SSブログ

不機嫌な白黒ママさん [日記]

インフルエンザA型陽性だったゴーストライターkontentenですが[がく~(落胆した顔)]
昨晩(10月12日)は合唱連盟のお仕事、そして今夜(13日)[あせあせ(飛び散る汗)]
小江戸川越第九の会の合唱練習・・・声が出るのか些か心配かもね[ふらふら]

so-net6241683.jpg

でもホントは、その後の反省会が目的だと思う・・・白猫ポコタだ[爆弾]

段々飼い猫になってきたシリウス・・・最近はお見送りもするって[がく~(落胆した顔)]

so-net6241684.jpg

雪丸とボクが庭に出ているのを奥から見ているみたいだね[かわいい]

so-net6241685.jpg

そんな雪丸は、お庭に出るまで廊下で丸々しているみたいだね[グッド(上向き矢印)]

so-net6241686.jpg

レイ嬢は、ママちゃんのベッドで転がっているみたいだね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

so-net6241687.jpg

深キョン・ミサは、汚い何かが気になるみたいですが[がく~(落胆した顔)]
汚いのは、シリウス愛用のイカ大王だけど真っ黒けだ[ふらふら]

so-net6241688.jpg

六助も・・・またまたママちゃんのベッドの上でマッタリだ[ひらめき]

so-net6241689.jpg

10月になって急に秋になったのは佳いのですが[晴れ]
kontentenはインフルエンザで寝込んでいたので[眠い(睡眠)]

so-net6241690.jpg

皆さんにご覧頂けなかった・・・彼岸花だね[ひらめき]

so-net6241691.jpg

やっと、今夜・・・お披露目が出来て佳かったかもね[カメラ]

so-net6241692.jpg

そして、コスモスの花も・・・咲いたみたいだね[曇り]

so-net6241693.jpg

お天気だと・・・もっと映えて佳いかもね[かわいい]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

kontenten興業の白黒ママさんをご覧あれ[カメラ]

so-net6241694.jpg

インフルエンザを治して出勤したのに[がく~(落胆した顔)]
何だか白黒ママさん、イマイチ不機嫌[ふらふら]

so-net6241695.jpg

連休明けから皆勤賞の・・・黒猫さんがいるね[ちっ(怒った顔)]

so-net6241696.jpg

黒猫の割に胸が白いって・・・変な黒猫みたいだね[ふらふら]

so-net6241697.jpg

kontentenがいても図々しくゴハンを食べているよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6241698.jpg

そう云う、図々しい猫って・・・ママさん苦手かもね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6241699.jpg

インフルエンザにかまけて・・・古いレンズを引っ張り出した[グッド(上向き矢印)]
kontenten・・・マクロレンズで撮ったみたいだけどキレイだ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6241700.jpg

もっともっと古いレンズもキレイかもね・・・もしかして[exclamation&question]
古いレンズの写真を撮るのが、これからの趣味になるかも[ひらめき]

【こんやもおまけ2】

kontenten、今夜の第九練習は喉が悪いので休んだみたい[ふらふら]

so-net6241701.jpg

そして、こいつの名前も『しるこ』って名前に決めたって[猫]

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

JUNJUN

インフルエンザだったのですね。
それは大変でしたね。
もう大丈夫でしょうか?
コロナ5類になってから、インフルエンザがじわじわと増えて来ている気がします。
彼岸花やコスモスを見ると、秋だなって思ますね。
今年は秋の訪れが遅かったですからね。
by JUNJUN (2023-10-14 07:31) 

リュカ

シリウスくん、両手揃えてお行儀良くお見送り^^
私ならお土産買って帰っちゃう!(笑)
喉の調子は戻りましたか?
by リュカ (2023-10-14 10:36) 

Boss365

こんにちは。
合唱連盟のお仕事と小江戸川越第九の会の合唱練習、忙しい週末ですね。
ポコタちゃん「反省会目的」を見抜いてますね。
シリウス君、綺麗な見送り姿「お土産よろしく」にも見える眼視です。
雪丸ちゃん「丸々」ふくよかな姿、白の膨張色の影響もありかな?
レイちゃんは、ママちゃんのベッドで寛ぎ、良い場所をキープです。
ミサちゃん、気になる様子?イカ大王?見てみたいです!!
六助君、羽毛布団に沈み込み快適そうです。
某所の猫たち・・・
白黒ママさんが不機嫌な耳表情ですが、原因が気になります。
また、黒猫さんの胸に白いアクセントあり?分かり易いですね。
こんやもおまけ1・・・
アサヒの文字あり、小生宅にもどこかに保存してあるかも?多分・・・
現行のペンタのデジイチに取付出来るのですか?
こんやもおまけ2・・・
「喉が悪いので休んだみたい」の文字あり、お大事になさって下さい。
ところで「しるこ」君?ちゃんかな?性別が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 13:29) 

猫の友 メルティー

シリウスさん、お行儀がいいですね、最初は怖かっただけかも??
遠からず、どこを触っても怒らないようなこに。
反省会で麦のジュースを飲むと喉は回復、艶のある声、第九も盛況。。
イカ大王?また新しい単語がでてきました。深キョン・ミサちゃんが気になり?、汚い?真っ黒?シリウスさん愛用?また、不眠症になりそうです。


by 猫の友 メルティー (2023-10-14 20:04) 

ChatBleu

雪丸くん、やっぱり丸い!大きい!
今年は彼岸花をちゃんと見ることなく過ぎ去ってしまいました。こちらで見せていただけてうれしいです。
コスモスも(^^;)
by ChatBleu (2023-10-14 21:41) 

ちぃ

お見送りもしてくれるようになったシリウスくん、
お行儀の良いお座りポーズにお家に馴染んだ雰囲気を感じます(≧∇≦)
この先の寒い季節には「あったかいお家バンザイ」ってますます家猫生活を満喫してくれると良いな^^
復活はされたようですが歌の方はまだお休みなのですね。
喉を痛めてしまっては大変です。
年末は(まだ先ですがw)万全で舞台に臨めますように^^
by ちぃ (2023-10-15 15:10) 

藤並 香衣

雪丸君ほんとうに丸々・・・(^^;)
喉、お大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2023-10-15 23:01) 

あーる

秋の草花がきれいな季節ですね。そして、猫肥ゆる秋?
by あーる (2023-10-16 12:50) 

ゆきち

雪丸ちゃんがものすごく小顔に見えるのは気のせいでしょうか^^;
食欲の秋、ますます巨大化の可能性を秘めている感じがします?!
ごはんが美味しいのは幸せな証拠ですね♪
ヒガンバナはまだまだ暑いな~と思っているうちに、当地ではほぼ終了してしまいました。
喉の調子が今ひとつのご様子。
コロナほどではないですが、インフルも結構咳が残ったりしますからゆっくり養生なさってください。
by ゆきち (2023-10-17 12:55) 

りみこ

練習をお休みになるぐらい調子が戻りませんか?
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2023-10-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント