になられたかな?
病後は体力も落ちていると思いますので、ゆるゆると日常に戻ってくださいね(*^^*)
みんにゃは可愛く甘えてくれたんですね。いい子たちだなー♡
まぁるいお耳の雪丸が素晴らしいモデルぶりを発揮していますね!
ノビ~の途中の白黒ママさんも可愛いです(*^^*)
白黒ママさんにそっくりなうちのまるも、同じようにノビ~をします。
まるはしっぽの感覚がないので白黒ママさんのようにしっぽピーン!にはならないんだけど…
きっと本当は、こんな感じでピーンと伸びているんでしょうね(*^^*)
最後の雪丸のお写真がとっても可愛い。
もう柏餅にしか見えません!
by ミケシマ (2023-10-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント